ウィンドサーフィンは楽しい

波ちっせえし~ in 館山(byおかずさん)

2011年4月2日(土) 館山、晴れ、南南西7m~13mガスティー、波たまに膝、20℃

震災から早くも3週間。時間が経つのは早い。会社としては当然被災地復興を全面的に手伝わねばならないのだが、こういうときに乗じて自分さえ良ければというような偽善的な動きがあちこちに見えて、ストレス溜まる。異常事態、緊急時、こう言う時こそ足並みを揃えなければならない筈なのに、統制がなかなか出来ない難しさを痛感した1週間だった。◎◎っタレbe

そして週末。
ただ、予想の難しい週末予報。



これは実際の天気図だが予想も似ていた。千葉東方沖の前線が気になった。南西には邪魔な感じ、でも西風にはイイ? 金曜日夜の予報では西風10m前後、内房10m前後、真サイドスタボー波付きか、近場のクロスオンか、迷いに迷う。結局は皆さん朝起きてから決める事に(いつもの儀式です)出動する事の足並みは完璧に揃っていたwink
朝一の予報は西風が若干落ちていた。過去1週間の西風予想の落ち方を見ると、残念ながらRISK有りそうという事で近場の内房に決定。結果としては西風は吹いたようだけどhekomi

最初の集合場所に到着。たくさんのウィンドサーファー集結。でも風は今一、走りそうも無く風待ち。

久々海の方が多かったようで、皆さん口々に
” やっぱり、海はイイなあ~” 
オレ? 結構乗ってます(爆)
たくさんの知り合いの方々とダベリ。ブチ切れそうになっているシートも暫定処理。暖かくてイイ日和sunase2
海公のメンバーが風見鶏で出艇するが6点台でもたまにしか走らず、プスプス状態。
お昼が近くなってもまだ上がってこない、近くの館山は4点台らしい。高齢?のOJ面々は我慢をすることを知らないase2 痺れを切らし移動決定。この時おやじさんからBeluga情報で不吉なUPが。”おかずさんと内房は相性が悪いらしい”
心配だnose4  風おやじさん、ぴょんいちさん、Na~さん、オレ、そしておかずさんと移動。
気の短いおやじたちは1時頃?館山北条海岸メイン?到着
結構ウィンドサーファーたくさんいます。数週間前が嘘のようだ・・・wink
風は4点台?? うむーーーーー、微妙、5点台じゃね??
やばい! おかず伝説か!

おかずさん到着
海を見たおかずさんは

”波ちっせえし~”

ん?吐き捨てるように言ったような、無いようなniko
おかずさんの波乗りにかける意気込みを垣間見た気がした。オレも頑張らねば!

風はガスティーなようだ。オレ5.3+92L、風おやじさん5.1、おかずさん5.3、ぴょん様4.8、
Na~さん4.5
その頃、モカ蔵さん、T所さんも到着、お久です!モカ蔵さんも5.1セット、T所さん5点台??
これだとオレ?小さいか? まあ最近のダイエット効果を試してみよう、という事で速攻出艇。



セイルはアンダー気味にセット。久々の茶色セットok
波は膝くらいのセットは入ってくるので少しは楽しめそう。久々のフラット海面。
イイ感じでインサイドにも風は入っている。一気にプレーニング。風はかなりサイドに近い、ってえことはガスティー? ハイ、一気にプレーニングしたと思ったらミドルからアウトは止まりかかったり、ぶっ飛んだり。海面結構ボコボコ、ジャイブしにくいです。インサイドは小波が立つのでフロントへ、でも時々きついブローで結構難しい。アプローチでこける事多々。

今日の皆さん

風おやじさん

</object>

流石!片貝の大会経験者のジャイブ。牧野選手、大石選手と張り合ったらしいclap

おかずさん

</object>

波が小さくて不満だったと思いますが、ジャイブは決めます!

