社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

市民団体≠日本国民との認識が普及した様だ!

2023-02-08 00:00:00 | 社会常識と教育


【沖縄】陸上自衛隊の新たな補給拠点(支処)を沖縄市池原の沖縄訓練場内に設ける防衛省の計画を巡り、沖縄市民でつくる「自衛隊の弾薬庫建設反対実行委員会」のメンバーらが3日、沖縄市役所を訪れ、計画を容認しないよう市に要請した。平田嗣巳副市長に決議文を手渡した。市議会野党メンバーや地元池原の区民、自治会長ら17人が訪れた。 

1月に沖縄防衛局から計画の説明が沖縄市にあった際に、桑江朝千夫市長は「安全保障上、国の専権事項であるため、拒否や容認する立場にはない」と市の立場を表明していた。

以下略全文はソースへ 2/4(土) 10:44琉球新報
https://news.yahoo.co.jp/articles/125d2ab4d1f404585b0079784eaf4ea5c4e23850


この市民団体の構成員の国籍を晒せよ!
外国人が政治活動を行う事は最高裁判例でダメとの判断が下っている。

マクリーン事件 

最高裁判決 1978年(昭和53年)104

判例集 民集3271223

「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6


日本は法治国家なのだよ!

マスゴミや左翼に法の解釈権は無い。有るのは裁判所だけだぞ!

>市民団体 

日本国籍とは一言も言ってませんw 」との書込みに座布団1枚。もうバレバレなのだよ!
市民だけど国民じゃない方々?」との書込みに座布団3枚。
この様な外国人は強制送還だろ!違法行為なのだから。法務省仕事しろよ!
はやく辺野古に行って座らないと」との書込みが秀逸。
また国民以外の団体か 
割と市長たちがまともな対応してる様に見えるのは知事があれだから?」との書込みに座布団3枚。
「下手すりゃ外患誘致罪だな。」との書込みに座布団1枚、主犯は死刑だぞ。刑法81条だよ。
「2027年に中国がやらかすって報道があったらすぐこれかw 
わかりやすいなw」との書込みに座布団1枚。
先島諸島は小笠原諸島と同じ様に沖縄県から分離して東京都で総務省の直轄としたら良い。地方交付金も効率的に使えるぞ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝言は寝て言うものだぞ!中... | トップ | 北朝鮮の食料が無い、知らん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。