熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

個人ガイド 八ヶ岳 赤岳南峰リッジ

2015-02-18 01:05:48 | ガイド山行/雪山登山
2/14~15は個人ご依頼で赤岳の南峰リッジのガイドでした。
初日はアイスキャンディでミッチリ4時間のアイスクライミング。そして2日目は南峰リッジの登攀でした。
晴れ予報が大きく外れて荒れ模様の天気でしたが予定通り南峰リッジに向かいました。殆どホワイトアウト状態で取付きを見つけるのも一苦労の感じでしたがヤル気満々のTさんにとってはそれはそれで良い経験をしていただけたことと思います。




出来る限りスピーディーに!ホワイトアウトの中をとにかく上を目指して南峰リッジを登りました。


赤岳登頂! やはりバリエーションルートから登り着いた山頂は格別ですね。


赤岳鉱泉帰着後は前日の課題克服の為に再度アイスクライミングにチャレンジしていただきました。非常に上達して見事課題を克服していただくことができました。
ミッチリで動いた2日間でした。大変お疲れさまでした! ご依頼ありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 鈴鹿 綿向山 | トップ | 個人ガイド 八ヶ岳 大同心... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事