ウィンドサーフィンは楽しい

中華街→WCUP→オマ

2010年7月4日(日)C浜、晴れ、西~西南西8~13m、波腰セットで胸。
ロンスリ(暑いっす)

さあ2010年も前半が終わった。オレの会社は決算が1月~12月なので、まさに前半の〆。どうだったのか???知らん。月曜日とっちめられるでしょうnose4
前半の〆に合わせて、金曜日の夜は若者メンバー20人??位と中華街で会食。
年長なので一応挨拶するが・・・ 自分でもつまんねえ~話になってしもうた。
お笑いは無理だねnose5
終電をチェックして11:53渋谷行き目指すが、誰もいない真っ暗な中華街で迷ってしもた。

やべえ

見栄張って、金出してタクシー代ありまへん。電車乗らねば・・・
約1名女の子が早足で!

これは駅に向かっているはずだ! 痴漢と思われないように、オレも早足で!

やった~

元町中華街、ギリギリ間に合いました。
どうでもいいけど、残った焼きそば、春巻き、鶏から揚げ、2件目の蒸し鶏、全部お持ち帰り。かばんがめっちゃ重かった。

飲みすぎ食い過ぎで土曜日は1日寝たきり。
でもドイツーアルゼンチン、パラグアイースペインの時間には元気に復活be
パラグアイースペインが終わり、日本も行けたんじゃねえのお~と余韻に浸りながら
軽く朝飯。

この時点でまだ誰も出動メールはなかった。外は雨。めげるなあ~
朝飯もいい具合で眠くなってきた。
GPV確認。予報変わってませんよ~  

”オマか?”

と言うか、しかないか? 東京湾は北に変わったし。
既に蒸し暑いし、車運転するだけでも少しは違うので、少しは体を動かそうかと出動。
車の中快適wink
吹くのかよく分からないので、道連れのために可能性のある方(新潟含む)に一斉出動メール送信。

1分もしないうちに返信。

たくみさんでした。 さすが!昨日から狙っていたようなので、レス早い!

今朝の関東はあまり天気は良くなく、人の出足はゆっくり。あっちゅう間に東名。
いつものPAで富士、と思ったがあまりにも雲が厚いのでパスbe

朝飯食ったが、腹減ったので日本平で早めのブランチ!
ご飯食いたいけど、ソバにしようかな~と悩んでいたら、間違って
モーニングセットボタンを押しちまった~horori 
最近のPAは自動化されていて、”ピンポーン”
入力されてしまったようだ。代えてもらおうとも思ったが,コーヒーも悪くないと思い気持ち変更ase2  熱々のロールパン、悪くは無かったgood

菊川で降り、水2L調達。一番近くのC浜へ

到着、見慣れた車がありました。皆さん来てまっす!
速攻車を置いて海チェック。丘の上にはそうそう足るメンバーがbikkuri



今日のC浜は空き空き。午後ACEさん、他若干名のCでした。人いなさ過ぎpeace

たくみさん、コイコイ隊長、タニーさん既に先着。皆さんであーだ、こーだと。
オレもあーだ、こーだに混じる。風は弱め。波は結構ある。胸高鳴る! 不安もね!

今日のC浜

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=371052&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

アウトは白波バンバン、でもインサイドは弱そう。デカメのボードでしょう。
皆さん5点台後半+95L~100Lくらい。
今日のオレ最大セットは115L、6.1

でも波が結構でかいので115Lは厳しいと判断。108L+6.1に決定。
セッティングからビーチに持っていくまでは早かったのだが、そこからが長かった。

一度出ようとしたが、インサイドデンデン風なし。ボードの上に乗ったがすぐ落ちた。

即、戻るhi

上手い方々も結構梃子摺っている。意を決して出てみる。
11:00頃



風落ち気味の時見たいじゃんhorori
それでもこの時は少し風を感じて、いい具合でアウトに

いくと思った~ 

最後と思われるブレイクを越え、なんとなくこのまま行けそうな雰囲気

と思った次の瞬間、

あっちゅう間に目の前でデカイ波が成長したかと思ったら

ドッカ~ン

とダンパーに食われてしまった。

実はこの少し前に、コイコイ隊長が頭くらいの怒ダンパーに食われたのを見たばかりで、もうでかいのはしばらく来ないと甘い見込みで出艇したのであった~

もうチョイだったのに~、と悔しがるが、この辺りデンデン風なし。ウォーター上がらん。已む無く流され、戻り。

この時点でたくみさんは6.4??一人でガッツリ。インサイドには戻ってこないが!

