熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

北八ヶ岳縦走 白駒池~天狗岳~夏沢鉱泉

2010-10-12 02:53:05 | ガイド山行/一般登山

10/9~11 で旅行会社ツアーで北八ヶ岳縦走のガイドでした。 天候が一番の気がかりだった今回の山行でしたが、上手い具合に悪天が過ぎ去ってくれたおかげで予想外の晴天下での縦走登山を楽しめました。 きっと参加された皆さんのオコナイが良かったのでしょう。 なにはともあれ、お疲れさまでした。



白駒池の紅葉は「10数年に一度!」という程の美しさでした。  写真が下手なのと、曇っているので本当の鮮やかさが写せなかったのが残念です



1754



稜線から望む稲子岳。八ヶ岳随一のコマクサ観賞と南壁クライミングなど、バリエーションに富んだ登山が楽しめるとっておきの山です。



1756



天狗岳から望む、南八ヶ岳の山並み。  コンパクトな中に変化に富んだ個性的な山々が詰まっているのも八ヶ岳の魅力です。



1764
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢田丘陵 矢田寺~松尾山 | トップ | 黒部峡谷 下の廊下 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/一般登山」カテゴリの最新記事