熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

北アルプス 西穂高独標と雪山入門講習

2016-01-13 05:29:58 | ガイド山行/雪山登山
1/11~12は、毎冬恒例の独標ガイドでした。

ここ最近ぐずついた天気が続いている西穂方面ですが、すごいタイミングでドンピシャの好天に恵まれました。


西穂山荘名物の雪ダルマ君です。今年はちょっと小さめ、更にスリム化しています。


めざす独標


ウサギの足跡と霞沢岳


霞沢岳をバックに雲上を一歩一歩・・・


独標が近づいてきました。


独標最後の急斜面を登ります。


独標登頂! おめでとうございます! 
最高の青空の下で最高の展望に恵まれた中で登頂できて本当に素敵な雪山登山でしたね。

2日間お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 八ヶ岳 赤岳西... | トップ | 個人ガイド 八ヶ岳 阿弥陀... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事