社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

東トルキスタン共和国とは?

2013-11-24 00:03:45 | 外交と防衛

 東トルキスタン共和国とはどこにあるかご存知だろうか?そう現在の新疆ウィグル自治区のことである。中国の核実験は主にこの地で行われその後遺症に苦しむ方が多数存在する。http://blogs.yahoo.co.jp/azuma_torukisu/5497524.html

  国際法では悲しいかなこの事を非難することは「内政干渉」となる。中国は、自ら日本を非難する時は「内政干渉」を日本のマスコミを通じて行うが、自国が非難されると頑なに「内政干渉」で拒否する。

 「国際法など中国が知らない間に出来た法である、中国がそれに従わねばならない事などない。しかし中国のためになる事なら充分利用させてもう」と言う、姿勢があからさまであり、この事が多くの国から嫌われる原因である。

 以前スーダン元大使とお話しする機会に恵まれた。彼が言うには「日本が大きな工事を完成させると殆ど何もしなかった中国がその工事を行ったと記念碑だけ押し付ける。アフリカではそうやっている。日本はなぜそのような中国と合弁でアフリカに援助するのか?」と問われた事があった。1997年の事である。

 当時の自民党は中国や韓国の利権の代表のような方が跋扈されていた。このような方々を政界から追い払ったという意味では民主党政権になった事の数少ない功績である。

 この東トルキスタン、北京オリンピック開幕直前にも大掛かりなデモを行った、ご記憶の方も多数いらっしゃるであろう。このような人命を犠牲とした出来事がなければ、特に日本のマスコミは取り上げない。日中記者交換協定に縛られているためだ、反論があろうがアルジャジーラが昨年暮れに北京支局を閉鎖せられた事を報道した所はない。イスラムの常識を掲げるアルジャジーラにとってはこの東トルキスタン(新疆ウィグル)の実状は看過出来なかったのである。

 強制堕胎による人工調整、一人っ子政策の一環か?中国の言い分を聞いてみたいが、このような現実があることさえ多くの日本人は知らない。

 日本政府は当然彼らと陰でコンタクトしているのであろうな?もし何もしていなければ本当に平和ボケとしか言いようがないが、こればかりは高度な外交機密に属するため確認のしようがない。このblogに何度記載しているように、外交は仲良しクラブではない。

 新疆ウィグル自治区が東トルスキタンとして独立することは他の自治区も中国からの独立を模索する。内モンゴル自治区、チベット、雲南省、青海省など、北京政府(共産党)に虐げされている少数民族が独立に走る。日本にチッヨッカイを出す余裕などなくなる。

  この件で中国は世界中のマスコミに圧力をかけている、http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_20jp/32510261.html日中記者交換協定に縛られる日本のマスコミが、フランス国営テレビで「日本のマスコミは中韓に食い込まれている」と評される日本のマスコミが東トルキイスタン(新疆ウィグル)の事等報道できるはずがない。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする