ウィンドサーフィンは楽しい

ガッツリ~ 乗った~ 泳いだ~(^^;

2009年12月6日(日)遠州C浜下、晴れ、13℃、西~18m、波最初胸のち腰だけど・・・

OJ忘年会以来しばらく乗れていない、体がなまってくるので今週こそは乗りたいと思っていたが、タイミングよく西高東低の予報peace
土曜は寒いので体を休め(と言うか、寝たきり)日曜に備える。運がイイのか悪いのか? 夜遅く子供のパシリをしなければならず、断酒horori 土曜日に呑まないなんて?? 何十年ぶりかbe
たまには前日酒抜きで海も良いもんかなと思い、そのままzzz2zzz2
なぜか寝入りも、目覚めも良かった 4時半起床。前日に有る程度準備はしていたので速攻出動。まだ真っ暗なのに腹減った。ハムカツサンドを頬張りながら、一路西へ!

東名は結構交通量多し。昨晩の”明日は行楽日和でしょう~”が利いているのか?全く~ 言うなって~



まだ、日の出前の富士

もう一発



この時点で誰もいなかった、と言うか茅ヶ崎メンバーはもう既に先行ってたようで~すhi

ハムカツサンドでは足りず日本平で、そばrarmen
とりあえず、Bへ向かう。

今日の天気図



ガッツリ西高東低、でもグニャグニャ等圧線曲がってます。どうなることやら。
B到着。下には数台、上には誰もいません。インサイドが抜け気味。波も今一。
どうしようかと思っていると、タケちゃん現着。灯台が既に19mに上がっているらしいので、Cを目指す。
C上、凄くいい感じ。でも誰もいませ~ん。吹きっさらしだから??? 下に逃げる

結局C下で乗ることに。今日は菊でサーフスラロームの大会があるため、こちらにウェイバーは流れてきているようだ。混んでる~hi

風オヤジさん、ヒロシさん先着。茅ヶ崎メンバーは既に1R終了らしい。なんつう、はや!

今日のC浜



この時点では波もあまりシフトしていなくいい感じ。風はガッツリ!



結局終日良く吹いたgood 吹き過ぎとの感もあったが、デブなんでとりあえず吹かないより、吹いたほうがclap

周りは3.7~4.0だった。ってえことは



4.5+89Lで行くことに。 
ボードは些かでかすぎ感もあるが、インサイドで嵌るのはいや! 一発目のゲッティングはスムーズにアウトへ、ところがアウトはオーバー気味nose4 4.0でも良かったかもと思いながら、アウトへ。うねりはあるが、変なところで割れているような、危なさはない感じ。
とりあえずジャイブ!なぜか成功?! この調子で、フロント行くべえ~

風が強いので、ボトムターンも失速しにくく、ちょうど胸くらいのいい感じの波が見えた! TOPに行くしかない! なぜかイイ感じでTOPターンが出来た、でも波はスープ化し不安定状態。なんだか半落ち状態bikkuri スープの中にいたら、水飲んだ

ダッセーーーー

咽たら、半落ち状態から、完全にチン。って、巻かれる。

一発目で気が緩んでた??

道具離してしまった~

初っ端から泳ぐ羽目に。ちょうど岸から100m弱のところで、やや沖出しっぽい。道具は横に流れて岸に近づかない。大体5mくらいの距離だったんだけど、体のほうが岸に近くなってしまい、追いつきませ~ん あきらめて岸を目指す。道具も波で押されてきた(ホッ) 疲れてダラダラ背泳をしていたら、デカメのブレイクが上から、”ドーーーン" ライジャケを着ているかと言って油断禁物。リラックスも程度問題wink  全く道具に追いつく可能性が無くあきらめ、かなり下に漂着。

一発目からこれかよ~ と、独り言を言いながら、道具引っ張る。
今日はよく引っ張りました~nose5


その後は結構調子よく往復。でも3往復くらいで息上がるnose3

速攻チョット休憩ok

今日は風強すぎで、固定カメラは断念。
本日の海と陸地でのいい運動の合間にチョット撮影。

タケちゃんTOPターン



1秒後のほうがイイ絵かな。すいませ~ん


最近仕事の忙しい?師匠

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=324737&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

相変わらず、遠い存在ですrun
追いかけられ、プレッシャーに弱いオレはインサイドであろうかな、足つった。ここ数年足つったことなんて記憶はないのに~ プレッシャーに弱いオレmeromero2

今日は強すぎなのか??皆さん早めの撤収。
そろそろ撤収かなと思って出て行ったが、インヒヨヒヨに。これでまた延々流された。

悔しいので、粘る。何とか風は上がってくれた。相変わらずアウトはオーバー気味でジャイブも今一。思ったように出来ません。ステップはそのままの状態で何とかうねりに乗せて降りていくのだが、セイル返し時既に遅し? レイトステップジャイブだけど、凄い勢いでセイルが返ってきます。捉えるのはほぼ無理nose3修行ですなあ
まあ、風弱いよりはgood 最後の力を振り絞りライディング。

OJはほぼ姿を消し、でもかずのこさんはまだ乗ってますよ~ これに力付けられ!
再度出艇。かなーーーり、風上がってます。オーバーだけど気持ちいい~
腕もパンパン、でも鎌倉のW○○W○○の方々は、まだブリブリに乗ってます。刺激されてやめときゃ~イイのに、またアウトに行ってしまった。
 
いつものところ??で、でかいのに潰された。
足が付く!bikkuri これデカイのが来る証。連発ででかいのが来て、本日2度目の道具離しsoppo 

今回は気合も入り、道具に近づく。でも~ 折からの爆風に煽られたのか??

