社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

イラン本格参戦か?

2024-04-15 00:00:00 | 外交と防衛


イスラエルCH12テレビ:イランのドローン一斉射撃が現地時間午前2時にイスラエルに到達すると予想

狂信者達が何をするのか一般の方々は予測出来ない。オーム真理教事件が良い例だ。
イランは何をとち狂ったのか?
新しいドローン用の防空システムどれくらい役に立つのか 
あれまだ配備されてないっけ?」との書込みに座布団1枚。ドローンの単価→数万円〜数億円、防空ミサイルの単価→数百万円〜数十億円。防衛はコスパが悪い。
しかし長距離移動できるドローンはそこそこ高額だぞ。衛星通信を利用するにしても、優秀な航法装置を利用するにしても。
このままじゃ株も全部落ちるぞ気を付けろ」との書込みに座布団3枚。
日本もドローン防衛に力を入れないと中国にボコボコにやられるよな 
下手したら北朝鮮にすらボコられる」との書込みに座布団1枚。
日本はマイクロウェーブ(電子レンジ)を使った対ドローンシステムを開発しているが。

実戦配備に間に合うのか?急いで開発・配備して頂きたい。
更にレーザー兵器が実用化されそうだ。1発百円前後なら相当コストパフォーマンスは良い。

レーザー兵器
日本は何も実戦配備直前だが、間に合うのかな?
どのライブか分からないけどまだ結構距離あるからイスラエルには届いてない 
自爆ドローン100機を数回?と巡航ミサイルを発射しててヨルダンで迎撃中」との書込みに座布団3枚。ヨルダンは良い迷惑だ。
やっぱもっと早い段階でガザ消滅させとくべきやったな」との書込みが秀逸。
ハマスを支持したカザ市民も同罪として処分されるのが、歴史の常。決して無関係では無いぞ!反対活動をしていた方々だけが「ガサ市民は関係無い」と言える。
なぜ!デージーカッターでハマスがまだガサに大量に潜伏していた時に吹っ飛ばさ無かったのか?

デージーカッターの爆発
デージーカッターはベトナム戦争で密林にヘリポートを作る為に開発された。爆発後酸素を焼却し尽くす為、爆心地周辺での生存は不可能。
甘々な処置が結局はイスラエルに利息をつけて戻ってきたと言う事だ。
迎撃システムがドローンを撃ち落として弾が尽きたら巡航ミサイルが来る」との書込みが秀逸。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供が使うものなのに交換保... | トップ | 香港で中国株暴落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。