ウィンドサーフィンは楽しい

お初で、久々、南海面!

2009年7月5日(日)富津、曇り、南西8~11m、波桃

あ~あ、6月7日に大笑いで乗って以来ぜんぜん乗れてません。仕事がっつりだったり、とんでもねえミスで緊急出動したり、気が乗らなかったり、3度寝したりhi 理由はいろいろ、人生キツイっすbe
でもやっと久々の機会が訪れた。土曜は日頃の疲れを癒せるようなマッタリ陽気。おかげで1日たっぷり体が休められた、と言うか、1日寝たっきりでした。bikkuri

日曜は吹く予想。こんな天気図でしたが~



南西狙いですね。湘南も考えたが、P料金気にせず日没まで乗れる富津にGO!

12時前に出発、でも家を出ていきなりの



3車線が1車線にhorori 混むよねえ~ たった数キロ進むのに30分は掛かったな。迂回路は分かるんだけど、異様に進みが遅い、好奇心発揮してしまった。

でもこの先は超順調! 高速料金割引の影響でアクアが激込みのため、最近は足が向いていなかった。久々のルートである。金田の料金所で1,000円確認。
安い! 昔は3,000円以上払って乗ったこともあったよな。なんだ~ この違いは。この差額はいったいどこに??

アクアは5m表示。まだ吹いてないのかな?? 南のため南海面目指す。
の~んびり走ったけど、14時前には到着。すでにぴょんいちさん、風おやじさん到着済み。お~~ Y-sun!! 南海面に最近出没するとは聞いていたが、お久しぶりで~す。

お初の南海面



海の家もあるし、もうすぐビーチギャルでごった返す??

到着時はまだ7点台?? 持って来てまへん! どうせ上がるんだろうから? だべり。よ~く、考えてみると南海面はいつも通っていたがまだ乗ったことありません。
真オンで結構波は立つ。ただ内海なんでそれほどパワーはなさそう。突端海面寄りはカイトゲレンデと言う感じ。

おやじさん到着。やっぱりPmoney気にせず、時間無制限乗れるがポイントか?? 車から海まで近すぎて拍子抜けだったんでは! 6.2を張るとのこと、ってえことはおれは何も考えず、6.7緩々セットですね。



とりあえず出艇。突端寄りは結構風が入っていてフルプレ。真オンで結構うねりがあるので、面白い。セイルは大きめだが風が十分あるときはレイトトライ! さすがにセイルがでかいと返りにくい。でもボードがでかめなんで(115L)、返ってくれれば結構余裕。しばらくすると緩々セットで結構オーバーになってきたので、ダウン調整とストラップ調整に戻る、速攻出艇。快調~ 風も安定してきたので、北海面メンバーに会えるかなと?突端に向かう。
赤旗を越して途中右を見ると、テトラじゃあ~ なるほど、赤旗ね!
無視して、方向は第二海保を目指すように走ると、突端からめっちゃ遠ざかる。ほぼ突端まで来たんだけど、砂州が見えない。ウィンドも遠すぎて見えません~ 上りすぎたのねhorori

ここまで結構な距離あったなあ、風も落ちてきたので戻るべ!
戻る~戻る~戻る~戻る~戻る~ 風落ちてます! えっちら、おっちら、戻っていくと、遠方になんだかおかしなセイル発見! トップが抜けて、セイルしわくちゃ、でも何とか走ってます。すげえなあ~ と、思っていたら。Foretrex101さんでした! 最近よくトップが抜けると聞いているような気が!

”こんちは~ 大丈夫ですかあ~” 
ニッコリ?振り返ってくれたが、余計なお世話だっただろう。風が落ち気味で結構大変だったんでないかなkatatsumuri

しばし休憩の後、風上がってきました。ほぼジャストで安定!
おやじさん5.3、風おやじさん5.8、ぴょんさま5.4、Y-sun5.8で、皆さんがっつり!! 久しぶりでよくチンもしたが(いつもですが~)いい練習になりました。ジャイブの時やっとマスト手がスッと動くようになったかな?! 

だんだん乗っている人も減り、おやじさん、風おやじさん、おれ、

ぴょんいちさんはおやじさんとのバトルに精根尽きたようだ??niko

乗ってる人数名! 空いてるって気持ちイイっすねえ~
しつこく乗って18時ころ終了。見た目、5時頃に思ったんだけど。日が長いって大好きで~す。まだまだ行けそうだったけど、久しぶりなんで控えめに。

とにかく今日はビーチギャルには見向きもせず、ひたすらウィンドに集中しました!



イイ風吹きましたkirakira2 ね!

終了後! Akimoさん登場! 久しぶりで~す
北海面乗り入れ規制、心配ですねえ  富津なべが遠のく~nose3

こーちゃんも登場! もしかしてまた道具進化しているのでは?
今度一緒に乗ろうねえ~

こちらの海面だと日が落ちてからそれほど眩しくもなく、すばらしい景色の中でプレーニング三昧出来ました! 日没までは乗らなかったけど



綺麗な日没を見ることが出来ました!
なかなかいいゲレンデですね! 波もあるし、また行こう~
ご一緒の皆様、お疲れ様でした~ またヨロ!

