社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

戸籍を見たら父親が在日韓国人だった

2023-08-29 00:00:00 | 社会常識と教育
結婚するので戸籍を見たら、父が在日韓国人でした。 

母に聞いたところ、父(在日韓国人:韓国国籍)と 
母(日本人:日本国籍)が結婚する時に父の帰化申請をしたらしいのですが認証されず、 
母自身が父の通称名に本名を変えたのです。 

戸籍筆頭者はもちろん母、 
その下に父が【韓国本名・出身地韓国】で記載され、 
私の欄も【父】は韓国名です。 
実際、この名前を見た時に…この人は誰?的な感覚になりました。 
差別かもしれないですがショックだとも思いました。 

婚約者には伝えるべきでしょうか? 
私自身生まれもっての日本国籍の、日本人と思って育ってきた訳でこの事実を自分自身受け入れにくく… 
このまま言わずに結婚しようかなと思いました。 
が! 
色々検索してみると、とんでもない問題みたいですね。 
さらに! 
婚約者との会話で婚約者が「在日は普通じゃない。」など 
在日に対してよくないイメージを持っているのを思い出しました。 
私はこの時、在日って何?って聞くぐらいの無知でしたので、もちろん自分の父が在日とは知らず…。 

そんな彼に言えない。 

だから黙っておくのか?と思われると思いますが、 
実際国籍で2人の関係が変わるとは全く思いません。 
じゃあ言えば?となりますが、知られたくないのです。 
変えられない事実ですが、私自身が認めたくない事実でもあります。 

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136844741


これは大きな問題ですね!
特に在日韓国人は他の在日外国人より帰化が認められ易い。それなのに帰化が認められないとは。
「帰化が認められてないのが何より問題」との書込みが秀逸。
「どっちでもいいだろと思うが帰化が認められないって犯罪でもしてるのか」との書込みに座布団1枚、脱税も犯罪だぞ!
「これで振られたら縁がないと思え。結婚した後に夫にバレたら全て失うだろう 」との書込みに座布団3枚。
「こうやって侵略が進むのか」との書込みが秀逸。
「結婚するまで謄本も取ったことがない?」との書込みに座布団3枚。あり得ないだろ?パスポート申請等でも必要だしね。
現在はマイナンバーで本名欄があるから、お父さんのマイナンバーを見れば直ぐ解るからね。
「結婚は家同士の問題だから黙っておくのはいかんだろ」との書込みに座布団1枚。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の不買運動 | トップ | 東朝鮮の本領発揮!中国が日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。