出れそうも無いので、一旦休憩、風が少し上がるのを待つ。



一応西風吹いてくれました。

一人ガッツリを楽しむたくみさんは早々に撤収。ノンアルコールビール、美味そうに呑んでたなあ~


さて休憩後、再度意を決して!
今さっき到着のACEさんなんなくゲット。タニーさんゲット、コイコイ隊長ゲット。

今日のコイコイ隊長

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=371103&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

さすがですね。もっとイイのあったんですが、撮ってませんでしたあ(爆)
m(___)m

という事で、出れてないのは

オレだけじゃあ~

やな予感・・・ 流され流され、イイ運動にはなっているが、オレだけ出れないんて
不味いんじゃない??

しばし浅瀬でセットの周期をじっと見る。じっと見る。

全然感じ掴めず!nose4

何度トライしたか?? 

風も上がり↑ ついにゲット成功。
いやあ、きつかった。インサイドではマストの後ろにステップできない状態で、その割にはデカイの来るし~ いくつスープを越えても風が無く、酷い時には後ろに逆流してるし~ ゲットできたの、奇跡かも。

さすがに嬉しかった。心の中で叫ぶ!

”インサイドにはもどらねえぞ~”

やっと出れたアウト、満喫すべく思いっきり引っ張る。でもクロスオンで今一上りにくいようなので、上りに必死こく!やっと出れたアウトも最初はあまり走らず、でも数往復しているとジャストになって来た~

アウトはうねりもでかく

楽しい~

ミドルのウネリで久々フロントもトライできた。

ウネリがでかいのでボトムターン、結構早いっす。久々なので波が良く見えず、気がつくとTOPまで来てしまっている、というパターン。上手く返せず・・
また次回よろしくっすnose5

後半、風はやっとジャストに成ってくれゲットもスイスイ。
ウィンドはやっぱ、風無いとね。久々のオマデカうねりに準フルプレくらいでつっ込んで、空中浮遊。気持ちよかあ~  
ただ雨の後、川から流れてきたのか? 竹とかウィードみたいなゴミが一時大量に浮遊。時々フィンに絡まって、フィン抜け多数。

アッタマ来るし~

一度は良く見ていたつもりだったのだが、沈んでいた竹直撃。一本背負いでした。
直後はしばらくそこから抜け出せず、ゴミと一緒に流されたのであった~ 

久々の夏オマ、いい風に恵まれました~

今日は車内に3枚積み、セイル3枚!



気にせず飛ばせるようにしたんですが・・・
変なところで事故渋滞に巻き込まれました~

でもゲットで苦労し、暑っつい日曜日、
今日のbeerbeerbeerは本当

超うめーーーーーーーーーーっす!!

このビール呑みたさに、お先に失礼しちゃいましたあ~
すいませんでしたあ~

本日御一緒の皆様、お疲れ様でした!
難しいコンディションだったと思いますが(オレだけ?笑)
楽しかったですねえ! 帰って美味いビールもガッツリ呑めたし、この時期のオマ
要チェックですね!

コメント一覧

Soichi
ヒロシさん
もちろん見てましたよ~(現在・眠い)
ドイツが何にも出来なかったですネエ
いつの日かラッキーでもイイ、日本も準決勝争いして欲しいですね! スペインは嫌いじゃないけど、鼻高々になってるからオランダに勝たせたいな。
クライフ時代からオランダの攻めるサッカー好きですね!
波攻めている時は皆さんイイ顔してると思いますよ~ とっても表情を気にしている余裕はないですが(爆) 
週末はザイモクですかね?! 
オマも南西確実なら、お初のポイント(まだ行った事ないです)もイイですね!!
ヒロシ
いや~今日の早朝のサッカー、ドイツ vs スペイン盛り上がりましたね!総ちゃんもちろん観てたでしょ!
スペインのDFプジョル気持ちの入ったヘディング感動しましたよ。最新式カメラ600コマ/秒のスローのアップの表情が今までに無い真剣な臨場感を感じて映像制作の進歩も感じます。
波を攻める時もこうゆう気持ちが必要だな!と感じました。
さて週末は良い予報が出てますね!
材木大集合でしょうか?オマ?
ご一緒楽しみにしています。
Soichi
おやじさん
既に平日倶楽部楽しまれている方もいますので、ほとぼりは冷めてるでしょう(笑)
買い物了解っす! 2010モデル?? 大人買い協力しましょう~
もしかしてゴーグルカメラ?? ありゃ目立ちますよ~ オレは無理でしょう(爆)
週末はオマですか(笑)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れっす!
ほとぼり冷めた頃?にコメントするオレ(笑

