社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

「半島は代々中国の領土」?…米教材「でたらめな世界史」 と宣う韓国人!

2020-10-23 00:00:00 | 外交と防衛
(単独)「半島は代々中国の領土」?…米教材「でたらめな世界史」 

米国の大学入試試験SATと科目別試験APの教材に、韓半島が過去、大半の期間、 
中国の領土だったと表記されていることがJTBCの取材の結果、明らかになりました。 
韓国が唐の時、中国の属国になり、日本と江華島条約を結んだ1876年に中国から独立をしたというのです。 
このようなでたらめな教材がどうして今まで放置されてきたのか、リュ・ジョンファ記者が取材しました。 
(記者) 米国の主要教科書出版社であるバロンズ発刊したSAT世界史の教材です。 

700年代、中国唐の領土には新羅が含まれています。 
no title

no title


「韓国は被保護国だった」と書かれています。 
no title


同じ出版社のAPの教材には、中国明の領土が鴨緑江ではなく清川江流域まで南下し、 
no title


清の時代には韓半島全体が清の領土に含まれました。 
no title


他の主要教科書ザプリンストンレビューにも、不正確な内容が載せられたのは同じです。 「韓国は唐の属国だった」と表現されています。 
no title

韓半島は代々中国の領土だった?米国の教材に掲載されたでたらめな歴史…日本と中国の歴史歪曲によるものという指摘も=韓国の反応 
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57289887.html

これは少しニアンスが違う。中国の領土ではなくあくまでも、別の国と言うか別の文化圏と言うか中国領土ではなかった。
ハッキリいえば、朝鮮半島「属国」であり、中華民族も朝鮮民族が同化することを嫌っていたと見るべき。

清国の属国旗だ。
韓国人は漢字を捨てた為に自国の歴史書も読めない。歴史とファンタジーとの区別がつかない民族だ。
朝鮮が清国の属国から解放されたのは1876年の下関条約(江華島条約)からである。
ファンタジーを幼少期から教育された韓国人にマトモな話しは通用しない。

韓国の幼児教育、この頃から反日を刷り込んでいる。故に大人なって外国で恥をかく。恥とは思わない厚顔無恥な民族が朝鮮民族。これは欧米中豪印世界中がそう思っている。


1897年建立の独立門、第二次世界大戦終了時と年号が合わず困窮する韓国人


下関条約 

第一條 

清國ハ朝鮮國ノ完全無缺ナル獨立自主ノ國タルコトヲ確認ス 

因テ右獨立自主ヲ損害スヘキ朝鮮國ヨリ清國ニ對スル貢獻典禮等ハ將來全ク之ヲ廢止スヘシ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パヨク「大学が自衛官の入学... | トップ | 愛知県知事のリコール運動を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。