社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ポーランド政権交代で韓国k-2戦車をキャンセルか?

2023-11-12 00:00:00 | 外交と防衛



FT紙「ポーランドの政権交代で韓国の武器輸出失敗に終わる恐れ」 
11/9(木) 16:59配信 中央日報日本語版 

ポーランドの政権交代が過去最大規模となる韓国のポーランド向け武器輸出に悪影響を与える恐れがあるという外信報道が出てきた。フィナンシャル・タイムズは8日、ポーランドの政治的変化により韓国の数百億ドル規模の武器取引が中止される恐れがあると伝えた。 

同紙によると、民族主義性向の右派政党「法と正義(PiS)」率いるポーランド政府は昨年韓国製武器を大規模に購入し緊急支出に向けた特別基金を使った。これをめぐり先月の総選挙で勝利した野党連合は過度な支出だと批判してきた。
以下略全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/801c0bade0c4b3b186256a62233dd226ee70391a


新政権の人員にまで賄賂が間に合わなったのか?
「癒着関係が切れるからか」との書込みに座布団3枚。
「うん、買わない方が賢明だよ 
法則が発動しちゃうから」との書込みに座布団1枚。
「外貨稼ぎしか考えない守銭奴 
第五種補給品を売ればいいじゃん」との書込みに座布団1枚。



第五種補給品、朝鮮戦争当時韓国の米軍向け売春婦の事。ドラム缶に入れて部隊に運び込まれた。
「UAEみたいに密約発覚するだろう」との書込みに座布団1枚、履行できない密約だったけどね。
「契約済ならひっくり返さないんじゃない? 
韓国じゃあるまいし。」との書込みに座布団1枚。
「実はドイツが韓国にパワーパックの供給を拒否 
ヒュンダイ製エンジンは性能が50パーセントダウン」との書込みに座布団3枚、これは債務の不完全履行であり契約破棄もあり得る。韓国製のパワーパックの戦車では1mの段差も超えられないからね。
「ポーランドに正常さがあってよかった」との書込みに座布団1枚。
「賄賂で輸出交渉していてはこうなる」との書込みに座布団3枚。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼井優の山本太郎氏に対する... | トップ | 国益に反する川勝知事、外患... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。