ウィンドサーフィンは楽しい

ウィッシーウォッシーな1日

2009年7月19日(日)内房ドライブ、曇り時々晴れ、ジェットのち波腰・腹

3連休に突入。土曜はどこかに行きたかったが結局コンディションも良くなく、たまった仕事をしてました。単純作業やれば進捗する作業、結構好きですnose5
深夜は全英オープン! 一流プロもポーカーフェースながらやはり、動揺してる人、してない人、崩れだすと止まらないスポーツ、怖いですね。最近ゴルフはやらないけど、一時は週5日練習場に通ったこともあったなあ~ zzz2zzz2

ウィッシー・ウォッシー、英語では優柔不断を表し、余りイイ表現ではない。でも今日のオレは途中まではまさにそれ! 途中まではねbe

6時頃起床! 皆さん早起き、やっぱりオヤジの証明じゃん! オレは眠い~
この時期、海水欲情化しどこも乗りたい場所だけど、いろいろ制限もあり。千葉方面か湘南か迷った挙句、数人ザイモク目指すメールでザイモクにでも行きますかあ~ って、朝食。でもその後二度寝bikkuri

天気図もイイ日なのでどこでも絶対吹くぞ~



15時頃の天気図、吹かないはずがない!

8時頃には目覚めて出動しようとするが、おかずさんからザイモクP満車のため移動の情報?! もう満車でっかあ~ めげる。3度寝。だんだん出動意欲減退。
朝一飛び交っていたメールも一段落。皆さん出動されたみたいで。
ゲッ もう10時じゃん。1日吹きそうとは言え、そろそろ出動の時間じゃあ~ 11時頃やっと出動ase2ase2 しか~し どこを目指すも、どこもかしこも渋滞ひでえなあhekomi  一番渋滞少なそうな内房を目指すが、ラヂオから”館山道は・・・8km渋滞です” えっ、え~、聞いたことねえぞう 帰りが怖そう!
よって、目的地は富津。風おやじさんには館山断念メール。

とっ、ところがあ



富津は凄いことになってます! まだ7点外がやっとプレーニング程度、ウェイブしか持って来てませんって! 展望台から見ると南海面もウィンド・ゼロみたい! 南海面に行くと、Pへとガキが手招きしてた。有料なのね。海水浴客だらけ、これじゃあウィンド出来ません。帰りたい症候群が頭をよぎる、でも13時頃だったので、まだ間に合いそうということで、館山に向かう。小1時間で到着peace

こちらも海水浴の影響でいつもより北側で乗ることに。でも全然問題なし、結構よさげな所。風おやじさん、Y-sunは既に4点台でがっつり。
5.0か4.5か悩むところだったが、たまには小さめで練習じゃあ。



祝、4.5初おろしgoodgood

85L+4.5 最近には無い、ちっぽけセット。Y-sun,風おやじさんとも4.7のようだが風はオーバー気味のようだ。速攻で出艇。インサイドは結構しっかり
”ヒャッホ~”いい調子でゲッティングアウト。途中ちょっと風抜けあったが、少し引っ張るとまたガッツ~ンと。この間のおやじさんのところで見た、GBJ??をイメージしながら一発目。古い画像ながらかなり参考になったかな?! でも登場人物のコメントは何でもあり~ってな感じ。後半の部分で、セイル返しがが先か、ステップが先かコメしてたね。これ重要~

館山の風はgood



館山の風は結構ガスティー、出艇して数百メートルのところがちょっと抜けるが、逆に激ブローが来る時も。このあたりのうねりがキレイなんだけど、抜けるとやむなく引っ張る。風おやじさんは軽快に走ってます。インサイドではフロントもかましてました!
ほとんど完成領域!(ポートなのに~)

風おやじさん特集1

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=286141&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

風おやじさんゲッティング!

風おやじさん特集2

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=286143&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

相変わらず安定感抜群のジャイブ!
元々ジャイブは安定感抜群、これにボトムターンが加わったら完璧なるウェイバーですねえclap


さてオレは?
今日は一発気持ちのイイボトムターンからTOPターンへ。決まったとはとても書けないが、自分なりには上出来!フォアレイキ気味に傾けた状態で、チンと紙一重なんだけれど踏ん張れると超気持ちイイ。

ジャスト・アンダーのコンディションであったけど、いい練習になった。デブはどうしてもオーバー気味で乗ろうとしてしまう。そんな中で今日はアンダー気味で乗れた。
特に、インサイドまでヒヨヒヨで有っても、うねりにあわせて一気にプレーニングからボトムターンへ持っていけるコンディション。気持ちイイっす~ 結果は全滅気味でしたが~

前にも思ったが、館山の方々は上がるの早い。そんな中結局、たった一人で6時過ぎまで乗ってしまいました。

Y-sun次回はもっと早く行きますねえ!
 