オレの道具、トリプルループ くらいして飛んでっちゃいました。今回は比較的岸に近い、とは言っても50mくらいのところだったけど、アウトだったらアウト(おやじギャグ、よろしく~)

いや~ 本日は爆風でした。久々オマのおかずさん、最近モチベの高いACEさんはどうだったのか!

よくC浜でお会いする、オイソさんもいつも”きついなあ、きついなあ”と言いながらガッツリ乗ってました!

ハードコンディションは物語る、道具ブレイクが多かった。ボード真っ二つも。マストブレイクも。でもオレが気になったのは某メーカーのモノコックブームが! リベットタイプがよく壊れるところと同じところから破断してた。ように見えた??

何処がモノコック??? 気になる~ 持ち主の方の顔を見ると、申し訳なく、なんで??と聞けなかったが、聞けばよかったかなnose5

撤収の後は、いつものゲンコツ。最後に到着ase2ase2ase2(かずのこさんとね)
しつこく粘って、7時頃出発。事故の影響か?? 道路公団の予測より渋滞ヒデエ~
35km。でも足柄でジャンクスポーツを見て休憩。その後チンタラ走って、11時ちょうどに現着。AMラジオタップリ聞けて楽しかった。

御一緒の皆様、本当!爆風お疲れ様でした~
また爆風よろしくです!be

コメント一覧

Soichi
山ちゃん
今日も結構ブレイクいろいろありましたよ~
モノコックは、よく見えなかったんだけど
A~論だったかなあ。オレの全部それなので気になります。今日タケちゃんが入手したX6は良さそうだったよ! 今日来ればよかったのに~
山ちゃん
ハード御前崎での道具ブレイクはイヤですね!
モノコックブーム、どれか気になりま~す。
購入しようと思ってるので。
Soichi
おかずさん
お疲れ~っす
あのボードは小さすぎたんですよ~
でもオレも良く引っ張ったし~ ボードの裏に引きずり痕付いてます? 勲章、勲章ですよ~ と、聞いたことあります(^^;

kazunokoさん
お安い御用! しかーーし、なぜインサイドの波の立つところは風が抜けてるんですかね? 風が抜けてるから波が立つ? 全く不思議で~す
でも、あのくらいの波が練習しどころかなあ?

さかいさん
何度も読み直して頂き(感激~)
文章だけで気持ちが伝わったようで(^^;
ある面嬉しい(笑) いやいや!今度はご一緒に萎えましょう~(爆)

メロ~
いい言葉だなあ~ 最近出会ってませ~ん
一体、練習になってるのやら(笑)

さかい
何度か読み直しましたが・・
読んでるだけで気が萎えるオレ^^;

しばらく乗れてないので
メローコンデで乗りたいっすわ~笑
kazunoko
情報、どーもです。
確かによさげな感じですが、スーパーガスティとのコメントもあり、メタボには辛いコンディションであったと思うことにします。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
辛かったっす・・・。
次回もヨロで!
Soichi
ヒロシさん
お疲れ~っす
とりあえず風が強いと嬉しいです! 減量できないなあ~(笑) いやあ~一瞬気がつくの遅かったんですよ~ 追いかけて、ジャイブもバッチリ決まっていたの見ましたよ! B,朝見たときは良くなかったんですがねえ。かずのこさん同様、Bは大好きな所なのでチャンスがありましたら行きましょう!
ロングはまだ行きませ~ん(笑)
ヒロシ
日曜日はお疲れ様でした。
良く吹きましたね!
たくみさんの動画のジャイブ入る所に
赤のセールの私も映ってます!この時、2往復追っかけて
みましたが速かった!
この日はBの方が波良かったみたいです。
ゲレンデ選び難しいですね! C浜南は地形的に問題が有るかも!
Soichi
kazunokoさん
お疲れ~っす
どうもオマの帰りは興奮しているのか?眠くなりません。あの渋滞、何とかなら無いですかね。あの大和トンネルの坂のAreaだけバイパス作っちゃうとか?? 無理かあ~(涙) 今度はヒロシさん作戦要検討ですなあ~

あのコンディションなので一人では怖いですよネエ
こんな残業ならいくらでもつき合わせてもらいます(笑)

Bの件ですが、よく荒らされる事があるようなので念のため、サイトは後で携帯にメールしますよ~ 
まさに波乗り練習に最適ぽかったっすよ?!
kazunoko
Bで乗れたんですかぁー
風向的に無理かと諦めてたんですが…
個人的には、Bの波の方が好きなんで、ちとショック。
現地チェックを怠ってはいけませんな。反省っす。
某サイト、気になるーーー
kazunoko
あの後、足柄で22時半まで寝たら、渋滞はすっかりなくなってました。ヒロシさん作戦グーです。

