ウィンドサーフィンは楽しい

オ~、強~レ~ツ~ 館山

2010年6月19日(土)館山、晴時々曇り、8m~怒ブロー、波すね、ロンスリ

あ~あ、昨晩はオランダに負けてがっくし、UPの気分が一気にうせてzzz2
同じ負けるにも0-1だもんなあ。守りは素晴らしいのかもしれないが、攻撃力・・・やっぱり農耕民族なのか・・ もっと攻めの技術が欲しいなあ~ 人の事は言えないがbe
さて金曜日は翌日の爆風が予想され炭水化物とりまくり?? ラーメン+チャーハン、スパ大盛り、ご飯ガッツリ。 
風おやじさんにも指摘されたが niko 
”総ちゃん、少しはダイエットの事考えてんの~?” 
一応考えとりまっす。日頃は炭水化物控えめにしているんですがあ、基礎代謝も落ち気味であまり効果なし。もっとも赴くままに喰えば100kg越えもあっちゅう間だろうね。効果があるってことか?!nose5

6時前には起床hinode。WEBチェック。
江ノ島は南南西19mくらい炸裂気味。ノンビリ朝飯を食っていると、あっちゅう間に風が落ちてきた。19→15→10→そして北風に・・・ 
あっかん
午後南に変わるかもしれないけど(変わったようですが)南下すれば確実っぽい。
風おやじさん、たくみさん+おーちゃんも南下らしく決定。山ちゃんも南下だったはずが・・・ アクアライン通行止め。 強風で通行止めの模様zzz 皆さんの気合をあざ笑うようにnose3nose4
それでも風は落ち気味、通行止め解除を信じ家でマッタリ(爆)
その後8:00には解除されました。
アクア通過の頃にはさっきまで強風で通行止めだったのに

無風

今日の一日を暗示するような・・・激しい変化だった~

アクアは無風、でも君津付近はかなり風が入っている。一体どうなってんだか??

祝いに到着。風おやじさん先着。顔見知りの方も。南下すれば入っているはずの風あまり入ってはいないase2 風おやじさんの辞書には風待ちと言う言葉は無いらしい(笑) 速攻で吹いているらしい館山に移動。

館山はPも整備されてイイ感じ。でも相変わらずの吹きっさらしですがあ。風のほうは真サイド5点台が走るくらいか? やっぱり吹いとりますね。



土曜日15:00の天気図。前線南側だし~ わけ分からん。
まあとにかく南が吹いてます。今日は風おやじさん、ナさん、ぴょんいちさん集合。
ウルフ師匠はなんと~ 外房に行った様だ  スゲエ~

おまけに朝、湘南に居たはずのヒロシさんEVOさん

な、な、なんと~ こちら方面に遠征らしいが、オレらよりさらに遠方の外房へ
波に対するモチベの高さはfuji 以上ですねえ~
”館山、真サイド、波腰”とか言っておくべきだったかあwink

とりあえずは5.6を張って、大き目108Lのボードで出てみることにした。
皆さんは5点前半。



午前中はやっとプレーニング程度。インサイドにブローはあるもののアウトはあまりブローが無くタックばかり。今日はデンデン駄目チンばっか。WAVEボードのタック忘れちまった~ しかしガスティー、ブウォーって来たらと思うと、止まるし~
最初は我慢してチンしないように乗っていたが、段々疲れてきて

そのうちチンばっか。

本当疲れる風、おもろう無い。休もうにも、ブオっと吹いたりするからなかなか休憩に入れず。ダラダラ乗る。2時過ぎる頃か?? ブローが強くなってきた。と言うか、強すぎ。昭和世代には分かると思うが

  ”お~、モウレツ!” と言う言葉が頭をよぎる。

ぴょんいちさんが”オーバー”といって上がってきた。試しに出てみたが

キョウレツ~ ブロー、

さっきまで風が落ちるガスティーに苦労させられたのに、今度は激オーバーかい!

