ウィンドサーフィンは楽しい

海水浴場のロープは誰がかたす?

2009年8月30日(日)大洗、晴れのち曇り時々雨、北北東~15m、スプリング
8月の〆だっつうのに、なんだか久々のノンビリ気分の週末。土曜は溜まりに溜まった画像、動画のバックアップ。エラー多発、いくつもDVD無駄に。nose6
リラックス・リラックス~ 日曜は出動と成りそうで選挙すます。簡単やね!また期日前投票しよっと! OJ軍団?は三浦出動に向け着々と準備を進めているらしい。
でも大洗行きたーーい! いつもだと夜が更けてからメール攻勢をするのだが、昼間から失礼しました~ ヒマなんで!
夜は更け、ヒマ人はさらに加速。ヒマ人はココへ! おやじさんの掛け声と共に暇人で盛り上がってます。
是非皆さんも! ビール片手に! お色気もあり! テクもあり! 何でもあり~

さて、土曜日なのに酒も呑まず(呑めないが正しい) 早めの就寝zzz2

やっぱり酒が入らないと早起きも楽っす! 珍しく早朝出動!



まだ5時頃。どうでもいいけどこんな時間なのかETC通過のときバイク野郎がゲートの間をすり抜けぶっ飛んで行った、これってあり?? オレに眼たれていた、お前だろう、おかしいのは~ ナンバー見とけばよかったhorori

順調常磐道北上!
おやじさんからメールだ! まだ5時半?なのにもう出艇しているウィンドバカ1号がいるらしい。
ちなみにオレはウィンドバカ2号に命名された! 光栄でっす! 友部でtpaper チョイ、ストップ。
6時過ぎには現着! 風はブリブリ吹いてます。オレで4点台か?? でも誰も出てない?と言うか、まだウィンドの方々いません。サーファーばっか??

間もなくヒロシさん現着! 海チェック~



台風来てるよ~ 最初に見た時はサーファーのポイントは頭くらい、ウィンドのエリア?で腰胸くらい。気合入るぜ! でももう明るいのに、ブリブリ吹いているのに誰も出てません?!・・・ 
ヒロシさんとビーチに行くとなんだか海水浴場の名残が見える。
うそだろ~ 

ロープが見えます 涙~  帰ろうかな?と頭をよぎる

よーーーーーく、見るとロープが張り巡らされています。ビーチから50mくらいのところのロープが ”ピーーーーーン"と張り巡らされているのが見えます。

出れないジャンnose3horori だから誰も来てないのか??
波乗りの大会情報は分かっていたのだが、ロープが残っているとは~
誰がいつかたしてくれるんですかね???

でもココは大洗、逃げるところもなさそうだし乗ることで決断!
ほとんど砂嵐です!

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=298125&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

この頃になってウィンドサーファー続々到着。アドバイスもあり5.0にした。



板は85L、オレにとってはちび板です。
速攻出艇。一ヶ所だけロープが切れているところがあるようで、慎重にkatatsumurikatatsumurikatatsumuri
そしてアウトへ! symbol5symbol5symbol5 ブローきつめです。でも走る走る~ 久々の強風、気持ちエエ~ 風向きは真サイド、北東っぽい



近くの磯崎はずーーーーーっと北北東何すけど?? 朝一の真サイド。これはボーナスだったかも。風は安定して抜けるような感じはなかった。ちび板もストレスなく乗れた。ロープが邪魔、邪魔、邪魔でインサイドには突っ込めない。でもちび板、強風でジャイブの練習だよ~ 結構調子よかよ! 一時間以上のって一旦休憩。
この頃たくみさん、風おやじさん、ぴょんいちさん到着。オレで5.0参考になったかな? 皆さん4.5~5.0セット。朝一は間違えたところに来てzzz2hiしまった?と、思ったが何てことはないウィンドサーファーは単にお寝坊なだけでした。続々出艇!

うまい人はロープがあってもネエ

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=298110&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>


今日のヒロシさん



いい波捕らえているんですが、ロープがあ~


たくみさんはニューボードが調子いいらしい。集中して乗ってたっすネエ
この集中力には脱帽です。知らぬ間に後ろにいて気を抜いて(うそ)チンしていると
・・・ 2度もマークにされました~

風おやじさんはおニューのツインに海水浴場のロープはお似合いではないようでwink

今日は久々に千葉ひでさんにも会えました。仕事大変そうですね! 無理しすぎないよう!

”ブログ見てますよ~”なんて声もかけられ! 嬉しい~  今日もたくさんの方々と話が出来ましたね。皆さんハワイアンかいと言うほど気安く声を掛けて掛け合い、イイですネエ

後半はオフっぽくなり、ガスティーに。ちび板では対応出来ず、BFにチェンジ。
さすがに走ってくれました。

いきなりカズノコさんと交錯。やっぱり外しませんな! 