自分もたまに総ちゃんを見かけ、おっ、まだ大丈夫と安心しましたよ。
自分より1時間近く先に乗り始めてたのにタフですね。また残業付き合ってくださーい。
Soichi
bambooさん
お疲れ~っす
あのセイルすぐ分かりましたよ! 同じ(オレンジ)持ってます。5.0の予備でしっかり保管してます。午後のBは結構良かったようです。でもあの砂場がなあ~(笑)
Soichi
風おやじさん
お疲れ~っす
NEWセイルカッコいいですねえ~ 軽いし!
攻めて? 攻めてー>巻かれるー>延々流されるー>道具引っ張る  せめて(笑)引っ張るのはもう少し減らさないと(^^;

おやじさん
は金曜日ガッツリ乗ってますからねえ~
飛び頃の波と風、おやじさんなら滞空時間の長いジャンプでしょうね! Xデイ楽しみだなあ~
おやじさんが来るまでは冬眠できません! 

かっ飛びさん
お疲れ~っす
朝のBは今一でしたが、某サイトを見ると波も楽しそうで、移動する話も一瞬出たんですが! 行けばよかったかなあ~ C浜は午後波が見にくくなりましたものね。よろしくで~す

いちさん
お疲れ~っす
この肉(脂肪)ですと、4.5はかなり強風でないと登場しません(笑) オマでは使用頻度が一番高い5.0くらいがいいイメージなんですよね。
渋滞は参りますよね。昨日も最後は大和トンネル入り口で事故(ばか者~) その見物が渋滞引き起こしてました(涙) ただダラダラ走るのは苦にならないので(笑) 年末辺り御一緒できると良いですね! 泊まりで宴会付きだと最高ですよね。
たぶん呑んだ翌日は乗らずに帰るだけでしょうが(爆)
bamboo
昨日はお疲れ様でした~
久々の3.7でした、6~7年前の古いセイルでちと恥ずかしかったですが・・・
でも練習にはもってこいのコンディションでしたね~、またご一緒しましょう!
Soichi
evo7341さん
4.5~って、呆れられましたが時々抜けてヒヨル事も、本当重過ぎるんですかね(笑)
3.5が有るじゃないですかあ~ 
きっとevo7341さんなら華麗なるAIR飛びまくりの風でしたよ~ 見たかったなあ~
ゲンコツでの反省会?でもいろいろと話題に上がってました(笑) くしゃみしてませんでした?

ぴょんいちさん
早く週末ツインと共に戻ってきてくださいねえ~ 皆さん寂しがってますよ~ 新潟はもっと寂しい
か??

たくみさん
よーーーーーー言いますわ~
インサイドのフロントはきっちり決めて、ジャイブもミス無く、レグも長すぎず、何より乗りっぱなし、離されるばかりで~す

たくみさんその2
なぜか今見えません。サーバーメンテ中か?
失礼しました。仕事を思い出させてしまった(笑)

千葉ひでさん
吹きましたよ~ ヘビー級にはありがたい、爆風でした。 でもあわてずに! オマシーズンはまだまだですよ~ きっちり直して、弾けちゃいましょう!


いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/2008/12/index.html
昨日は吹きましたね~。当方3.7+69Lでジャストでしたが、4.5+89Lでしたか!!。そのサイズはメローな茅ヶ崎トレンドのイメージ有りますよん。そうそう、帰りの渋滞は何とかして欲しいですよね~。年末年始も風有ればオマル予定ですが、特に年始の渋滞は恐ろしい~ですね。
かっ飛び
昨日はご一緒出来なくて残念でした。
しかし良く吹きましたね
私の最小セットでもオーバーでしたので、Bに逃げました。
又一緒に乗りましょう。。。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
総ちゃん40でも良かったって事は
オレは行かなくて良かったって事っすね~(笑
風おやじ
お疲れさんでした。
最後まで気合が入ってましたね~。
攻めて泳ぐのはOKです。
自分はオーバーすぎて、逃げまくり、一度も巻かれず。次回は絶対攻めよ~。
千葉ひで
めちゃ吹いたみたいですね。あー、はやくギブスとれないかな~。むちゃくちゃ乗りたいです。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
追伸、動画ありがとうございました(ぺこり
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
昨日はお疲れ様でした!

たのしい1日・・・

げんこつでも盛り上がりましたが、あの帰りの渋滞が
疲労感は10倍ぐらいにしてくれましたね!!!

おかげで本日疲労困憊、全身筋肉痛&寝不足での
月曜スタートとあいなりました・・・・(自爆


総ちゃんが遠い存在になるまえに追いついたようで
よかったです(笑
ぴょんいち
いやぁ~泳ぐのは別にして、羨まし~っす@新潟ローカル線
evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
よ~吹きましたね~
っていうかオイラにとっては吹き過ぎという感はありますが。。。
こういうコンディションのときこそ総ちゃんの
独壇場だったんでしょうね~~
うらやましいっす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事