徒然なるまま 写遊記

私楽 諸行歓常 諸行感謝 のんびり気ままに散策・・「埼玉・高麗川のほとり」(浮雲・浮浪雲)

埼玉 清流(都幾川・三波渓谷)

2022-11-05 | 埼玉 清流
埼玉西部を流れる 荒川水系の支流
「都幾川・上流」を探索しました。

今日の彩色「写遊の一枚」

(都幾川・三波渓谷・さんばけいこく)

11/2 八高線(東京八王子~群馬高崎)
中ほどの、埼玉「明覚駅」駅前
「ときがわ町観光協会」で
電動自転車(1,000円)レンタルで
都幾川・上流を目指しました。


駅前案内板(青丸は筆者)
右/明覚駅・中央/三波渓谷・左/キャンプ場

9時0分「明覚駅」 出発❣


9時23分 四季彩館  通過
9時30分 三波渓谷  通過

駅から 約1時間10分

10時07分 最初の目的地
都幾川の上流
「木のむらキャンプ場」入口 到着


橋の上から キャンプ場を撮影


事務所のログハウスと 
清流が絵になる都幾川 風景の中

事務所スタッフと しばらく会話を
楽しんだ後 10時40分
本日 一番の目的地
「三波渓谷」を目指しました。


都幾川 上流から下流へ
坂道下る楽々サイクリングで

今日 一番の目的地「三波渓谷」に
11時10分 到着。


誰もいない 誰も来ない
黄葉グラデーションと
水鏡のような清流を

一人 贅沢な秋を満喫
させていただきました。



清流に足をつけてみましたが
水の中 冷たくて二分もちません
でした(笑顔)





大勢が訪れる 観光地の紅葉も良いが
清流に 小さく写る秋色彩を
愉しむ人生も「良いもんだ!」と・・。



三波渓谷から10分
都幾川で有名な保養所「四季彩館」裏の
清流を撮影キャッチ




12時40分
明覚駅 近くの
「川北橋」から
太公望と都幾川を!


小さな秋と清流 紹介の
当ブログ立ち寄りに感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックス・中嶋聡監督 | トップ | 神宮外苑・銀杏並木 2022.11.12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉 清流」カテゴリの最新記事