熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

個人ガイド 八ヶ岳 大同心稜~横岳

2015-02-18 01:22:05 | ガイド山行/バリエーションルート登山
2/16~17は、個人ご依頼で八ヶ岳のガイドでした。初日に大同心稜~横岳~天望荘、翌日は赤岳に登って下山の予定でしたが朝から吹雪天気のために赤岳はカットしてそのまま下山しました。今シーズンはとにかく晴れが続くことが非常に少ないですね。赤岳まで登ることが出来なかったのは残念でしたが初日の大同心稜から横岳縦走は最高の晴天の下で登ることが出来たので良しとしましょう。


横岳西壁を望みます。大同心と小同心、その上に横岳山頂が聳えています。


大同心基部バンドのトラバース。


大同心稜上部を登ります。バックは阿弥陀岳。


大同心の頭に登頂! こんな快晴の下でとても気持ち良く登ることができましたね。先ずはお疲れさまでした。


辿ってきた横岳の稜線を望みます。


夕日に染まる横岳(天望荘から)


赤岳と富士山(天望荘から)
2日間ありがとうございました。ご依頼ありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 八ヶ岳 赤岳南... | トップ | 八ヶ岳 赤岳~横岳~硫黄岳縦走 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事