今日はイイ風吹きました!

帰りは下道で夕方の景色を見ながら富津経由で帰宅。アクア渋滞情報も有ったがそれほどでもなくスイスイ。

本日乗れた皆様、お疲れ様でした~

コメント一覧

Soichi
山ちゃん
夏は気軽に乗るとこ減りますよね。今日はケミで乗れました。ケミはPも安いし、19時まで、ウィンド専用ゲレンデ、水質によりますが、結構いいです。

たくみさん
館山はどうだったですかね?? 今日は内陸よりの方が吹いたんですかね??
たくみ
亀コメ2です~

おいらも最近ガッツリ乗りたいので明日は館山いってみよーかと(-.-)

湘南で乗れればいいのですが…
山ちゃん
亀コメです。
館山、いいですね!
最近は時間があるし、行きたいですねえ~!
今週は乗るとこ、悩みます(笑)
(今宵、ディープ飲み会でデンジャラス!)
週末はしっかり、たっぷりと乗りたいっす♪
Soichi
さかいさん
朝から暑くて、だるくて、眠くて、行かない理由を探してたような(笑) 4.5はいろいろ、見て、見て~、って何度も見せていたのでおやじさんに言われるまで初卸と気が付きませんでした(爆)
洲崎灯台側が結構風邪魔してるんですかねえ?! でも慣れれば、それほど乗りにくいガスティーさではないと思います!
さかい
ウィッシーウォッシーで終わらなくて良かったですね~!この時期に45初卸して乗れちゃったとはね~(^_^)v

遮るものが何もないはずなのに、館山はなぜガスティーなんでしょね??
Soichi
ヒロシさん
館山結構イイですよ! 大島が吹いていてなかなか届かない南西でも、館山には入っていること多そうですね。ちょっと遠いかなあ?? いえいえ、あの安近短のおやじさんも着てましたよ~  
http://wave.ap.teacup.com/applet/jpichi/20090314/archive

あつしさん
館山いいところですよ~ ↑藤沢からの方も降りますので! まだウェイブライドになっていないので、動画になりませ~ん  がんばりまっす!
ところでモトスUP待ってますよ~

evo7341さん
この時期?! インサイドを使える貴重なビーチですよね! 波のピッチは短くて波質は良くないかもしれませんが、切れるターンをお持ちの方には関係な~い! 割れる直前のフェースは結構キレイで、ボトムターンしなさ~い、って感じです。
風おやじさん、調子良かったですよ!ウェイブ談義でははじけること間違いないと思います(笑)
腹に任せて、耐えて乗るウィンドはお手の物ですが(うそ) アンダー気味から波に思いっきり乗せるライディングはウェイブの神髄かも! 雲上のアンダース兄弟を目指します! 
Soichi
Kuroちゃん
三戸浜行ったことないので、次行くときはよろしくです! いろいろイイとこおせーてね!

Y3
お疲れ~っす
館山は昔に比べてえらい近くなった感じがして、遠征って言う気がしないですよね。帰りは日没まで居てちょうど良かったかもしれないですね!アクアで一瞬引っかかっただけで、下道でしたが渋滞らしきものには出くわしませんでした。

風おやじさん
お疲れ~っす。
撮られると、超~力が入ってしまうので練習になりません(笑) 館山4.7オーバー情報が無ければ、富津から帰っていたかも知れません。本当にありがとうございました~
次回は楽しみですねえ~ 翌日ウィンドが出来る程度にはじけたいですね??(笑)
evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
館山いいですね~
今度行くときは是非誘ってください。
インサイドが使えない湘南なら
日中は最初っから静岡か外房方面狙ってみようかと
思ってます。
風おやじさんも調子良さそうですね。
アンダーで乗るのも結構オモロイでしょー
波あるところなら。。。ね!
あつし
館山きれいでいいとこですね~
行ってみたいですがオイラには遠すぎかな~?
総ちゃんのウェイブライド動画も見たいです!!