ハエタタキにならないように走るのが精一杯。ボードラフしっぱなし、セイルは完璧カイト状態。ベア出来ません。ジャイブなんてとんでもなく、アウトではウネリの背で逆フロントになっちゃうし~

スゲエ、ブローだった。一旦上がって待機。皆さん4.0ダネとか言っていたが、今日はガスガス、安定するのを待つ事にした。

風はこんな感じでした。



13:25頃の風がまとめてインサイドよりでブローラインになっているような感じだったかな。後半は南西になっている。確かに後半になって風が安定してきた感じがして、やっと乗りやすくなってきた。

な~~んと、外房に遠征していた、たくみさん御一行が! 
インヒヨヒヨ、波肩のハードコンディションだったらしい。いいタイミングで来たのかも。まだまだブローラインは強烈だが、安定してきたので少しは乗りやすい。うねりも出てきて楽しくなってきた。

ウルフ師匠なんと、5.9(オーバーだったらしいですが・hi) おーちゃん5.0。お二人ともガッツリ走っていました。オレも昨日の炭水化物供給が効いたのか、調子が出てきた。やっと館山らしい?コンディションでしつこく乗った。
今日はいつもよりチンが多く(いつも多いですが、極めて多かった)立ち泳ぎばっか、ついに右足太もも裏側が攣りそうに。膝を曲げると治まるが、伸ばすと思いっきり攣りそう。ヤバイ! 已む無く思いっきり攣らないように曲げ伸ばし。

そんな中、ウルフ師匠はオレの気も知らずに

”ヒュー・ヒュー”とマークにしていきました。血も涙も無いですねえwink

もう上がり時かと思ったが、風はさらに安定、波、うねりも出てきたので、太ももに負担が掛からないようにしながらしつこく乗った。

館山はなぜか? 皆さん早めに上がる方が多い。最後は空き空き状態でガッツリ、ウルフ師匠には何度も食われそうに(何度も餌食になった)なった、マトン2号animal4ですが、何とか逃げ切れる事もたまにはあり面白かったあ~

各地、どこもガスティーだったようです。ナさんが言うように梅雨時の南は難しいですねえ~ 

御一緒の皆様、各地で乗れた皆様、お疲れ~っす

コメント一覧

Soichi
かわさん
こちらも久々でした。これからあちこち海開きで乗りにくくなると、こちらに足向いちゃいますね!

おかずさん
御安心ください! オレも乗れてません(TT
急な仕事で、でんでん海どころではありまへんでした~ 海に行けないのでマトン2号は順調に成長し走り出しはマスマス悪く(爆) これからの季節、昨年の記録を見るとしばらく望み薄かなあ
まあ、宴会シーズン突入しましょう(笑)
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
先週も、今週も乗れずじまい・・・。

マトン2号、やはり餌食になってしまいましたか・・・。
近いうちにリベンジしましょう。
次回はご一緒に。
かわ
http://blogs.yahoo.co.jp/kappa3981
最近館山は行っていないですよね。
今度行って見たいです。
Soichi
山ちん
海開き後は房総でー>暴走ですよ~
しっかし久々の通行止め、しかも梅雨にねえ~(驚) 宴会そろそろイイっすねえ! でも週末吹いてるし(笑)
山ちん
せっかく、暴走→房総モードになっていたのに、アクア通行止めは残念でした!
ぜひ、また、行きたいなあ~と思うちょります。
たっぷり、楽しめたよーですね!
どこかで、宴会・暑気払いモードっす♪
あっ、今週、ラスト、海開き前@1W!
Soichi
a63さん
お疲れ~っす
うわ~ ココにも連荘組が! 最近のOJはバイオリズム上昇中か(笑) 日曜の西浜5.0とはかなり良かったようですよね、加えて各方面から”ヨカッタ報告”は頂いておりま~す(TT 
さあ、今週末はどこでヒューヒュー聞けるかなあ~
a63
お疲れ様でした。何度か午後から年休とって出撃を考えたのですが、結局諦めてしまいました。でも師匠らのダブルヘッダーを考えれば行けなくも無かったかも、、、この辺りの見極めが僕は悪いのですが、お蔭様で日月(土曜の振り替え)と乗っておきました。西浜50の89, 更に月曜は和田・館山に感化され逗子・材木のはしごまでしてしまいました。でもヒューヒュー言われなくて寂しい一人の89ライド(60just)でした。
Soichi
さかいさん
お疲れ~っす
前線は下がりましたが日本海に低気圧入ってますネエ  明日もでしょうかあ~
たくさんの読者が(爆) 許しませんよ~(笑)
シバキ!

