社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

再入国はご遠慮頂きたい。

2022-06-03 00:00:00 | 社会常識と教育
6/1(水) 17:39配信 日テレNEWS 
https://news.yahoo.co.jp/articles/10cc43febfe0ed568d80c24555c4a20137e39d86 
1日から、韓国への観光での渡航が可能になる「短期訪問ビザ」の申請が東京などで始まり、ビザの窓口には数百人の長い列ができました。こうした中、航空業界にも徐々に明るい兆しが見え、全日空は、新型コロナの影響で中止していた「総合職」の新卒採用を3年ぶりに再開し、1日から、オンラインでの面接試験が始まりました。 

   ◇◇◇ 

韓国では、1日から外国人観光客の受け入れを約2年ぶりに再開し、東京などで、短期訪問ビザの申請が始まりました。 

東京都港区にある韓国大使館・領事部の前には、5月31日の夕方から人が並び始めたということで、1日午前10時時点で、約400人の行列ができていました。 

ビザ申請に来た人 
「こんなに並ぶとは思ってなかったので、びっくりしました」 

みなさん、会いたい人たちがいるようです。 

ビザ申請に来た人 
「好きなK-POPアイドルに会いたい」 

「韓国にいる彼氏に会えなくなっちゃったので、2年5か月ぶりに会えるのでワクワク。すごく会いたかったので」 

1日は受け付け時間を延長し対応しましたが、申請が集中したため、途中で打ち切りになりました。 

ビザ申請に来た人 
「整理券もらえずに、きょうビザ申請できませんでした。やっといけるようになって、そりゃあうれしいですよ。何時でも私は並んで行きたい」 

東京や大阪では、ビザの発給までに3週間から4週間かかるということです。 

   ◇◇◇ 

こうした動きをうけ、航空業界にも徐々に明るい兆しが見えてきました。 

面接官 
「ANAを志望された理由は?」 

全日空は、新型コロナウイルスの影響で経営が悪化したことから中止していた「総合職」の新卒採用を3年ぶりに再開し、1日から、オンラインでの面接試験が始まりました。 

ANA人事部 片桐伸樹担当部長 
「ここ直近で大きく取り巻く環境も変わってきまして、今後の需要に対応していくため、採用再開を判断しました」 

過去2年、採用がなかったことから、卒業後3年以内までが対象で、総合職は55人ほど採用予定です。 

一方で、客室乗務員については、国際線の需要回復が不透明なため、採用は見送っているということです。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1654073081

桁が一つ足らないのではないか?400人で行列ね?
400人で大人気、一桁足りんなw」との書込みが秀逸。そしてそれが全て。
400ぽっちで大人数て、ワンフェスやコミケ見たら泡吹いて憤死するんじゃないかな……」との書込みに座布団1枚。
里帰りのワードが沢山書き込まれる予感」との書込みに座布団3枚。帰化jrの方々かな?
なんかこれ、仕込みみたいなんだよなあ」との書込みが秀逸。
並んでいるのは新井さん、木下さん、金子さんですよ。」との書込みに座布団1枚。
いよいよ半島帰還事業の本格化だな」との書込みに座布団3枚。
再入国をご遠慮頂きたい。
帰化取消とかないのか?
またサクラ使ってんの?
あっ、同胞さんが並んでんの?
日本人ファンあんまいないもんなー?』との書込みに座布団1枚。
通称:里帰りビザ」との書込みが秀逸。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活した日本と台湾の国旗 | トップ | 林外務大臣が武漢ウイルス禍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。