ウィンドサーフィンは楽しい

微風某所 >> 宴会某所 >> トビウオ某所

2013年6月1日(土) 某所、東北東駄目駄目、浪越、24℃、ロンスリ

あの忌々しい5月6日、ウィンドサーファーにとっては衝撃の一日だった。オレも千葉で南西で乗っていたのだが、記憶は彼方に消えてしまった。
それほど衝撃の日だったhi

あれから一カ月弱、ビビる大木も入ってしまいコンディションも今一恵まれず悶々とした週末を過ごした。仕事の方はもちろん愚痴ばかりで楽しくも無く。問題多く進展が遅くてディフェンスオンリー。攻めの仕事が出来ればと思うのだが、
いつになる事やら・・・hekomi
ウィンド出来ないとブログもおろそかに、いっその事止めちまおうかとも思ったが、なんでも継続は大事かなと思い再会でゴザル~

実は先週、久々に楽に乗れないかと日曜日本栖湖に行ったが、ブローが予想以上に弱く下側にはなかなか届いてこなかった。途中6.7+115Lで少しは乗れたが、その前日の土曜日がむちゃくちゃイイコンディションだったらしいのでほぼ外しに匹敵。長野な方々と駄弁りが進み、腕は水ぶくれに成るほど焼けてしまったnose5

この所サル軍団も静かだったが木曜日にイイコンディションは来た!もちろん?乗るつもりだったが、仕事が全く終わらず涙のウィークデイとなった。その後、聞けば聞くほど逃がした獲物はデカかったようだ。聞かない方が身のためと分かっちゃいるけど聞いちゃいます。じっと黙っていられないのですwink

さあやっと吹きそうな週末が来たぞ!関東は梅雨に入り北東が期待できそうだ。今度こそ乗れるかと期待が膨らんだ。悩むのは北に行くか、西方面に行くか?悩んだ挙句少しは風の強そうな?宴会目的か?換えのパンツ一丁持って西に進路を向けることにした。
久々の早起きは辛く、何度も二度寝の誘惑に負けそうになったが、オレの好きな言葉、継続は力(これに頼るしか希望は無くase2ase2

とりあえず、乗りたいが勝ったかな?!
5時前に出動、8時には現地到着。相変わらず遠いところだべ。サル軍団は日曜も良さそうとの事で泊まり決定の模様。うーーーむ、悩む。泊まりは楽しいが飲み過ぎて乗れない可能性を一番心配したnose5。到着時には既にいつもの仙人さんとお友達はライディング中。ただ余り走って無い。まあこれからだろう!駄弁りまくっていると仙人さんが上がってきた。ウィンドしないで駄弁っているところが発見された。たっぷり説教され、皆さん出動モードにwink とりあえず最大6.1+108Lをセットして後でセイルチェンジすれば良いだろうと考える。皆さん大き目のセットで出動。軽量系の方々はアウトで走っているが、オレは走りそうもない。一往復で速攻リターン。その後は岩場に張り付く可能性を考え出艇は控える。風無いと波も有るしセイルアップ厳しいかもしれないからねkirakira2


おまけに風向きはいつもよりオンがきつい。ここはオンがきついと余り風入らないらしい。その後は粘るもののどんどんオンに振れ、もはや駄目駄目状態。多くは諦め本日の反省会に話は移る。まだ午前中なのに諦めるのは早い!!
宴会は早くても17時OPENらしく、ならばと最後の勝ち組めざし粘りまくるが、無駄骨だった。一人勝ちなんて悪い事を考えても風の神はほほ笑んでくれませんでした。
と言う事で17時より宴会突入beerbeersakesake



なぜか店長も御一緒に!ウィンドしてなくても旨いものは旨いgood

お店は空いてて店長も呑めし~呑めし~とオーダー以上の酒を運んで来るもんだから、またまた呑み過ぎました。オレの車で車泊は厳しいので素泊まり民宿を調べておいて、いつでも泊まれるようにしていたのだが、Pに戻ってまたまたワインで一杯したところ、ほぼ記憶は吹っ飛んだ。サル軍団の優しい計らいにより、気が付くと快適に車泊しておりました。大変ありがとうございましたnose5

2013年6月2日(日) 某所、北東~17m、波腰胸、22℃、セミドライ(ちょい暑いか)

日曜の天気図



そんなこんなで4時頃目が覚めると皆さんやる気満々?? オレ快適に寝させて頂いたのでスッキリだが、まだ酔いは残っている。手のひらと脛にワインをこぼした跡がnose5。ヤバいなnose4覚えて無いぞ。顔洗って目を覚ませ出動。無理やり朝飯を突っ込み出すものは出して出撃準備。
まだ5時過ぎなんですが~ 風はえらい吹いてるkirakira2。オレで4.5~5.0くらい。ちび板で行けそうか?? 波は予想より無いもののオバケは胸くらい有った。時々なのでゲッティングは何とかなりそう。オレが酔いを覚まそうとしている間にサル軍団は次々出動。大丈夫かいなあ~ 凄いですねえ~ まだ6時前だよ~clap 
オレはゆっくり(気持ち悪いだけだったが)5.0と92Lをセット。6時直前に出艇だ。こんな時間に乗るのは珍しいが、酔いも少しありイイ感じでジャイブをしても、踏ん張り利かずチンしまくり。これはのちのち、酔いがさめても余り関係無い事が分かった(情けなや)bye 