コメント一覧

Soichi
かわさん
ご無沙汰です! 見たいですねえ~
夏のモトスはなんといっても気持ちイイですよね!!
かわ
お久しぶりです。
ここも海水浴場になるんですね。
やはり7.8月は本栖湖かな?
是非今度ご一緒したいです。
Soichi
Akimoさん
お疲れ~っす
大昔のアクアって仕事でしか乗ったこともなく(笑) 日中の交通量が多いはずの時間に、前にも後ろにも車が見えないなんてことあったなあ!
>富津の夜がなくなるとは思えません。
心強いお言葉!楽しみにしとりますよ~
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れです。
アクアの差額は税金でしょう!
つーか通行量が増えて儲かってしょうがないとか。
富津の夜がなくなるとは思えません。
どこで続くことでしょう!
Soichi
Y3
お久しぶりで~
相変わらずの鋭い走りは健在でしたね!日没まで乗ってたのはカイト一人だけでしたね! もう少し体力が残っていたら乗ったんですが、昨日は久々でさすがに疲れました。脛の筋肉が痛いです。
Soichi
たくみさん
お疲れ~っす
なんだか、○○ヤンキーに押しつぶされそうで(笑) がんばってま~す
ブラックメールじゃないっすよ~ ただ、それとなく誘っただけで(爆) 
昨日はどこも良く吹いたみたいで何よりです。6時過ぎの富津は完全ウェーブコンディション、その割には誰も出ず。勿体ねえという感じでしたが、皆さんあまりがつがつしてないようで!ローカルの方は風に恵まれてるんですかね?! 当のオレは脛の筋肉痛です(爆)

風おやじさん
お疲れ~っす
確かに! 車は塩だらけでした。海水浴シーズンどんな感じなんですかねえ~ 夕方だけでも乗れるならイイんですが!

きんちゃん
お互い久々で!でもイイ風で乗れてよかったよねえ~ 富津も四面楚歌に?なりそうですが、突端があります! 何度かバリバリのウェーブライディング目撃しました!

こーちゃん
お久しぶり~
総ちゃんライドは年と共に進化が遅く(笑)
こーちゃんライドよろしくでっす!
もうそろそろレーシングセイルでないの~?

citroenistさん
行ってました、行ってました! 北海面までお邪魔しようと思ったんですが、なんだか突端で風が舞ったような気がして飛んで帰りました(笑)
厳しい現実ですねえ~ いよいよ突端ライド挑戦ですかね?! いい波立つのは知っているんですが・・・ きつそう~
Y3
総ちゃん、お久しぶりでした。帰るのが惜しいくらいいい風でしたね。日没まで乗りたかった~。またご一緒しましょう。
Soichi
Takeyan
でっかいアナゴ丼やアサリラーメンもありますよ!そろそろ遠征計画してください!

Tomyちゃん
いやいや(汗)ブログには書けない、悩み伝わっているでしょうか?!(笑) また長期休暇なんでしょう~
ええなあ、日本に来たら、またみんなで飲みよ~

おやじさん
お疲れ~っす
分かっていながら、乗れそうなときに必死こいて乗ってしまう、ウィンドおバカのいつものパターンですねえ(笑)肩、しっかり直してくださいね!!

ヒロシさん
なんのなんの、平日乗ってるじゃないっすかあ~
F2は数年前にゲットして、ほぼモトスオンリーでした。意外と遅いんです(爆)後ろのストラップ、二つにするともう少しスピード出るんですが、乗りやすい方に戻しちゃいました。セイルがノーカムということもありますが、スラ野郎には抜かれます(涙)
抜かれないようにするには、カムセイル+スラですね!

ぴょんいちさん
お疲れ~っす
最初は緩々のセイルのセッティングが良かったのかな? でもこのボード風が落ちるとすぐ止まります(涙)粘りなし(おれと同じ・笑)





citroenist
南海面、来てたんですねぇ。
小生、北海面7.3スラでタラタラと走ってましたよ。
海開きになると、原則南海面はウインド車を止める場所がなくなります。
北海面も乗り入れ規制がスタートするし、厳しいご時勢です。
この現実を受け入れつつ、ウインドと上手く付き合いたいです。
こーちゃん
お疲れさま~~~。
久々に会えたね。
今度はそうちゃんライドを見せてもらわなきゃ。
道具は何気に退化しているような・・・
きんちゃん
総ちゃんもひさびさのウインドだったのね。
南海面は、車両乗り入れ禁止にならないんですか?
7~8月シーズンはロープなし、駐車場タダの本栖湖か富津南海面ですね。(笑)
風おやじ
お疲れでした。
ホント日が長いと遅くまで乗れますね~
車は汚れますが、P料気にしないのはいいですね。
このポイント結構気に入ってますが海水浴シーズンはどうですかね~。
たくみ
久しぶりの更新ですね(笑)
最近音沙汰なく心配してましたが…富津にてガッツリ乗れたようで…

オヤジさんが富津に行ったのは、総ちゃんのブラックメールが原因だったと今日知りました(笑)

おいらも富津考えたんですがアンキンタンなパークも吹いていたので、南南西でガッツリ乗れましたよ(^^)

今年の梅雨はなぜかよく南風が吹いてるので予測難しく当日までわかりませんねぇ。今週末もわかりませんのでマメにチェック必要ですね(-.-)

Ps.本栖湖オフ会参加表明ありがとうございます。

今年もガッツリ呑みましょう(笑)
ぴょんいち
お疲れ様でした。69でジャストややオーバーの中、総ちゃんが67で走ってたのが不思議でした。でもオヤジは53すからね~またヨロピクっす。
ヒロシ
羨ましーです。
F2のニューボードですか?
シェープ速そうな感じですね!
私も115Lの短い板、新調したいです。
また、よろです~。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした。
気合いのピークをもう少し遅めに持っていくべきでした(笑
撤収時が一番吹いていたのではないでしょうか?
また行きましょう!
Tomy
やっぱり、総ちゃんは これですよ!!ウインドでリラックス気分一新!
総ちゃんは、とても忙しそうですねー。大丈夫ですか?
Tomy今月、日本に行きますが、ちょっぴり緊張します。。。
takeyan
富津、なかなか楽しそうね。鎌倉も楽しめましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事