社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

国際法が理解できていない国連事務総長

2015-03-24 00:00:45 | 外交と防衛

 国連の潘基文事務総長は8日、過激派組織「イスラム国」がイラクで歴史的遺跡などの破壊を繰り返していることに「激怒している」との声明を、報道官を通じ発表した。
 声明は、文化遺産の意図的な破壊は「戦争犯罪に該当する」と指摘。「国際社会に対し、こうした凶悪なテロ活動を速やかにやめさせるよう求める」と強調している。
 略奪した文化財の密売が同組織の資金源の一つとされていることを念頭に、違法な取引にも対抗するべきだとしている。

http://www.sankei.com/world/news/150309/wor1503090026-n1.html

 

 会見に姿を見せて発言したらどうだ?隠れていても国連事務総長は潘基文氏その人であることには代わりが無い。隠れていてもISILの標的になることには変わらないのであるが。

 韓国での米国大使へのテロに何かコメントしたかな?この人。国連の事務総長が「大使へのテロ」と言う歴史的にも重大な事件に言及がないとは。

 ノルウェイの国連大使がこの事務総長を罵倒していたのであるが、韓国人に不利になるニュースは日本のマスコミは報道しない。

 ISILを半年以上も放置していて、どうするのか?非難だけで具体的に何を行うのか?何も行わないで任期を勤め上げ、次期韓国大統領になるつもりか? 

 文化財の破壊?それならば盗んだ日本の仏像を韓国に返還するように要請しろよ!言行不一致が韓国人の常であるが本当にその見本のような事務総長である。国連内部からも罷免の声が上がっているようだ。

 危険な場所で仕事をする者を安全な後ろから批評する、まさに日本のマスコミの体質とそっくりである。世界は評論家より実行者を高く評価する、が日本のマスコミと朝鮮人は評論家を高く評価する。

 「国連憲章に違反した日本批判はできるのに、ISILへの批判は及び腰」とは、歴史上最低の国連事務総長との批判が国連職員から出ているそうだ。

 潘基文氏が大々的に打ち上げた、「世界の宗教指導者を一同に集める」と言うプロジェクトは進展しているのか?「言った者勝ち」でその場しのぎカッコ付けただけか?

 文化遺産の意図的な破壊は「戦争犯罪に該当する」、テロじゃなくて戦争って認めちゃうの?ISISを国家と認めちゃうことにならない?との最もなご意見の書き込みもあった。

 国際法が理解できていない、国連事務総長。故に日本批判等を行えるのである。条約が如何なるものか理解していれば、日韓基本条約の履行をもっと韓国に促すであろう。国連事務総長からして条約の遵守が出来ないのであるから、 紛争が減らない。

 国際法が理解できていないためか?潘基文氏が国連事務総長になってから地域紛争が拡大傾向にあるように思えてならない。一度調べてみる必要がある。

 日本に16日から来ていたようだが、来ないで欲しいものである、来ても意味があるのか?韓国救済や貴方が事務総長である限り国連への負担金などの支払いは停止したいものだ。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする