徒然なるまま 写遊記

私楽 諸行歓常 諸行感謝 のんびり気ままに散策・・「埼玉・高麗川のほとり」(浮雲・浮浪雲)

「秘密の森」・・・そして神宮で想う人!

2014-11-18 | 東京・四季 彩色
都内の「秘密の森」と称され、
年2日だけ一般 解放する庭園。

その様な魅力的な緑地・・
国分寺「日立製作所中央研究所」に、
娘夫婦が誘ってくれました!

当研究所は「生物多様性保全に
つながる企業のみどり100選」に
選ばれました庭園です。




 
緑地は武蔵野台地を流れる
野川の源流があり、

人の手が加えられていない樹木が
ある等、武蔵野の面影を残す庭園。


 
そして当日は大勢の来訪者が園内を遊歩
されていたが、その混雑が気になら
なかったのは、

昔のままの自然に癒されたこともあった
でしょうが、同行の二人と一緒の散策
だからでしょう?!(^◇^)

改めて「何処に行くかより、誰と行くか?」
が大切ですね!


 
庭園の後、婿殿の母校・関西大学の
「42年ぶり」明治神宮大会出場の
神宮球場で関大にエール! 

そして応援しながら「大学野球・高校野球
に人生を捧げ」今年,急逝した兄を、時折
思い出し、目頭が熱くなりつつ夢中で応援。

しかし試合は相手チームのドラフト
候補投手の好投で惜敗・・・・。



人の亡き後ばかり 悲しきはなし(徒然草)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の移ろいを愛でつつ 今... | トップ | 3人の次回作が楽しみ(堀文子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・四季 彩色」カテゴリの最新記事