腹も減ってきたと時間を見ると2時。最後に一発決めて日は早めの撤収。(決まってなかったと思いますが・爆)

常磐道は整備不良車の集団で渋滞していたが、2時間弱で6時前には帰宅。

今日は各地乗れたでしょう! 本日乗れた皆様、久々のガッツリに
乾~杯~

P.S.はやくロープ片付けてくださ~い!

コメント一覧

Soichi
Kinoさん
初めまして~
SS所属のKinoさんですね!多分某ブログなどでお名前は覚えがあります。あのロープコンディションできっちり波乗りできる人は、やはり凄い!
どこから進入しようかなとか、悩んでいるうちに波が来てオリャ~と行こうとすると目の前にはロープ!そんな感じでした(笑) こちらはあちこち出没します。色は適当なシマーにデブ用のBF108L、85LはGoya、セイルには黄色いOJ(オヤジブロガー・汗)のステッカー貼ってます。
是非どこかで!声掛けさせてもらいま~す
よろしくです!
kino
はじめまして!いろいろ検索していたらこちらにたどりつき、なんと上手い人という事で私が映っているではありませんか。たまたまレンズに入って来たんだと思いますが嬉しかったです。SS所属のkinoと申します。また見かけたら声掛けて下さい。5,8 5,0のセイルは黄色白のドクロボクサーです。ありがとうございました!!
Soichi
みんな、ついて来~い!
飲み屋に(爆)

山ちゃん
いいポイントですよね~ オマとは違った、優しいイメージですがきちんとセットを捉えないと波乗りできない、波の見極めが学べるところですよね!
北東の大笑いも忘れずに(しつこい?!)

おかずさん
いつも亀レスです(自爆)
大笑いで爆裂って経験ないですネエ~ どちらかと言うと風弱~い系です。でも波のセットはきれいなので是非一度は乗ってみてください! 絶対気に入る!
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
PC環境が悪い為、カメレス失礼します。
爆裂かと思ってたんですが、そうでもなかったんですね~。
1回は行って見たい所なんですけどぉ~。
俺も今シーズンは総ちゃんについていこう!
山ちゃん
大洗はやっぱ、いいですねえ!
前日のチャットビギナーでウキウキしすぎて、呑みすぎました~
総ちゃん、バリバリのウェイバーですね!
今シーズンの南西~西風は総ちゃんについていきます! です。
Soichi
モカ蔵さん
お疲れ~っす
某サイトではいろいろ画像出てましたねえ! 
かっこいい~ ちゃんと決めるところは決める!さすがです。
大洗はロープがなければむちゃくちゃいいコンデだったと思うのですが、ちょっと残念。でも贅沢は言えないなあ、ちび板(オレにとっては・汗)乗れたんで! 次回、もちよろしくでっす!

千葉ひでさん
お疲れ~っす
朝一で見たときには涙チョチョ切れそうでした、誰も出てないし~ でも、もうすぐですね!

きんちゃん
台風の影響はまだ出てなかったかな??
ロープには参りました。縄技はきんちゃんに任せます~(笑) 一度は来てみて下さい! 
波がええで~
きんちゃん
菊名メンバーで、大洗は波デカくて大変でしょ!と、話してましたが、ロープの方が厄介だったのね。(笑)
ウインド日和な週末で8月を終え、これからのシーズン楽しみですなぁ~。(^O^)
千葉ひで
先日はお疲れ様でした。
あのロープがなければ、もう少しおお笑いできてましたね。また、ご一緒した時は、よろしくお願いしまーす。
Soichi
あつしさん
ア・ハ・ハ、呑むと駄目ですネエ
会社のメンツとスノボに行って呑みすぎて翌日乗れなかった事ありま~す(自爆)
ア・ハ・ハその2
その理論きっと当たってますネエ(涙)
モチベも高く、上達もそれなりに、を目指してます。この世界小さいですが、まだまだ雲の上のモチベの持ち主たくさんいますよネエ
勇気づけられますね!

Tanyさん
イイですよ~ ちょっとオフ気味になることが多くてガスティーだけど、フロントライドうってつけまさに波乗りポイントかと!初めて行った時にアウトがブリブリ吹いていてアウトで乗っていて気がついてみると誰もいません。みんなインサイド。ここのウェイバーのレグはまた極端に短いですよ!
是非一度はお試しを!
モカ蔵
誘ってもらったのに行けずごめんちゃい
近場の菊名で3時間ほど乗って
無事セイル修理出す事ができましたf^_^;

流石大洗!
ええ感じのダウンザラインコンディションでんな~♪
満喫できて何よりでやんした!
次回ご一緒しまひょッ(^.^)/~~~
Tany
http://blogs.yahoo.co.jp/maui3409
ぴょんいちさんの記事によりますと、大洗って案外早く行けそうですね。ポートで波質が最高によさそうですね~。今度行ってみたいっす。
あつし
総ちゃんも飲まなければ早起きできるんですね!(笑)

ホント皆さん歳とるにつれてモチベ高くなり、ついて行けないッす。。。。

昨日は各地でそれぞれ楽しめてサイコーの日曜でした!!また、ヨロシクです!!!
Soichi
Akimoさん
結構撃沈してた人いますね(笑)
大体は気がついてゆっくり通過すれば、ちょっと引っかかる程度で抜けられるんですが、千葉ひでさんの目前で撃沈しました(爆)
この海面是非お試しを! 風が弱くてプレーニングしないコンデでも一気に波を猛スピードで降りて行く~ ウェイブもやりましょう~ 
akimo
ロープですか!
フィンヒットで撃沈しませんでしたか?

