ウィンドサーフィンは楽しい

睡魔に勝った!大笑い!

2009年6月6日(土)大笑い、曇りのち晴れ、北北東8~10m、20℃(スプリング)浪越。

先週は乗れず、仕事も呑みも多くきつい2週間だった。呑まなきゃあ~いいんだろうけどお世話になった人たち相手なんでしゃあないねwink
あまり皆様のブログもチェックできず、土曜どうするか全く見当立たなかった。幸い金曜日にヒロシさんとたくみさんがコメを入れてくれ、なんだか吹きそう~
波付き、北東となるとやはり大笑い。幾人の方から大笑い出動メールもあったので、決めうちで就寝zzz2

5時に目覚ましセットするも、寝たのが2時頃だったのでいつもの事ながら起きれずnose5  2度寝中、夢の中でささやきが”吹かないかもよ~ 眠いんだから寝ちゃえよ~” 睡魔にほぼ負けかけた頃、風おやじさんから出動予定メール。
行くと返事をして、また3度寝symbol7 熟睡に入りそうな頃再びメールで起きた(起こされた?)良かった~ もう少しで・・・be
既に東京湾は10m以上吹いている模様。いろいろ予報を見ると何とか1日吹きそうな感じ、出動!!
途中千葉ひでさんから現地情報! 期待が膨らむ。ところが~
友部を通過してあと30分くらいになったところで風おやじさんから
"ぜんぜん笑えないよ~”メール。hihihi
まあ、ここまで来ちゃってるんでとにかく大笑い目指す。

到着は11時頃か? 雨は止んでいたがぜんぜん走ってませ~ん 波もあまりな~い
早めの時間は走っていたらしいが徐々に落ちてノンプレコンディション。
外したかなあ、と風おやじさんと駄弁っていたが風は感じるのでとりあえずセット。

今日は激務の合間に(本当かあ~)ゲットしたフィンテスト。



まだまだよく分からないが、抜けるようなことはなかったね。フロントに行ったときに引っかかるような事もなかったし、ヨカッタかも~good

ちょうど吹いてきましたよ~

天気図はこんな感じ~

  

午後は青空も覗き、気持ちイイ天気だった。スプリングは寒いかなと思ったけど、問題なし! 前半はアンダーコンディション。でも皆さんあまり関係ないです。
プレーニングする風が吹いててもプレーニングさせず、どちらかと言うと波待ちライド。チョイアウトに引けば気持ちイイジャイブできるのに!
この頃から腰くらいの波が立ち始めいい感じ、ビーチから100m~200m位のところでジャイブ、タックする完璧なるウェイバー嗜好の方多数。オレのばやい微風だと(強風でもネ)まだまだチンが多くhorori 人の倍は沖に引っ張ってたなあー
効率ワル~ 上手い人は波の選択もイイ。わけも分らず乗ってると折角インサイドに来ても膝波だったり。

ここで気が付いた! 

上手い人の後ろにへばりついてみようkirakira2 後で風おやじさんの知り合いの内○さんも言っていたが、セットのおこぼれを頂く。ただセットにタイミングが合うと上手い方が多く、結構プレッシャー。割れ始めるところでチンなんてしようものなら、ごめんなさ~~い
混んでいたので前乗りか??と言うことも数回ng

ヒヨヒヨ走っていても、たまに会うセットでストラップイン、急加速してフロントへ!今日はややオフ気味だったんでフロントには入りやすかったがTOPで返せず波において行かれる事数回horori ヘボですなあ~

一度は何とか返せて、これからもっとイイTOPに入るところでコケタ。
こりゃあ~悔しかった~ イイ波だったのに~

後半は風もガッツリ入って来たよ~



ガッツリ、ジャストコンディションになってアウトでプレーニングもたっぷり楽しめた。レイトはまだまだ詰めが甘いようで・・・失敗多し(仕事と同じか?)
修行は続く~

17時頃か? チョット風も落ち、セイルアップでボチャボチャ何度も落ちたのでヤバイと感じ撤収決定。でもその後また上がって千葉ひでさんはまた楽しんだらしい(さすが若者っす!)