ヒロシ
館山いいですね~。昨日evo兄と話したんだけど、湘南吹かなくても館山はいつも南西だと黄色か赤の矢印になって波も適度にありクロスオンで、どこで乗っているのかな~と話題になりました。こんどこっそり教えて下さい。ご一緒したいです。ではまた、宜しくです。

http://blogs.yahoo.co.jp/nypd1992


風おやじ
お疲れさんでした。
動画ありがとうございます。
次回は撮りますから。
しかしこの時期では最高でしたね~。
豊海は5.8アンダー、ジャストだったそうです。
次回はMにてはじけましょう。
Y3
お疲れ様でした。すばらしい風!遠征の甲斐がありましたね。5時半出動で行きは2時間スイスイ、帰りは4時間でした。
KURO
館山もよかったようで、、遠くなければ行きたいゲレンデですね。
三戸浜もなかなかいいゲレンデですよ
Soichi
千葉ひでさん
お疲れ~っす
最初は館山道渋滞で一度は断念したんですが(汗)
周りは大体4点台、5.0でも良かったかもしれませんが、時折り来るブローはオーバー気味でした。
最後の景色は日が海面に反射しやけにキレイだったですね。

ぴょんいちさん
館山はコンディションは予想以上!でも相変わらずの吹きっさらしですよ~ 家帰ってからセイル洗いました。早めに帰った人は渋滞ひどかったかも?!何せたった一人で乗って粘ってたので、帰りは順調でした(笑)夏はこのパターンが好きだなあ~
涼しくなってから乗れば、日焼けもそれほどでもないし、帰りも順調~ 
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
お疲れ様でした~館山のなかなかのコンディションでよかったすね。三戸浜は一般人が芝生を占領しているため、道具を片付ける場所がなく、歩き回ってました。帰りも渋滞で・・・やはり夏は千葉っすかね~
千葉ひで
お疲れ様です。
また、お久しぶりです。
館山ですか。すっげー。3連休で絶対に渋滞すると思い、近場のケミで乗りました。館山と同じコンディションな感じだったかな?波はケミのほうが良かったかもしれません。自分で5点台でした。
最後の景色の写真、めっちゃ綺麗♪
Soichi
Akimoさん
Twitter見て、ありゃりゃあ~と思ってましたよ。
最初は突端でウェイブトライしようかと富津に行ったんですが、あの海面もジェットのウェイブライディング?でとてもウィンドできる状況では無かったですねえ。今日は休養にはイイ日ですよ!
お大事に! さてオレは何しようか?? 寝るか!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
夏場の富津北海面は凄いでしょう!
これ見るとしばらく閉鎖してほしいって思います。
昨日は風邪で寝てました。
トホホ。
Soichi
おかずさん
チョイ乗りが、夕方まで~ いいペースに成ってきましたねえ(笑)
おやじさん所の動画、古いなりのコメントとか、当ったり前のコメントとか、1日の夜はこのネタ行きますかねえ~ もう一度聞いておこう(爆)

たくみさん
モトス方面はウィンドどころではなかったかと思ってましたよ~(笑) 昨日はなかなかキレイにうねりに乗せられなく、イメージ通りには行かないですね、平水面久しく乗ってないっす、1日が楽しみです!

おやじさん
お疲れ~っす
そう言えば、初おろしだった~
昨日は珍しく?アンダー気味で乗りましたんで、吹き過ぎってことは無かったかと! ジャンプコンデでしたよ~ 一度ノーズが突き刺さりFW気味にこけました(爆)
動画の件、ご指摘ありがとうございま~す
ビール、ワインうめーーーっす、し過ぎて意識モウロウで書いていた模様。文章も修正しました(笑)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした!
45は初おろし?では?オレ的には吹き過ぎですね。

あと動画見れませんよ~
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お疲れでした!

ひさびさの本栖もそれなりに吹きましたよ。

平水面のジャイブもなかなかむずかしいです。
まだまだ修行が足りないです。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
なんかいい感じで乗れてるみたいですねぇ~。
今日は元々ちょいと乗ってすぐ帰る予定だったのですが、結局夕方まで・・・。

おやじさん紹介のの動画。
コメントが何言ってるか解らないんですけど・・・。
和訳してください。
重要部分でだけでも!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事