社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

パヨク「大学が自衛官の入学を拒否してるなんてデマ!」 => 拒否してました

2020-10-22 00:00:00 | 社会常識と教育
「FactCheck」と言っていた左翼の嘘がまたバレた。本当にどうしようもない売国奴達だ!

[FactCheck] 「防大卒業生が大学院に行きたくとも東大など各大学は断る」は誤り 

櫻井氏の発言が拡散 
ほかにも、防大卒業後、京都大学大学院に進学した陸上自衛隊幹部など、複数の事例が確認できた。 
http://www.bodaidsk.com/19mci-00/01syoseki02/32-mori/mori-00.html 
https://infact.press/2020/10/post-9066/ 

↑の記事で「自衛官が国立の大学院に進学した例」として出された森清勇氏自身が現職自衛官であるために京大大学院の博士課程に進級できなかったとしている 

日本人から「学問の自由」を奪ってきた日本学術会議 
自衛官の「学問の自由」を奪う 
学術会議の声明によって、大学などは研究を制約されてきた。真に必要な研究ができなくなったという点で、まさしく「学問の自由」を剥奪したのだ。 
同時に、その影響は多くの自衛官が日本の国立大学の大学院へ行けなくし、また大学院に在学中の院生は上級課程への進級が不可となった昭和42(1967)年、修士課程2年目に在席して研究などに勤しんでいた筆者は、博士課程への進級ができないと告げられた。理由は告げられなかったが、当時は防衛庁側の要請という認識が先にあり詮索することはなかった。しかし、その後に得た情報からは1967年10月の学術会議の声明の結果であった。 
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62490?page=6 
1967/10/20 声明 軍事目的のための科学研究を行なわない声明 
http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/04/07-29-s.pdf 

【参考】 
※自衛隊関係者を明確に排斥している名古屋大学 
名古屋大学平和憲章(1987.2.5制定) 
大学は、戦争に加担するというあやまちを二度とくりかえしてはならない。われわれは、いかなる理由であれ、戦争を目的とする学問研究と教育には従わない。そのために、国の内外を間わず、軍関係機関およびこれら機関に所属する者との共同研究をおこなわず、これら機関からの研究資金を受け入れない。また軍関係機関に所属する者の教育はおこなわない。 
http://kyoshoku.coop.nagoya-u.ac.jp/kakehashi/0201/36p.html 


建学の理念は尊重されるべきと思うが、自衛隊はダメで中国人民解放軍や韓国軍が良い理由にならないぞ!
そもそも「学問の自由」とやらは何処に行ったのか?北朝鮮の核物理学の研究者が京大で研究するのは良い事の様だ。正にダブルスタンダード。これが左翼の本質だ、故に日本国民から信用されない。支持層の大半は日本国籍を有していない「市民」ではないのか?
「自衛官入学拒否って有名な話だろ」との書き込みが秀逸。
「これはやばいでしょ  何年か前の医大受験の女子のやつよりやばいやちじゃん」との書き込みに座布団1枚。
「マスコミ『報道しません』」との書き込みが秀逸、所詮マスゴミなど特亜三国のプロパガンダ機関の下請に過ぎないと言う事の証左でもある。
割と有名な話だろ 防衛白書にも書かれてるし
http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/1970/w1970_03.html 
『この点について新憲法では,「国民は,すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は,侵すことのできない永久の権利として,現在及び将来の国民に与へられる。」と規定しており,軍人という特別の身分は認めないで,自衛官であろうとなかろうとすべて国民として基本的人権の享有を妨げられないという考え方である。その点から今日自衛官に対して大学の中に受験や入学の拒否が事実上行なわれているところがあるのは,遺憾にたえない。』」
との書き込みに座布団3枚。白書に記載されていたと言うのに今まで対応しなかった文科省は業務懈怠か?国家公務員法違反ではないのか?
国立大学による自衛官排斥は普通に有名な話であるし歴史的事実なのにちょっと検索してネタ拾ってファクトチェックとか笑わせんなよ」との書き込みに座布団3枚。
戦争と自衛が区別ついてないんじゃないの?
大学の自治を認めて欲しがっている割には、都合の良いこと言ってるな
第一、戦争は政治の延長であって、それを抜きに政治はできんぞ
ま、どう言い訳しようが学問の自由に反するわけだから、憲法違反って言われても仕方ないが・・・拒否している大学に限って、高名な『憲法学者』サマが在籍していたりするんだよな。どうなってるのさ」との書き込みに座布団1枚。


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日豪共同声明→準軍事同盟だぞ... | トップ | またまた国会をサボる野党、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会常識と教育」カテゴリの最新記事