EVO7341さん
お疲れ~っす
弾けるとはこういう意味だったんですね!本当凄い面を見せて頂き、感動でっす!波なし情報が少しはお役に立ったようで光栄でっす(><)
次はリカちゃん目線で報告いたします(爆)
今年は熱い夏になりそうですねえ(笑) 
EVO7341
土曜は総ちゃんとは直接お会いできませんでしたが
ある意味、すごくお世話になった気分っすよ(笑)
海開きまで間もないっすが、もう一回くらいはじけたいっすね~
さかい
ほんとによく吹く梅雨だこと!
せめて・・一日おきにして欲しいわ~体がもたん(^^ゞ スンマセン

ガスティでも吹いてくれるだけホント有難いですね~!
Soichi
いちさん
土曜は!ヨカッタです(笑)日曜は↓(><)
三戸はまだ行った事ないんです。是非トライしたいところですねえ~ 関東は乗るところが多くて、悩みますが嬉しい悲鳴ですよねえ
なんだかよく吹く梅雨ですが、乗りまくっちゃいましょう~
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
土曜にガッツリだったんですね。昨日はガスティ三戸でしたが良い経験しました。&十分満喫出来ましたよ。最初、顔見知りゼロで風も余り無く、正直モチベ上がりませんでした。三戸は良い所ですね。今度BESTなコンデでご一緒出来たらと思います。
Soichi
たくみさん
お疲れ~っす
土曜は南房総でW、そして日曜もガッツリ、
Week Dayもあちらこちらへ!なんも言え~ん
モチベブラザース顔まけでっす!
土曜のガスティーさには翻弄され、太ももは悲鳴を上げてました。マトンのいなくなったウルフなんてつまりません。しばらくはマトン勤めさせて頂きます(笑)

千葉ひでさん
こちらも無理くりでしたねえ、でも5.0だと抜けた時に完璧止まっちゃいそうな状態でした。波がほとんどなく悲しかったです(笑)
前線が南下すれば期待できますよね! 今年は微風でも乗るようにしているので、微妙でも行っちゃいますよ~

おやじさん
館山ってチョット出て行ったところがブローラインなんですねえ~ 今回は特に酷かった(笑)
でもリラックスできるポイントですね、是非次の機会には行きましょう!
にっちょ~ 参りました。1日中渋滞の中、風はブリブリ吹いてるし、超ストレス、相当機嫌が悪かったようです(爆)

おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れっす..
昨年は館山で2度ハズしてるんで
もう一度しっかり乗っておきたいっす!
「総ちゃんも日曜出動せず」コレだけが心の支えっす(笑
千葉ひで
お疲れさんです。
昨日は館山だったんっですね。岩井も館山と同じく、いきなりブウォーって感じで、4点台に突入でした。むりくりオーバーセッティングで、5.2で乗ってました。波ありだったんで、けっこう楽しかったです。

しかし、北東吹かないですね。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
昨日トリップお疲れ様でした!

いやぁ、ひさびさにWトリップで乗り倒しで
きょうはへろへろながらパークでさらにガッツリ乗り倒し・・・

いやぁ、ビールうめーーーーーーーーーーーーーっす(^。^)



終了後、すぐそばのラーメンやで、食べてたら
モチベブラザーズが登場!
いやぁ、満足そうなお二人には脱帽でした・・・


しかし、総ちゃんもがっつりだったようで・・・・

しっかりおやじジャイブ見ましたよ!

確率もあがり・・・このシーズンで、総ちゃんも
マトンからウルフに変身ですね(笑

また次回ごいっしょよろで(^。^)
Soichi
ぴょんいちさん
お疲れ~っす
ココは南西がベストみたいですね。途中ではブローも大概にしろって感じでしたよねえ
後半は、ちょっと気を許すとすぐ後ろにいるんですよねえ~  油断もスキも・・・

風おやじさん
お疲れ~っす
あのブロー、セイルが昔の三角セイルのような気がしました(笑) 今日は岩井でしたかあ、行きたかったあ~ 
ダイエット、毎日乗れれば少々たくさん食べても問題ないのになあ~ でも最近暴飲暴食だけは減りましたよ~(笑)

サリさん
館山は波の立ちにくいところのようで(^^;
インサイドはいい練習場所ですよ~ 
比較的安全なところだし、泊まり+海の幸+ビール三昧もあるし、ウィンド合宿向けポイントです。
南西の時は是非。
サリ
お疲れ様でした~
館山は行ったことがないのですが‥そのうち行ってみたいです!その前にウォーターですが
風おやじ
お疲れさん。
あのブローは強烈でしたね~。
本日は岩井で乗りました。
初めは吹いてませんでしたがシッカリ待って4.7でのりました。
ちなみにダイエットは1Wで止めました。
止めるとすぐ戻ってしまう、意味ないです。
びょんいち
お疲れ様でした。早く引き上げたおかげて、マトン3号にならなくて良かった。また、宜しくです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事