社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

露、国家総動員令ではないのか?これは

2022-05-29 00:00:00 | 社会常識と教育
ロシア議会は25日、志願兵の年齢上限を撤廃する法案を可決した。ウクライナへの軍事侵攻で兵士の死傷者は増えている。プーチン大統領の署名を経て立法化される。下院議長は、ロシア軍を強化し国防省を支援する必要があると説明した。
追い詰められた露、終戦後の復興は可成り難しいぞ!
「ロシアはここまでしないといけないぐらい追い詰められてんのかよ」との書込みに座布団1枚。
「と言うか半年毎に13~15万人が兵役だしその延長もしてないからこの4月に13万人が満期除隊してる 
本当に兵隊足りないならまず兵役延長する」との書込みが秀逸、やっと玄人になれた兵を除隊させて、新兵バカリ入れても勝つ事を諦めたとしか言えない。
「軍に志願するか 
シベリアで強制労働か 
自由意志で選べるんだぞ」との書込みに座布団1枚、上手い。
「ロシアとしては6月入ってすぐに停戦交渉を本格化させたいから本気よ」との書込みに座布団1枚。
事実上の総動員令かね」との書込みに座布団3枚。
「若い人ほど、外から様々情報が入っていると思うぞ 
無理だな 」との書込みが秀逸。デジタルディバィドだね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立憲民主党は朝鮮や中国のた... | トップ | 中国、台湾問題につき日本に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見切り千両損切り万両 (kashin)
2022-05-29 07:27:36
同じ負けなら損害は、マイナス百よりもマイナス十の方がイイに決まっているのですがねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。