社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

毎回総統就任式に呼ばれていた沖縄県知事、今回は呼ばれない

2024-05-17 00:00:00 | 外交と防衛


総統就任式 日本の地方首長は招待せず 外交部、沖縄県知事の発言にコメント/台湾 

(台北中央社)沖縄県の玉城デニー知事が先月下旬、20日に開かれる頼清徳(らいせいとく)次期総統の就任式に招待されていないと発言したことに関し、外交部(外務省)は14日の定例記者会見で、今回は日本の国会議員団と政府代表団の出席者数が過去最多に上るとし、日本の47人の地方首長を招待することはできないと説明した。

あの翁長よりも狂ってるからな」との書込みに座布団1枚。
最高裁の判決すら従わないアナーキーな知事なんて呼ぶわけないだろ」との書込みに座布団3枚。総務省仕事しろよ!
分かりやすいよな 
台湾がリトマス試験紙の役目果たしてんだからwwww」との書込みに座布団1枚。
島田知事はこんな輩達の為に命をかけたのか?戦前の官選知事の中にもこんな方がいたので島田杯なるモノが有るのだろう。

沖縄県の甲子園出場校に送られる「島田杯」

兵庫県出身の島田沖縄県知事。沖縄戦で最後まで沖縄に殉じた。
台湾が「スパイを招待するわけないだろ。」との書込みが秀逸。
「わざわざスパイ呼び込む国なんざ日本だけだろ」との書込みに座布団1枚。
デニー玉城知事は「テキサス州には入れないだろ 既に
血縁者沢山いるのに」との書込みに座布団3枚。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国「中国製技術・部品」使... | トップ | コウモリ外交で信頼を失うい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。