8月の遠征前にお金持ってたら渡しますんで
買い物お願いしたいと思ってます。
また、メットカメラのステー使うようでしたら差し上げます。
ニューアイテムゲットしたもんで~

今週末にお会い出来れば詳細打ち合わせヨロで!
Soichi
Tanyさん
お疲れ~っす
前半が前半だったので、後半気合入れざるを得なかったってことです(笑) やっと出れた状態だったので、アウトはいつも以上に気合入っちゃいました! 
ボトムやっちゃったんですねえ~ あの浮遊物かな?? でもTanyさんの場合は仕上がりが楽しみですね。オレの場合は盛る程度(爆)
師匠のマシンガントークはウィンド同様、疲れを知りません(驚) ネタも尽きないのが、やはり師匠の所以でしょう!

おかずさん
何とか出れれば、まさにパラダイスでしたよ~
当然ですが、パラダイスは遠かった(爆)
ただ、このくらいの時はこんな感じ、って経験できたのは収穫だったなあ?!

kazunokoさん
お疲れ~っす
やっぱりロングだったんですね!
C、一時は進まない風で参りました。早く早くと焦ってみても全く進まず、やがてデカイ壁が襲ってくるのでした~(爆) 
で、でましたかあ~(驚) に、2m超お~
あの辺は地形的にいるんですかね?? こわーー
Cはちっさいウミガメがいました。まさに浦島太郎の童話のようにカメを皆さんで助けました。
まうい・えええ~ そんなあ~ うじゃうじゃなんてえ~ でも行ってきますよ~ 
今回はどこか小波付きでもイイので、探してきますねえ  
ロングはシャークもいるし、大笑い辺りかな?
次の機会よろしくでっす!

あつしさん
もう少しで「オマで一人だけ、外しました」
になりそうで冷や冷やもんでしたが、何とか運、付いてくれました。
それにしてもJAWSみたいにジェットで引っ張って欲しい感じでしたね、きっと楽だろなあ(笑) もしくは船道のようなものが有ればゲッティングも楽かなあ?? 
あつし
牛ではずしました
でもオマ行けば良かったとも思えませんが(笑)
kazunoko
お疲れ様ですー

ロングはセット分かりやすく、インサイドの風も走らないまでも、進むには十分な風があり、Cよりゲットは楽だったかも?です。

しかし、ひさびさのデカ波にアドレナリン出まくり、超興奮状態で乗ってたら、ズンズンズンズン。
出ましたシャーク!!

確か去年のあったかい時期にもロングで1m位の見ましたが、今回のはボードと同じ位あり、2m超級。
興奮が一気に冷め、ビビリモード。ジャイブは落ちるわ、ウォータすると前に飛ばされるわ…
マウイはあんなのがうじゃうじゃいるかと思うとビビリますねー まぁ何本かいい波とれりゃ、またアドレナリンモードに突入ですが…

長くなりましたが、またいつかどこかで至福のひと時をご一緒しましょー
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
ムズいコンディションでホッとする半面
羨ましい気持ちもあり・・・
やっぱ、ウラヤマシスですな~。
Tany
昨日はお疲れ様でした~。
遅くまでガッツリ乗られていましたね~。さすがです。おいらはボトムやったことに気づいてからはモチベ思いっきりダウンでした~(爆。
でも、この時期のオマでしっかり乗れて大満足でしたね。

アフターのさわやかでは、たくみ師匠のマシンガントークが炸裂していました。コイコイ隊長との息もぴったりでした~。この調子だと、本栖合宿では大いに盛り上がりそうですね~(笑)。
Soichi
いちさん
5,6月に行った事は有ったと記憶があるのですがこの時期に行ったのは初めてでした。途中、由比でいつもはフラットな感じの海面に大き目のウネリが入っていて、気持ちは引き締まりましたね。
またトビウオが多かったですね。トビウオの速度に引けを取らないウィンドも大したもんだあ、と一人納得してました(笑) 短パン、ラッシュもイイですねえ、でもラッシュ、どうも汗疹が出来て(爆)

a63さん
お疲れ~っす
来られた時は、まだ1ラウンド目=〆状態でしたので、イイタイミングでしたよ。浮遊物、プレーニングしてれば引っ掛かりにくいので、全開で走っていたら見事に一発やられましたね。台風の後なんかは要注意ですね。大木とか浮いてそう。
夏のオマ、冬の男オマに対して、軟派オマって言うところでしょうか(笑)

