社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

イスラエルの報復

2024-08-02 00:00:00 | 外交と防衛
CNN.co.jp 

(CNN) イスラエルが占領するゴラン高原に対するロケット弾攻撃を受け、イスラエル軍は28日、イランを後ろ盾とするレバノンの武装組織ヒズボラの拠点を同日空爆したと発表した。この空爆で死傷者が出ているかどうかは現時点で分かっていない。 

これに先立つ27日の攻撃では、シリアとレバノンの国境に近いゴラン高原の町マジュダルシャムスに約30発のロケット弾が撃ち込まれ、イスラエル首相府によると子ども12人が死亡、44人が負傷した。同地域では再び全面戦争に発展しかねないとの緊張が高まっている。 

マジュダルシャムスを訪れたイスラエルのガラント国防相は、ロケット弾攻撃について「ヒズボラの仕業だ。彼らはこの代償を払うだろう」と強調した。 

一方、ヒズボラは、この攻撃への関与を「断固として否定する」と述べている。 

イスラエル外務省やCNNの取材に応じた住民によると、27日の攻撃で死亡したのはサッカー場で遊んでいた子どもたちだった。米国のブリンケン国務長官は28日、イスラエルの見方に同調し、ヒズボラのロケット弾攻撃だったことを示唆する「あらゆる痕跡」があると述べた。 

ゴラン高原はイスラエルが1967年の第3次中東戦争でシリアから奪い、81年に併合した。国際法と国連安保理決議では占領地とみなされている。同地にはアラブ系住民約2万人のほか、イスラエルのユダヤ人入植者約2万5000人が住んでいる。 

アラブ系住民のほとんどは自分たちをシリア人とみなし、イスラエルの市民権を拒んでいる。マジュダルシャムスの地元当局は28日、死亡した子ども12人はいずれもイスラエルの市民権を持っていなかったと指摘した。 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6509008


「トランプになるとヤバいな」との書込みが秀逸。トランプ氏はユダヤ教に改宗していたからね。
1981年の国連合意を破り先に手を出したヒズボラを非難しない日本のマスゴミ。やはり赤軍派と関係が深いパレスチナ・ゲリラに心情が大きく傾いているのだろう。
トランプ氏は「停戦するようにネタニヤフに言ってるよ。 
福音派やシオニストの連中はロシアイラン、トルコやら他を参戦させて中東から第三次世界大戦を起こしたいらしいからな。 
トランプはそれは駄目だと明確に発言した。」との書込みが秀逸。ミャンマーの紛争に世界は興味が無いが、イスラエルは金融や穀物をはじめ多くの産業を支配している国際ユダヤ資本と繋がっているからね。闇の部分が表に顕現したのがイスラエルと言う国家ね。
ヒズボラにボロクソやられて撤退する光景が見える」との書込みに座布団1枚。

イスラエルvs中東諸国で治っていれば良いが、米国が本格参戦したらヤバイ事になるぞ!イラクやアフガニスタンみたいな中途半端な介入ではなく、本気で核撃ち放題で介入すれば大変な事になる。核を使わなくとも武漢ウイルスみたいなB兵器を使えばヒズボラだけで無く中東地域が壊滅する。
そんな兵器あるのか?との疑問の方々もいるだろうが、天然痘ウイルス禍は聖書の時代から有る病だ。
理性の歯止めが効いている内に解決を模索しないと中東地区は地域事崩壊する。
イスラエルにはユダヤ資本のファイザーもある。当然ワクチンも既にある。
今回の武漢ウイルス禍の凄さを目にしているイスラエルや米国。武漢の防疫研究所は、米中露英の共同で建設された施設だ。防疫研究所なのだから。
ただ中国人の常識の無さにより盛れて被害が拡大した。

証拠隠滅で爆破炎上している武漢ウイルス研究所。焚書坑儒は中国の伝統だからね。

「五輪中でも戦争すんだな」との書込みに座布団1枚。露のウクライナ侵攻は北京冬季オリンピック開催中に始まったぞ!
平和ボケの方々が意外に多く驚いている。
ミュンヘンオリンピックに手を出したのはパレスチナ・ゲリラだぞ。浅間山荘事件など日本でも赤軍派の動きが活発だった時期だ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米ハリス副大統領の家の庭に... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。