ウィンドサーフィンは楽しい

ファンB天! GW二日目(5/3) 

2013年5月3日(木) 遠州B、晴れ、西南西~15m、波膝腰、20℃、セミドライ

昨晩の反省会は楽しかった!ウィンドサーハー仲間との呑みは最高です。何を話したか覚えてないけどwink
食いすぎでややもたれ気味、夜中に目が覚める。こんな事めったに無いが、やはり歳とったかなase2 このところの寒気でホテル内もやったら暑くって、寝苦しいったらないぜよ。しばらくTVを見ているとまた寝てた。

朝は快適に目覚め、ゆっくり朝食。本日から出動の方々は渋滞を避け既に静岡入りしているようだ。西風も吹き始めていて、今日も吹き上がることを確信。昨日は乗る前から疲労気味で今一だったが、さて今日はどうなる事かnose8
ゆっくりギリギリまで休んでチェックアウトのつもりだったが、既に風が吹き始めているとの連絡があり少し早めに出発。

到着時のB(Yokoさんbeautyから拝借しました m(_)m )



既に皆さん集結しています。風は4.5~5.0くらい吹いていてセイル選択に悩む。
とりあえず吹き上がることを想定して84Lセットした。本日到着組みのKMさんは既に出動。4.0です。この日もいつものように最後まで乗りサルです。clap

KMさんとシラス漁の漁船?



シモ側では〇ノさん出動済み、本日もサル達は暴れまわっております。ニューセイルの〇月さんも調子良さそうに走ってますね!

今日は何度か漁船と遭遇した。数人乗船したようで、何となくこちらを見ている気がしたので、一度通過のタイミングを計り、漁船が通過したところでジャンプかまして見た。そんなもん興味ないわ~と、言っているかもしれないが、何となくアクションしたくなる、全くいくつになってもおバカだねbe

今日の天気図と風速




この天気図で何でこんなに吹くのかオレにはわからないが、灯台はほぼ1日17~18mくらいの表示だった。オレの体感では安定して15mくらい吹いていた気はする。出動前に一瞬風が落ちたので92Lもセットしたが結局使わず。最初は5.0を張って出動。5.0+84Lで調子いい。昨日に比べると疲労感も少ない。

Naoさんも4.0で出動。Naoさんお友達、シマー仲間の〇〇さんは4.2。おニューか? 確か2012モデルBlackTipイイ色です!具合聞けばよかったなあ。



Naoさんはオレ以上に遠州ライドは間が開いてたようで疲れていたようです。前日のオレ状態ですね。でも一杯呑んで?連荘すればすぐ元に戻りますよ~ok
 
一発だけイイ感じの波乗りが有ったが、ちょうど目撃してくれビーチから手を振ってくれました!nikonikoniko最高に嬉しいですね。ありがとうございました!!

波は予報通り前日より落ちたが風は安定した感じで強く吹いていた。5.0で我慢できない感じではないが、やはり波乗りで少しでも楽して乗りたい、5,0新品セイルをビーチに放置Pしたくない、かと言って一旦引き上げる体力も無い。と言う事で4.5にチェンジすることにした。万が一風が落ちても92Lはセット済みなので、走らねばこちらにすればok 朝飯ガッツリ食ったので昼飯は食わなかったが、Yokoさんから茹でたてブロッコリー頂く。このブロッコリー長い茎も食べられる奴だそうで美味でした。
周りの皆さんはほとんど戻ってこなく乗り捲くりです。本当驚きの体力です。bikkuri
ゆっくり休憩して午後の部へ。

風は相変わらずガッツリ、4.5にして良かった~ ライディングも楽になって波乗りに余裕が出てきた。ただパネルの曇りが気になり、オンショア気味なだけにチョット怖い。クリューファーストの距離が長くなる事多々。買い替えはきついのでパネルだけ変えようか要検討ですねkirakira2 
危ないんで無理やり長い(間延びしたase2)波乗りは控えるようにした。

今日はサル軍団は勿論だが、レギュラーC浜メンバー、海公メンバー(2日の記事に書いたけど、3日の間違いだった。どこぞやの誰かさんと同じく、いつの事かごちゃごちゃになってきているようだ、やばしnose5nose5)いちさんやTUKAさんも海上で確認、昨日に続きショウテンさんも遅れて来られていた。そしてなんと久々〇二さんとも、お久しぶりぶりでーーす!good大阪からのメンバーも弾けていました。そして皆さんお上手!関西メンバーは結構GOYA系が多く嬉しいですねgood

