社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

尹政権、史上初の「任期中ずっと少数与党」に

2024-04-15 00:00:00 | 社会常識と教育
10日に行われた第22代総選挙で現れた民意は「尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権審判」だった。「共に民主党」をはじめとする汎野党圏が与党「国民の力」をはるかに上回る勝利を収める見通しだ。一方、野党に議会の権力を明け渡した尹錫悦政権は、任期後半の国政の動力をかなり失うものとみられる。 

開票率が97.21%に達した11日午前4時ちょうどを基準に、選挙区254カ所のうち共に民主党は161カ所、国民の力は90カ所、改革新党は1カ所、新しい未来は1カ所、進歩党は1カ所でそれぞれ公認候補が首位を走っている。 

比例代表(全体46席)は、同じ時刻の得票率を考えると、国民の力の比例政党「国民の未来」が19席、共に民主党の衛星政党「共に民主連合」が13席、祖国革新党が12席、改革新党が2席を獲得するものと予想される。民主党と共に民主連合を合わせれば174議席、国民の力と国民の未来を合わせれば109議席だ。緑の正義党は0議席にとどまるとみられる。

以下略全文はソースへ
https://japan.hani.co.kr/arti/politics/49692.html


韓国人が選択した結果だ、結果に責任を負うのは民主主義の原則だからね。
反日をやるってことは韓国は中国の奴隷になりたいってことか?
ほんと愚かな民族だな」との書込みに座布団3枚。BBCのアンケートで世界で一番嫌われている国だからね。

韓国人の大好き独が一番韓国人を嫌っている、滑稽さ。
過去のやらかしを西側陣営として『韓国人』なりに軌道修正してたのが現政権なのに、それを理解出来ず反日親中に染まって馬鹿国民。
半導体等の技術協力も韓国抜きが加速してサムスンの没落確定。」との書込みに座布団3枚。滅びる国はこんなものなのかな?
これで韓国と断交する大義名分ができるのではないか?宏池会も親中を隠す為、韓国に強く当たっているようだからね。それでも豪や米国に比べてまたまだ甘いが。
マスゴミが親韓だからね。
今更、慌てても経済の復興の兆しない韓国。
デフォルトする以外ないのでは?日本は助けないぞ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供が使うものなのに交換保... | トップ | 香港で中国株暴落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。