こんな感じ

事前


事後


ヨウコさんに撮って頂きました。ありがとうございまーすniko

波は結構イイ感じ、フロントに行くといきなり胸サイズ。以前だったら怖いもの知らずにグイグイ行ったかもしれないが、5月6日後初めての強風ライド。
今一攻めきれませんでしたbe

おまけにやはり少しオン、そのまま行くと裏風にやられる。やはりちょっとしたセイルトリムが必要だ。そんなもの完全に忘れとるnose3 皆さんはと見ると無意識の様に見えるが、うまく攻めている。多分乗りすぎなんでしょうokこんな時間から始めていつまで乗る気なんだろうhi

何発目だったか、ボトムターンに入る
どりゃあ~

一瞬グイッと力を入れた瞬間か??後ろ足がプチっと外れた。なんや~~ 出艇前ストラップは少し緩んでいたので、増し締めしていたのに何が起こったの?? 後ろ足を覗くと、ストラップ外れてます。
何が起こったのか理解できず。上がって確認すると、ねじ千切れてまんねん。
テレビで、ありえへんなんチャラやってるけど、この所オレのウィンドではありえへん事良く起こります。ステンのネジがストラップに掛かった力程度でポッキリ折れるとは・・・、予想もしませんでした。



もしかするとネジが噛んでいて、それを増し締めしたことによりもげる原因となったのか??仕事柄昔からネジ切り等も自分でやることがあったから、ねじ切るようなヘマはしないんだけど原因は迷宮入りだbe

風はブリブリなのでちび板に換えるにはちょうどイイ。84Lのフィンを4枚セット。酔いざめにはかったるい。まだ気持ちちと悪いので、皆さんの写真を取りがてら休息bye

今日のおサルたち







もう少し岩場に近づいてくれればもっと大きく撮れるのにnose8
波が消えたり、現れたりと難しかった。なかなか皆さんのカッコいい所がところが撮れませんでした。次、頑張りまっすwink

少し休んだら回復。84Lでいよいよ出動!やっと気分良く乗れるようになってきた。しかーーーし、二日酔いのせいにしたくは無いが、やはり調子最悪。インもアウトもジャイブでチンばかり、フロントサイドではレイルが引っ掛かってチンする事ばかり。ボトムターンのタイミングも何だか上手く取れない。イイタイミングを逃し気が付くとインに入り過ぎてプルアウト必至とかね。
今日はまともに波乗りで返せたのは精々2回くらいしか無かったかな。ビビる大木状態でブレイクしかかったところへの突っ込みは全然だめだった。この間ココでマストとジョイントを折ったトラウマか。ジジイで体の動きが悪くなって来ているところに二日酔いも入ると、てき面体の動き悪し。今日は早めに上がると考えながらちょっと休憩。結構ヘロヘロになってますが、まだ8時半で無いですかあ~ 
気分的には早上がり確定。早起きは楽しいですね。9時過ぎると続々と到着。結構混んでました。でも皆さん上手い方ばかりで危険は感じなかった。

邪魔はしていたようだがase2

今日の海面は風もお祭り状態の17m、波もお祭り状態、おまけにトビウオがお祭り状態。どう考えてもトビウオはウィンドに合わせて飛びまくってるとしか思えない。凄い時は同時に3尾くらい同時に飛んでくれるので結構怖い。オレのセイルの色がやつらを活気づけさせているのか??やけに飛んでいた。時折耐久時間のむちゃくちゃ長い奴もいて思わず拍手してやりたかったが、両手離し出来ないのでハングルース。トビウオは美味いんで今度はお土産に買って行きましょう! 

本日の風速



今日は日帰り組も結構早く来ていた。T所さんやタニ―さん、いちさんは撤収模様。昨日乗らなかった(乗れなかった)とは言え、オレもやはりお疲れ気味。今週は出張漬けになりそうだったので、ちょっと準備もしなくてはと早めの帰宅としました。家族サービスを飛び出してきた沼津な方は落ち気味の風に4.0―>。7に張り替えていた。さすが知り尽くした方ですね。良い判断で楽しまれたことでしょう。

お昼過ぎに出て天城越え、箱根越えして15時半頃現着。



ゆっくり道具を洗って、心を入れ直しセイルを干してwink、久々に車洗車。と言っても水洗いだけですが。車内の溜まった砂も洗って、一杯beerやって気持ち良く就寝となりました。一杯飲んでいると子供からマウイ行かないの?攻撃に会い、子の心、親知らずでした。

今週末は吹いてくれるのか? 
余り予報は良くないようだが期待して仕事頑張ります(うそ)

御一緒のまったく上手い方ばかりで少し凹みながらもまた頑張りま~す。
お疲れ様でーーーす!



