社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

国益に反する川勝知事、外患誘致罪の可能性は無いのか?

2023-11-13 00:00:00 | 社会常識と教育



リニア中央新幹線静岡工区問題を巡り、静岡県の川勝平太知事は9日の定例記者会見で、トンネル工事に伴う湧水の県外流出対策として、JR東海が10月に具体案を公表したダムの取水抑制案について「ここまで遅れた責任はJR東海にある。どこかの県に(責任を)擦り付けるような発言をしてきたのは遺憾だ」と憤った。一方、県設置の専門部会も同案をおおむね了承しているため、さらなる議論はせずに流域市町などの意見をまとめ、同社に可否を返答する考えを示した。 

■「どれだけ振り回したか責任痛感を」 

JR東海は同案について、流域市町などでつくる「大井川利水関係協議会」のメンバーに事前説明を済ませており、その際に異論は出なかったという。協議会の了解が得られ次第、ダムの水利権を持つ東京電力側と最終調整に入るとみられる。

以下略全文はソースへ
https://www.sankei.com/article/20231109-

コイツを野放しにする事は国益を大きく損ねる。総務省仕事しろよ!地方交付税交付金の減額とか執行の一時停止とかやり用はあるよね。
「基地外すぎて鈴岡県民以外が引くレベル 
あっ沖縄も同志でしたか」との書込みに座布団1枚、政府は真面目に外患誘致罪の適応を考えたが良く無いか?知事に不逮捕特権はないぞ!中国や南北朝鮮との繋がりが有れば即逮捕でも良いのでは?
これネタで言ってるんじゃないからイカれてるよな」との書込みに座布団3枚。
ちゃんと説明してるのに感情論持ち出し反対してるくせに」にとの書込みが秀逸。
まるで隣国の半島人の行動パターンだな!
「川勝で静岡のイメージ本当に悪くなったな 
こんなの当選させる県民も悪い 」との書込みに座布団3枚。
もうリニアを国会事業にして 
行政代執行で強制的に工事しろよ」との書込みに座布団1枚。
中国人みたいなこと言ってんなこいつ」との書込みが秀逸。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーランド政権交代で韓国k-2... | トップ | 米国各地で韓国人グループが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。