ヒロシさん
中華街からサッカー観戦まで24時間くらいありましたんで、土曜はほぼ沈没でした(自爆)
サッカーの後、都内は雨で鬱陶しくとりあえず車で涼みたいと思ったのがちょうどヨカッタです(笑)
次、よろしくでっす!
ヒロシ
終電おっかけ中華街からサッカー観戦そしてオマ。タフですね~。サッカー2試合見てスペイン勝利。さてと思ったのですが、
夢の中でした。次回はご一緒しましょう!予報では日曜日かな?
宜しくです。
a63
結局justのタイミングで到着? みたいで風も僕にはこれもjustで浮遊物さえなければもっと乗りたいぐらいでした。まあ師匠たちが止めということで後ろ髪引かれながらもfin.まああれだけフィンに絡みつくと乗りにくいし、、、帰路の250キロドライブ考えるとちょうど良しとします。鮎沢で1時間ほど仮眠したのでほとんど渋滞無し(少し厚木であったけど流れていた)で11時前には帰宅完了。昨日みたいな「夏のオマ」が僕は好きです。ちなみに松田で下りて西湘、茅ヶ崎1号第三のルートのほうが速かったかも。お互いお疲れ様でした。
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
C浜行かれたんですね!!コイコイ隊長からメール貰うも、夕方用事で身動き取れず。。地元でサーフしていました。オマもそうだと思いますが、すっかり夏ですね!!去年のBlogみると夏も結構乗れていたので、今年も期待しちゃっています。短パン&ラッシュで弾けて乗るウインドは最高ですよね!
Soichi
たくみさん
お疲れ~っす
まあったく、最初は一人パラダイスだったでしょう(笑) 何とかお仲間に入れてヨカッタ~

千葉ひでさん
行く前は乗れるか乗れないか半信半疑でしたが、車で涼もう~ と、とりあえず出動し、あたたかく迎えてくれたオマでした。チョット〆られましたが(^^;

ぴょんいちさん
じっと見る・・随分見ましたよ~ 嵌る姿しか想像できないような状態で、なかなか出れるコンディションが見えてきませんでした~
でも運よく出れた後は、パラダイスでしたよ~
時々ゴミがあったけど(爆)

さかいさん
風が少し上がってきた時には、涙チョチョ切れそうでした(笑) サカイさんだったらお得意の
5.3ジャストだったと思いますよ~

○ニさん
おお、チョイ西でしたかあ
お疲れ~っす
西南西はやっぱりそっちが、しゃいこうなんでしょうねえ~
久々の波つき、もう動きは悪いですが、出まくりでした(爆)

サリさん
どうもでーーす
終電間近の中華街は真っ暗、方向わからず、でした(笑) 昨日は紙一重で美味しいビールを味わえる事ができました。
いつの日にかオマ、御一緒しましょう!
サリ
お疲れ様でした!
中華街良いですねそーいえば最近行ってません。行かねばです(笑)
達成感たっぷりでビールが美味しかったことでしょうね!羨ましいデス
○ニ。
来オマでしたか!!
わてらもちょい西で乗ってました!

波もまずまずで、風もまずまずでしゃいこうでした。

この時期にオマれれば、ほんまオタマジャクシ出まくりですね♪
さかい
後半、ジャストの風に恵まれてヨカッタですね~!

オレが行ってたら、前半早々に気持ちが折れてただろうな、、笑
ぴょんいち
しばし浅瀬でセットの周期をじっと見る。じっと見る。全然感じ掴めず!→笑えた・・・
行けなくてもあまり悔しくないコンディションだったようで、安心しましたわ。
千葉ひで
ショップの方が、オマは吹いているとの記事があったので、総ちゃんはいっているかな?と思っていたら、おーっ、やはりオマで乗ったのですね♪
たくみ
いやぁ…夏のオマは当たればパラダイスですね(^o^)/

また次回、ご一緒しましょう(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事