シモ側Pは満車状態?こんなBは余り記憶無し。他にもたくさん顔見知りなかたは来ていたようです。残念ながら海で確認できずase2
千葉ひでさん、たんたんさんはさらに西で悠々乗っていたようだgood

堤防付近で少し皆さんのライディングを見ていたが、M田さんは相変わらず目立ちますね~確実に二発は当てていて、もはやスプレー飛ばし捲くり、当たり前。さすがです!昨日あんなに呑んでるのにねえええ アルコールは完全にエネルギーになっているようですclapM田さんだけではないが周りにはたくさんの上手な方が多くイイですね!上手くなるには上手い人と乗ること必須ですよねkirakira2

後半は集中して乗れた。波質は今二くらいだったが、どういう時が良くて、どういう時が悪いかも感じながら乗れたのは、収穫だった。今までは何が何でも我武者羅にと言う感じだったよね。今日は考えて乗れました

最後はwc休憩で行方不明だったKMさんを見捨てて上がる。winkごめんなさい。既に限界でした。

前日に続き宴会モードであったが、いろいろやらねばならない事もあり帰宅としました。
お誘いありがとうございましたase2

高速は結構渋滞していた。いつもなら8時頃過ぎれば渋滞は一気に減ってくるはずだが、一向に減らず20km。腹も減ってエネルギー補給



大盛りネギ牛丼セット。ショウガ載せ捲くり。ゆっくり下道走っているがなかなか渋滞は短くならない。GWの特徴か??止む無く横浜まで下道でした。

ゆっくりの帰宅でしたが全く渋滞無し!当たり前かgood、ツマミだけ準備ヨロ~と言う事で、帰宅後はビールうめーーーっすできました。




何となくヘルシーなツマミでしょgood

そして今日もウィンドの写真が無いのでTA5さんから5月1日ロングでのかっこいいテーブルトップ写真拝借いたしました。m(_)m



これーー、バランスの悪いオレには1番苦手な態勢かもhorori

後ろに見えるのはKinoさんですね。この瞬間目撃できたかな??

さてこれから休み中にアホみたいに来たメールの処理ですわあnose4nose3がんばります(うそ)


御一緒の皆様、お疲れ様でした~ 次は6日だな!

コメント一覧

soichi
〇二さん
御無沙汰でした!
セイルエリアアドバイスだなんて、オレ4.2って言ってたような(^^;;; 
素敵や~ん、って、おおきに!
○ニ。
陸でのセイルアドバイスおおきにでした!!
自分は、3.7でバッチリでした。
それにしてもカッ飛んでる総ちゃん、素敵や~ん★
soichi
たんたんさん
了解しました。十分離れていたと思いますが、このように面白おかしく記事にしてしまうと勘違いする人もいますよね。反省致しますm(_)m
ご指摘ありがとうございました。

ぞ~んさん
この気候で乗ると真冬は何なんだと思ってしまいますが、また真冬になれば行ってしまうんですよね~
(^^;
渋滞は嫌いですけど、行っちゃうんですよねえ~
渋滞回避の反省会とか吞み会なども有りますよ(^^)

もちろん昨日は乗りましたよ!言い分けを先に!仕事が溜まってしまいブログアップは遅れそうですが、忘れないうちにUPしたいと思ってます(^^;

ぴょんいちさん
ですよ!ですよ!
もちろん誘いますよ~ 断らないように。
パンツが無いから、と言う理由は通用しません(^^)
たんたん
ご無沙汰です
この時期は漁師も掻き入れ時です
遠州では見る限り2種類の網を入れているようで
漁船の後ろ側4~50メートルで網を流してますね
ブイが浮かんでいるので分かると思います。
漁船に限らず船には絶対に近寄らないでくださいね~
遠州の漁師は先日もお菊さんで流されたWAVERのセイルを引き上げたてくれたりととても理解があります。
同じ海ですからお互いの領域は守りましょ~
(当たり前と思いますが勘違いするWAVERがいるとマズいのであえて書かせていただきました)
ぞ~ん
暖かい遠州で乗れて良かったですね。しかし皆さんのモチベーションは凄いですね。渋滞覚悟で遠州まで行っちゃうんですね。

今日も多分乗ったんでしょうね?
ぴょんいち
今更ながら、二泊で遠征すれば、良かった。次回はさそってね~(笑)
soichi
千葉ひでさん
お疲れ様でした~ 遠州はなんか違うんですよね?!次は御一緒ヨロで! 明日は内房狙いですよーん
千葉ひで
こんばんは。
いい風でしたね^_^。遠州に遠征して正解でした。明日は^_^^_^^_^。かなり楽しみです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事