徒然なるまま 写遊記

私楽 諸行歓常 諸行感謝 のんびり気ままに散策・・「埼玉・高麗川のほとり」(浮雲・浮浪雲)

車旅「16」関西一周(7)埼玉⇔京都(秋雨の京都 ねねの道)

2017-12-03 | 海沿い 日本一周巡り(関西 編)
(前回ブログ・車旅6続き)
京都 帰郷「寄り道 車旅」7日目。
同窓会 当日・・・11月18日(土)

宿泊の祇園のホテルから 
朝 八坂神社まで散策。

(朝 雨の八坂神社で結婚式・・・・
雨も、きっと二人の素敵な思い出に
なるでしょう!)

京都タワーホテルの同窓会 
開始11時30分まで、八坂神社・後方の
円山公園・開花亭で 
一人喫茶で 時間つぶします。

(円山公園後方の 東山が雨に霞んでいる
景色が いとおかしい ナンてね?)
・・画面右に開花亭

しばらく喫茶した後「こんな処で、
のんびりする時間があれば、・ねねの道・
でも散歩すれば 良かった!」と後悔の

ノンビリ親父は、遅まきながら気が付き
(それでもノンビリと)散策。

傘の主が気になる 東山を背にした
円山公園 側道 雨の道 

大谷祖廟


人の姿が少ないことが 何よりの 
八坂神社から祇園閣の紅葉の道です。


白塀 緑の木々 薄緑の竹 そして
「紅色もみじ」 この様な色合いの姿・
形・・佇まいの景色 と言うのかな?

(ねねの道 御陵衛士屯所跡の玄関庭)

ねねの道・・画面の右が 
紅葉で有名な高台寺 


情緒ある雨の八坂の塔



11時30分からの同窓会・・60名 参加

二次会・・・母校・二条中学校 近くの
      カラオケスナックで
      ・・・20名参加

三次会?・・幹事達と丸太町ラーメン店
      ~8名参加
四次会?・・喫茶店7名参加。

五次会???その後、友人N君の息子が
      経営する太秦(うずまさ)の
      スナックで 二人で乾杯。

(二次会の店に移動中、
タクシーの中から二条城撮影)

二条城近くで育った自分の 
思い出深い風景です。

以上、めでたし めでたし 
の一日 おしまい。

当ブログに立ち寄りに感謝です。

当日運転なし・・2年後の同窓会に 
さて自分は?(笑顔)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車旅「15」関西一周(6)埼玉... | トップ | 車旅「17~18」関西一周(8~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海沿い 日本一周巡り(関西 編)」カテゴリの最新記事