社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中露経済圏か?

2022-08-26 00:00:00 | 外交と防衛
ロシア、中国からの輸入が急回復 人民元決済拡大で 
7月、自動車4割増 一般機械は2割増 

【北京=川手伊織】ロシアが中国からの輸入を急回復させている。中国側の統計によると、米欧の制裁で3月から前年同月を下回り続けたが、7月に増加に転じた。主力の一般機械や自動車が2~4割増えた。海外での人民元決済額で、ロシアは世界3位に入るほど元決済を増やしている。ロシアの資本財や日用品の調達でも米欧の制裁効果が薄れる恐れがある。 

中国税関総署によると、7月の対ロ輸出は2割伸びた。20日に明らかになった品目別の輸出動向をみると、全体の2割を占める一般機械などが20%、1割弱を占める輸送機械が43%増えた。いずれも3月以来のプラスとなった。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM210C20R20C22A8000000/ 


これで中国への輸出も露への迂回輸出の可能性が高いと見做され国際社会より制限を受ける事になるだろう。
困ったね、林外務大臣。
「これで世界の敵がロシアと中国だって判明したやろ? 
目標はわかりやすいほうが攻撃もしやすい」との書込みに座布団3枚。
「これで中国への制裁が決まった。」との書込みが秀逸、前述した様に林外務大臣どうするのかな?
「じゃ西側チームはロシアを支援しとる 
中国に制裁すりゃええやん」との書込みに座布団3枚。
「ウクライナって中国が提供した核の傘第一号だからな。 
この有様じゃすでに終わりかけていた一帯一路も完全に終わりだよ。」との書込みに座布団1枚。
「結局、ウクライナへの安全保障は果たさないのか。 
中国に付いていこうとしていた小国はどうするのかね?w」との書込みが秀逸。中韓は条約についてもっと真剣に考えた方が良い。約束事を甘くみているのではないか
とにかく中国潰さないとな 
アレは人類の癌よ」との書込みに座布団1枚、ラブロック氏の「地球ガイア論」による地球にとり悪玉菌と思っている。
イランがいきなり核合意に応じてきたけどレッドチーム入りは得ではないと判断したか?」との書込みが秀逸、さすがペルシア民族。イスラム教以前のペルシアは超々文明国だった。その歴史を描いた「アルスラーン戦記」と言うアニメがイランでは大人気だそうだ。
中華製無線機のせいでロシアはここまで酷い目に遭ってるというのにw」との書込みに座布団3枚、これ一般には報じられていない情報だったハズ。
中国に経済制裁すれば良い」との書込みが秀逸。米国はやるぞ!日本とは異なる。ハリウッドからチャイナマネーが排除される。

東シベリアは早く独立した方が良い、中国はウラジオストックと北海海路を狙っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露で、内戦の狼煙があがった! | トップ | 政府、マイナンバー「全口座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。