ウィンドサーフィンは楽しい

西高東低・スノボだよ!

2007年2月 福島県箕輪スキー場、snowコンディションは抜群
西高東低が決まり、オマはかなり吹いてたらしい、、、帰りは西風強く福島県内では新幹線も止まったらしい。館林を通る時、西風強かった!(利根も吹いたらしい

さて、年1回の家族でのスノボー。場所は全員お気に入りの箕輪スキー場。標高もちょっと高めなので、暖冬の今シーズンも雪の心配は無し!
出発は朝5時、ETC深夜割引き、通勤割引きをGET,GET,GET,,,symbol5symbol7 磐越に入ってからはやはり暖冬の影響か、例年に比べ雪はかなり少ない。スキー場に近づくと道路も圧雪状態に。ホッ!symbol7 
今回は3番目のFuちゃんもスノボに挑戦予定!(2年前くらいに一度やったがすぐメゲテスキーをしてたんで、ほぼ初めて)お姉ちゃん達に触発されたか?!今年はやるぞと、出発前から気合十分。(でも教えるのがオレなんで、、、大丈夫かな??)
ゲレンデはこんな感じ、ビギナーには丁度イイ!!


雪も降って抜群のコンディションだ!
さーー、久しぶりのスノボーだ!good
と、ところがWAXが全然滑らかになってなく、スケーティングしようとしたら、いきなり止まった。コケル。全然ダメ。止むを得なく、風呂場に行って、、、タオルを拝借。ボードの裏のワックスをひたすら落とす。(計3枚ヘロヘロ)何とかすべるようになったので、リフトに乗る事に。
二人のお姉ちゃんと奥方はコケながらもソコソコ滑れてる。さてFuちゃん、、まずは横滑りからと言っているそばから、全然無視!nose4 コイツ勝手に直下ってます! なんか滑ってる、驚き!!(数年前にちょっとスクールで習っただけなのに、、ガキはスゲエや)オレの言う事を余り聞かないが、まずはバックサイドを繰り返すだけに集中させる。人まねが上手いのか結構後姿も決まってますよ!

3人娘と頂上へ


オレの方はというと、今回はトリックでもと基本技のオーリー、ノーリーの練習。(でも体重重いので、ダメ。身軽な若者がうらまやしい~! その内、なんか技決めたいね。(フォワードよりは出来そう??) 途中で後ろ足をビンディングに止めないで練習してたら、捻ってしまった。いて~~。スクールの先生は上手いね!足固定しないでなんであんなに安定してるの??

さて、もうひとつの楽しみのforksakebeer
今回は日程も余裕があり、中華、和食、洋食を食せました。(贅沢しすぎたやなnose3money、まーーエエは、たまにはパーーっと
絵的にイイのはヤッパリ和食?

御造り、いわし南蛮漬け、かにの茶碗蒸し


信田巻(煮物)


鰆柚子庵、菜の花辛子餡


ちり鍋、フグ、アンコウ、ズワイ蟹

コレに会津の酒、天明を冷やで!イヤーーー、うめかった~hi

この他、シャブリ2005年、猪苗代の地ビールなども堪能!!

さて旅行、温泉、旅館と言うと?!(ホテルだけど)
ヤッパリコレでしょう!!peace

その昔、実業団?下位リーグに出てました。手首は柔らかいんです。

コメント一覧

Soichi
バルさん
次の機会には合流しましょう!!

たくみさん
リプライ遅すぎ。もう同じ所に泊まってました。
たくみ
泊りでオマります
どこに泊まるか悩みます( -_-)
バル
http://happy.ap.teacup.com/baru/
ありっ?…最新記事の画像が…小さくて見えないなぁー今まで携帯からも見えてたのにぃー。今日は研修2日目…研修後は田舎へ…みなさんによろしくお伝え下さいな。
Soichi
Kuroちゃん
土日行くかね!

ぴょんいちさん
もう既に飲み直しの話題(爆~) 一応泊まる準備で行く予定です。但し、土曜日行ければですが? 自爆しないようにしなければ、危なそうな時は止めてください。
ぴょんいち
総ちゃん、オマで飲み直しも良いですね。泊まれるかな…
KURO
土日ふきそうですね!
楽しみっす。
Soichi
Kuroちゃん
寝袋はきついな~、金曜日に作戦練りましょう。

おやじさん
浴衣は有りまへん! 卓球とウィンド、なんか共通点はないか??? 感でやってるだけ?!(爆)

ぴょんいちさん
スノボも年1回くらいはイイですね。サービスバッチリ、コレで泊まりでオマに行けるかも(極小のフォントにしたいんだけど) オマでは新年会第2弾連荘、、ハ・ハ・ハ、冗談です。

Akimoさん
まさに富津の主!! 海苔ヒビの事なら何でも知ってそうですね。今度聞いておこう。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
先々週、富津でマスト抜きを助けてもらったForetrex101さんのmixiです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=339939875&owner_id=9393381

土曜日の富津なのですが、GPSの航跡が凄まじい!!
是非、見てください。
あんな乗り方、絶対ムリ!!
ぴょんいち
久々にスノボ行きたくなって来た。金曜は新年会、週末はオマで盛り上がりましょうね。
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
総ちゃん卓球できるんだ!
皆と違うところに食い付いてみました。

ダメだよ、浴衣着てなきゃ(笑
KURO
3連休は寝袋オマ?
いいですね~
寝袋貸しますよ
Soichi
たくみさん
JPSA2級っすか!すげーーーって、分かってない?!(爆)海はヤッパリ柔らかいです。
今日乗ったって?!オマ? オマ以外どっか吹いてたんだろうか?メロー、メロー、夢に出てきそう。

山ちゃん
今晩は~
ちょうど吹雪になってくれてちょうど良かったです。でも西風、西風って天気予報がうるさくて気になってしょうがなかった。山ちゃんとこはまだ小さい?ですよね。昔は”パパ上手ーー、凄いねーー”とか言ってたのに、最近は、、、(悲)
金曜日はよろしくです~
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
こんばんは。雪山いいですね。
僕も週末は雪山かも。。です。
早く、娘もスノボーができるようになるといいなあ~。。と思います。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
こんばんわ!

すてきなパパですねー(^。^)

ちなみにおいらはスノボはJPSA2級を10年前にとりまして、一時雪山でイントラやってました。
いまはなつかしい思い出です。

ここ6年は山にいってません。すっかり海にはまってます。

ちなみにきょうも、某所にて乗ってきました。
総ちゃんずきなメローなコンディションでしたよー

週末オマ出動できますかねぇ・・・

なんせ金曜の飲み会はすごそうだし(爆
Soichi
Akimoさん
何とかやってますよ~ 新雪のがけを駆け上がってターンするところなんかは、まさにWAVEのトップターン?!みたいで気持ちイイっすよー
(スノボは2,3回乗ってみればすぐソコソコカッコつけて乗れますよ)でも雪は硬いっす。最初はお尻痛いかも?! 日曜日の利根は凄かったみたいですね!シマーのセールの方のスピードが見ていて怖いくらい。Akimoさんはスピード計測しなかった?? 今週末はオマ行きたいっすよ~ 吹きそうなら絶対行きまっせ!(金曜は飲み過ぎ注意!誰か止めてくれーー)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
グッドなパパじゃないですか!!
さすが。
しかし、みなさんスノボなんですね。
私はスノボ経験ないです。
スキーも2年くらい行ってないです。

土日はオマでっか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事