モカ蔵さん

</object>

ウィンドは久々なんでしょうしょうが、流石ウィンド力が違いまんなあ~

ぴょん様

</object>

グリグリバックサイド。今日のオレを見て安心したらしい。やはり期待には応えないと!wink

Na~さん

</object>

外房希望であったようですが、お付き合い頂きました。オレ、基本柳なのでase2ase2

Na~さんより頂きました。いつもありがとうございま~す









今日の風速



ガスティーながらもたっぷり楽しめました。最初のバッチは2時間以上乗りっぱ。ヘロヘロになりました。しかし、情けないほどよーーコケました。コンディションがはまらないと、なかなか納得する走りが出来ない。修行の道は続くのであったkirakira2
休憩がてら皆さんの撮影をして再度出艇。4時半過ぎる頃?急激に風が落ちてきて終了となる。
今日はフリスタトライする人並みにコケた。
疲労度も倍増の館山でしたが、ダイエット効果は出ていることを実感。たっぷり乗れてよかったあ~

道はスイスイで帰宅。自家製スンドゥブ チゲ+beersakeでうめーーーーーーっす
のち、zzz2zzz2zzz2

ご一緒の皆様、お疲れさまでしたあ~

何とか1週間もつかなhorori

コメント一覧

soichi
千葉ひでさん
お疲れ~っす
お互い乗れて何よりです!
しかし館山はかなりガスティーでした。アレは左側の山の上から吹き降ろすブローなんですかね?! なかなか厳しいブローでした。まあ、とにかくたっぷり乗れたことは最高でした(^^)
またよろしく~

catmanさん
お疲れ~っす
千葉ひでさんには本当いつも感謝です!
岩井で粘るとは、流石にWAVER真っしぐら!ですね。どんどん皆さんが嵌っている姿を見て、何だかワクワクしちゃいますよ~
自分も同様ですが(^^;
またよろしく!

サリさん
お疲れ~っす
一瞬の出会いでしたが、すぐ分かりましたよ!
久しぶりにオレンジ、と言う言葉が聞けました。ありがとうございます(^^)
またご一緒しましょう!

風おやじさん
お疲れ~っす
今回はコケまくってスッキリしました(^^;
しかし、仰るとおり休憩中のダベリが少なかったような?! まさにサルですね(^^)
いつの日か、一度もチンしていないような涼しい顔で戻って来てみたいものです(^^;;;
今のところ、そういう顔をしても直ぐにバレますので(爆)

たくみさん
某氏は吐き捨てた、ように聞こえました。
間違いない(^^) 次回はじっくり後ろに張り付いてあげてください。 〇〇の居ぬ間にオレはしこしこ練習しときます(^^; 
プレッシャー掛けられると成功率は1/3くらいに下がっていますね。な~んちゃって(^^;

bambooさん
お疲れ~っす
一時はどうなる事かと思いましたが、イイ風に乗れてヨカッタです。ロングも良かったようで、ちょっと羨ましい(^^; アフターもゆっくり出来たのでしょう(^^; 何とか土曜に風がずれ込んでくれるよう、みーーーんなで祈りましょう。
平日倶楽部の予定は決まっているようですが、オレも参加無理だなあ(TT)




bamboo
館山も乗れてよかったですね。土曜ロングは4.7&82Lでジャストアンダーでした。ガスティでちょこちょこ走らなかったりもしましたが、終日楽しめました。波は膝腰、いい時間帯のセット波で腹胸といったところでした。
まあ乗れただけ良かったです。熊本ラーメン&大東温泉でゆったりアフターも良かったです。入水後の温泉はやっぱサイコーです。
今週末はまだまだ天気図変わりそうですね。金曜日は春○?番 南系ですね。サボリーマン万歳!!
(私はサボれませんが・・・)
不適3号
なになに・・・

某氏が・・・

なみがちっちぇー!・・・

聞き捨てなりませんな(;一_一)