まだまだガッツリ楽しむ皆様

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=273862&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>


今日のセット(108L+6.1)



周りが90L+5.8くらいだったので結構アンダーできつい事もあったが、まあまあよく走ってくれました。

帰りも順調。1時間半(約130km)で帰宅。今日もラッキョで
ビールうめーーーーーっす!



実はこのラッキョ2回目作です。1回目のラッキョは粒が小さく、今一でした。
今回のラッキョは粒も大きく、いい感じ~
富津鍋でも出来たら持って行くかな??

コメント一覧

Soichi
モーさん
何~とか! 
久々、楽しみですねえ!
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
総ちゃん 生きてて良かったです!!(^^)!
 もう、メンバーに入れてますんでよろしくね。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
今年もやります!本栖湖オフ。

8月1日土曜日です。

総ちゃんは強制参加ですので、必ず予定をあけてくださいね(笑

できれば、参加人数もよろしく・・・(^。^)
Soichi
モーさん
公私共に季節通り、どんより、ジメジメしてます(爆)
飲み会はスカッとやりましょう~
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
総ちゃん ブログ最近アップされてませんが、生きてますか~(?_?)

飲み会やるからメール読んでね。
Soichi
たくみさん
おはようございます。
昨日は結局金曜日の宴の影響で撃沈(自爆)
夕方エノハー風速を見ていて、誰かがどこかでと!思っていましたが、やっぱり~
流石としか言いようがありませ~ん
昨日はビール呑みたくなりませんでした~
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
昨日?土曜はサザンにて17時過ぎからがっつりでした。
とりあえずご報告まで。


いやービールうめーーーーーーーーーーーーーっす(^。^)
Soichi
山ちゃん
あのウルトラガスティーさは違うかもしれないけど(笑)ダウン・ザ・ライン・コンデ!似てるかも~
おりゃあ~ と決めてみたいですネエ
エビス、旨い気はします! それよりビールの季節が来ましたネエ~ 
モバイル
ヒヨヒヨでも波で走り、波乗り。
大洗は何気に東浜と似ているのかもしれませんねえ。
エビスびーる、うまそ~っす♪
Soichi
風おやじさん
お疲れ~っす
あの出動メールがなかったら寝てたかも~
元気をもらうってやつですね!
フィンの良さはまだデンデン分りませんが、とりあえず今風(爆) U1さんいろいろ教えてくれそうな、やはりライダーの話は説得力ありますネエ
風おやじ
お疲れさんでした。
なんとか乗れて良かった~。
フィン良かったですね、今風でかっこいいです。
それとU1さんのアドバイス良かった~
Soichi
おかずさん
オマとはまた違うウェイバーの乗り方、勉強した気がしますネエ
かな~~り夢を語っているので、ウェイバーにはまだまだですよ~
確かに!某係長は黙っていないでしょう!前乗りなんかしようものなら、○○野郎~とか怒鳴られちゃうかも知れないし~(笑)
本番に弱いタイプなので、見ないで下さ~い(爆)

千葉ひでさん
これまでウェイブだとウォーターが上がりそうもないコンデだと出艇しなかったのですが、頑張りま~す(^^;;  海上でヒヨヒヨしてたらu1さんに
”乗ってよ~”と声掛けられちゃいました。
もう、買えないって(笑)

Akimoさん
居眠りは怖いですよネエ 
こんな時はひたすらなんか食ってます(笑)
それにしてもAkimoさんの情報通にはアッパレです!
今度試して見ますね。

いちさん
ラッキョ旨いんですが、作るの面倒で(笑)
ビールはエビスだったのでUPしちゃいました~
いつもはチョット違います(爆)
三浦も良かったようで! ウィンドの後の一杯は最高ですよネエ やめられネエ~

いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
いやぁ~ガッツリ楽しんだ後のラッキョ上手そうですね!ビ-ルもエビスだし~。昨日は、三浦で弾けて、エシャレット+味噌をツマミにホッピ-飲んで最高でした。海は最高ですね☆
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
居眠り運転にはご注意ください。
私は、こいつを使ってます。
http://tomerumin.lion.co.jp/
千葉ひで
体重の軽い人などがなんとかプレーニングしそうなコンディションの時に、小波で波に乗せる練習をしていると、波の乗せ方の勉強になりますよ。
自分も、もっともっと相撲マジックボードで練習っす♪
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
良い感じでのれたんですね!
おやじさんも書いてますが
完全に「ウェーバー総ちゃん」になりましたね~。
某係長も黙っていない事でしょう。
今度じっくり総ちゃんのライディングを観察したいと思います。
Soichi
evo7341さん
気がつくとセットに押されて慌ててストラップイン!んな感じだったのでまだまだでっす。
最近の大笑い、平日はイイコンディションのようですよ~ 土、日組みにはチョイずれてますよ。
仕事次第では?平日組みに参加も、ほ~んのちょっと可能性有りますので、ご一緒できる際はレイルの切り返し教えてくださいネエ!
evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
お疲れっす!
まずは一言!うらやまし!!
ポートだし~サイドだし~~~
セイル4.5クロスオンのポートと
セイル5.8アンダーのサイドのポートどちらが好きか?
ワタシの場合、絶対に後者で~~す!
今年はワタシ外房、常磐攻めますんでヨロシクで~す!

Soichi
Kuroちゃん
仕事もプライベートも忍耐!重要ですよ~(笑)
これから梅雨、大笑いの機会はまだまだあるよ、きっと!!

おやじさん
元気そうで何より(笑)
まだ夢見で書いているので7割は差っ引いて読んでくださ~い。それにしても大笑いのウェイブライダーはインサイドでプレーニングの風吹いているのに波待ちしてましたよ! こんなの出来な~い!

ヒロシさん
大笑いは防波堤の影響か? 波質はイイですよ~
波と波の間隔もゆっくりしているし、カレントもほとんどないし、ただオマとは違って外しがちらしいし神奈川方面の方にはチョット遠いのが玉に瑕ですネエ 最近は予報確率が上がっているので次回は是非!! 

千葉ひでさん
お疲れ~っす
大笑いは微風でのタック、ジャイブが確実だと楽しさ倍増ですよネエ これからは微風でもしっかり練習しまっす(反省) 昨日はセイルアップでアタフタしてましたんで(爆) ボーナスステージの頃はさすがにヘロヘロ、腹減りまくり状態でしたよ~
是非またよろしくで~す

ぴょんいちさん
日頃ボコボコにされているので、週末の風には味方されたいものですよネエ
大笑い、上手な人いっぱい、是非次回はご一緒しましょう!
ぴょんいち
外しそこなって良かったすね。(日本語として正しいのか?)久しく一緒に乗ってないような気もしますが、次回宜しくです。
千葉ひで
お疲れ様でした。
波周りがよくなくて少し海面がボワついてましたが、腰波程度の波になってよかったですね!
また風も午後から吹いたし♪
昨日はけっこうガッツリ波ノリ練習モードで、体がお疲れモードです。

そうそう、動画撮影している時間帯のあとくらいかな?、ガッツリ6.3ジャスト~オーバーコンディションになりましたよ。

また、ご一緒したときは、ぜひとも笑顔の共奏しましょうねん!
ヒロシ
大笑い宣言したのに行かなくてすみません。楽しそうですね!
低気圧の位置を見ると波大きすぎるだろうと勝手に判断してしまいました。大笑いに行った事が無いので、次回は行きます。乗り場所教えて下さい。昨日は菊名でしたが、波が無いとぜんぜん面白くないです。今日は、まだオマ思案中です。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
波を求めて..もうすっかりウェーブライダーですね!
完全に抜かれました、おいてきぼられました(笑
kuro
前日まで行くと言ってくれたのに
当日になって行かないと言われました。
すいません、メールもせずに。。
なんとか風は持ったようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事