風おやじさんご夫婦に頂いたホタテを捌いて見ました!

コメント一覧

soichi
Tomyちゃん
自分のブログ見てなかった。ごめんちゃい。
最近は居酒屋と海で癒されてます(^^;
子育ては大変だよね。大昔ですが、うちの場合は当時海通いしてなかったので、もし海通いしていたら今の海通いは無かったでしょう(^^;;;
この間はでんでん時間が取れなかったので、次回は是非ゆっくり子育てについて説教しましょう(^^)
Tomy
こんにちは。奇麗な海とグルメと飲み会が羨ましい。
居酒屋が恋しいです。
最近 ダイビングの機材を捨てました。子供ができると変わりますね。
お酒も 俄然 弱くなりました。
予算がおりれば JAim makuhari行きます!
soichi
コメありがとうございます その2

いちさん
お疲れ様でーす
日曜日も入り口の魚屋さんで何か買おうとしていたのですが、忘れてしまいました。きっと美味いトビウオ有りますよ! いやあ~ 上手い人が多くて呑みすぎてる場合じゃネエ、
と仙人の心境でした(^^)

まっちゃん
お疲れ様でーす
半年に一度の水洗いよ(^^; 埃と潮を落とすだけ。この云十年ワックス掛けなるものした事無いっす。

T所さん
お疲れ様でーす
いえいえ、オレも皆様のモチベに引っ張られている事も有りますよ~ まあ、テンション上げっぱなしでは疲れてしまうんで(周りも迷惑でしょう(^^;) 上がり下がりが有った方がきっとイイんですよ。
確かに敷居が高いところだった気はしますが、これもいろいろな人の後押しが有ったと感謝してます。残念なのは後押ししてくれた人が、最近は来なくなっちゃったかなあ? 機会があれば呑み付きで楽しみましょうよ! 面白い話題満載ですよ~ 某氏は気がついていないようですが、突っ込みのプロです。グイグイ来て盛り上がること間違い無し(^^)
娘さんに縁結び!イイですねえ~ うちもある面、やばい雰囲気もあるから神頼みかも(^^)
次はトビウオをお土産に!

soichi
コメありがとうございます その1

ぴょんいちさん
泊まった場合は、呑みすぎ無ければ極上を味わえますよ(^^;;;

Tanyさん
お疲れ様でーす
全く改修できておりません(^^;明日やってみるかな?? タッピング用のヘリサートなんてあるんですかあ~ 知りませんでした。でも多分デルリンから換えたほうが良いんでしょうね。とりあえずはストラップ位置を変えて体を合わす!方にしました(^^;

さかいさん
半世紀以上生きてますからネエ(^^;
皆さん、乗ってるときも、呑んでる時も、イイ笑顔してますよ~
しかし、乗ってる時は必死で無になってますが、終わって帰るとき、帰ってビールウメッス!している時は以前に増して、海に入れることへの感謝の気持ちが強くなりました(^^) マジっす(^^;
いち
確かにこの日はトビウオが多かったですね。ウインドも多かったけど、皆さん上手い方が多いいので、危険な感じが無かったですね。皆が一体になって楽しんでいる感じとリズムが心地よいですよね。
まっちゃん
http://blog.goo.ne.jp/0466koichi
ウィンドの後に洗車って凄いですね~。
考えられない。
正に愛車って感じですね。
T所
あれ~?総ちゃんらしくないですね。モチベ大将としては少し弱気ですね。まあ言葉だけでしょうが。私は白浜敷居が高いと思っていましたが、みんなで乗れてとても楽しいです。風おやじさんも復活したし、また祭りぶち上げて下さい。総ちゃんや妖狐さんのモチベの高さに救われています。
土曜日飲めなくて、残念です。また誘ってください。トビウオは確かに驚かされました。帰りに神社で娘にお守り買って行こうと思ったらかわいいのがあったので、これ下さいと言ったら、縁結びのお守りだった。何だか名前書いて次の日祈祷してくれるらしいけど、よかったのかなあ?まあかわいいかったので喜んでくれましたが、、、(ー ー;)
ぴょんいち
泊まって日曜早くから乗り、早く帰宅すると渋滞にハマらないんすね。行くかな…(笑)
Tany
日曜日はお疲れ様でした~。
ストラップのデルリンから折れたねじは回収できましたか?その後でタッピングねじのヘリサートを打てばまた元通りになるんじゃないですかね。
さかい
生きてるといろいろありますね。
凹むことも多々ありますが、やはり
仲間の笑顔にパワーを頂けるのが一番!

しかし。。ホタテ美味そう~(^_-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事