こりゃ、次回の湘南ライドでじっくり後ろから拝見させていただくしかありませんね(笑

しかし、総ちゃんも今回はこけまくったようで・・・

やはりおいらが後ろからプレッシャーをかけないと成功率が下がるなので次回はぜひごいっしょしましょう(爆
風おやじ
暖かくて最高!
波がなんて贅沢は言いません。
しかし皆さんサルのようにバカ乗りしてましたね~
今週はスッキリです。
またヨロシク!!
サリ
お疲れさまでした!
総ちゃんさん達バリバリ走ってらしたの見てました~。オレンジ×茶色セイルに白メットが映えて良いですね!
catman
http://yaplog.jp/umikou
千葉ひでさんご紹介いただきありがとうございました。写真嬉しいっす。千葉ひでさん、ありがとうございました。
館山に行こうかと思いましたが、岩井で粘っちゃいました。次回はご一緒しましょう!
千葉ひで
昨日はお疲れ様でした。
館山は3-4時間ほど、5点台ジャストくらいだったのですね♪また、ご一緒しましょう!
soichi
さかいさん
いつもコメありがとうございます(^^)
公式の事は知らなかったのですが、到着時に聞いて血の気が引く思いでした、大袈裟?(^^;
館山はフラットなせいか、乗りっぱ、我慢比べになる傾向のようです(^^;;;;;
さかい
公式が不成立っすか~?^^;それはヨカッタですね~笑
仲間といっしょに楽しめたのが伝わってきますね~!
soichi
ぴょんいちさん
お疲れ~っす
帰り道、分かってましたよ~ 後ろにぴょんいちさんがいるから捕まるのはオレじゃないって(^^;
おかずさん、やはり言ってましたかあ~
チッとか、ケッとか(笑)
しかしお二人のモチベに負けました。今日は寒くてめげました(^^;
soichi
おやじさん
到着時、ブローが抜けたところだったようで一瞬青くなりました(^^; その後、伝説は忘れ皆さん乗りまくってましたよ~ だ~か~ら~、サボろうって、おかずさん言ってたのに~

Kinoさん
全く同感です!本当にそう考えているのか、ただ人に合わせる主体性の無さなのか、良く分からなくなる時がありますが、少なくとも自分の子供は良く考えて自分で洗濯する(^^;・・・選択する人になって欲しいですね。なかなかそうなりませんが(^^;;; いやあ、マストの海、昨日もその時の面子に会って思い出話をしてました(^^) 
ロング、暖められた海水でも!必ず挑戦しに行きますのでよろしくです。その時まで修行しますよ~!!

おかずさん
お疲れ~っす
経緯はあんな感じだったような(爆)
館山市街に入った頃思ったほど木々が揺れてなく公式成立か??と真っ青になりそうでした。もっともその時公式の事は知りませんでしたが(爆2)
なかなかスピードに乗ったジャイブでしたよね、
素晴らしいです! 撃チン、瞼には残っております(^^)
ぴょんいち
お疲れ様でした。帰りの館山道は後ろをマークさせて頂きました。覆面パトカーに捕まっている人もいるのに、あのスピード・・・さすがっす。
ちなみに、本日おかずさんは津久井で「風よぇーし・・・」と履き捨てるように言ってました。

波ちっせえし~
おかず
あの~、波無い発言の経緯、背景が事実と逸雑してる気がしますが…。
今回は公式成立に途中ビビりましたが、楽しめて良かったです。
動画ありがとうございます。
非常に参考になりますよ。
この前のジャイブは撃沈だった事は内緒にして下さい。
kino
日本人の他の人がやっているからやると言う主体性の無さにクソッたれです。他が買い占めているから買う。自粛しろって言っといて、もう海に出てる奴。クソッたれです。何か人気が出るとすぐブームになって、気が付くと忘れている。偽善者ぶるのも今のうちだけでしょうね。
マストの海で全てを忘れられるなら、次回ロングでご一緒出来る日を楽しみにしています!ロングは浜岡原発の温められた海水が流れて来てて、菊川より確実に暖かいっすよ(笑)!
おやじ
おかず+内房=●●●●
の公式が成り立って欲しかった1日でした(-_-;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事