なんか大洗の海面ってきれいですね。
小波が少ないように思えます。
Soichi
ヒロシさん
お疲れ~っす
せっかく波捉えた~って時に、左側にロープ見えるとがっかりですよネエ でもロープが取れれば、最高のポイントかと思いますので、これに懲りずまた行きましょう~
バシバシ?! 本人はかなりバタバタしてました~(笑) 最初はオーバー気味で安定した風、後半はガスティー気味、昨日は風速に合わせた進入時の踏み込みが必要かなと、ちょっと感じさせられたコンディションでした。またよろしくで~す
Soichi
ぴょんいちさん
お疲れ~っす
たまに早起きしたもんで(笑)でもついたときウィンド誰もいなく、ロープが張り巡らされて、目まいしましたよ~

たくみさん
4回っすかあ~ 飛ばされるのいやで、インサイドに来るとゆっくり走っていました。風が弱くて走らなかったとも言える(爆)
ポートもやりましょうよ~ 考えてみるとちょっとオフっぽくてフロントライドには最高だった筈ですよネエ、ロープおしいなあ~
結構ガッツリ乗れたので、もちろんビールうめーーーーーっす、ブログアップまでが限界でした。
また行きましょう~

Tomyちゃん
日曜ガッツリ遊べたので、今週何とか持ちそうです(笑) 例年連荘でヘロヘロになってしまうので、何とか1日毎くらいにしなければ~
10月楽しみネエ~

おやじさん
お疲れ~っす
爆風では無かったですね!1日中吹いてくれて皆さん満足そうでしたねえ ウィンドサーファーにとっては最高の日曜日だったかと。大笑いは2時頃?サンフラワーが入ってくるんで、接近すればイイ絵撮れると思うなあ~ また誘っちゃいます(爆)

いちさん
今回の大洗はロープでがっかりでした。北東系では面ツルで波乗りできるんで、知り合いの西浜ローカルも来ますよ~(目の前海なのに、遠征してきます!) 是非次の機会によろしく!

evo7341さん
お~お!
バカ1号さま、お疲れ~っす(笑)
やっぱり2号より1号の方がえらいと思います(意味不明) そうですよネエ 三浦方面はもう少し弱めかと思ってましたが、ガッツリでしたようで!
7時間(驚~)やっぱり1号にはかないません。
2号は休みの多い7時間でした(爆)
次回よろしくでっす! 

風おやじさん
お疲れ~っす
最初にロープを見て、誰も出ていない光景、マジどこか逃げるところ無いかU田さんと話しましたよ!でも思った以上に乗れたと思います。ロープ外れたら・・・楽しみですネエ~ ツインの威力! 
ヒロシ
昨日はお疲れ様でした。
波乗り練習縦ロープが邪魔で出来まへんでした!
まあ~乗れたので良しですが、次回はここでガッツリフロント練習したいですね。
総ちゃんレイトもバシバシ決めて羨ましいっす。
私はヘボジャイブで大回りでした。何とかせねばね~!
また、次回宜しくです~。
風おやじ
お疲れさんです。
しかしロープは参りましたね~。
まっ、乗れたんで◎に。
これか波乗りガンガンやりましょー。
evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
バカ2号さま、お疲れさまで~~~す。
こちらバカ1号で~~す(笑)
おお笑いも相当良かったようで。。
Y場も予想以上に吹き
正味7時間オーバーのライディングで
両手の豆、5カ所ぶっ潰れ、全身筋肉痛で動けない状況で~~す。
また今度やろうね~~
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
GPVの予報が大洗完璧でしたので、行こうかと考えました。が、近場の三浦で乗りました。YB下はウネリも筋張り結構楽しめました!!今度、大洗に行った際は宜しくお願いします
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした!
予想してたほどの爆風コンディションでは無かった??
みんな各地で乗れたんで良い夏の〆となったようですな..
次回湘南でご一緒ヨロで!
Tomy
某大会楽しんでください。
Tomyはbremenで、踏ん張っておりますっていうか。。。
何でこんなに日本人来るの?って感じです。
なので逃げます!!??
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
大笑いに笑った1日でしたね!

総ちゃんの気合のライディングも見れましたが、
おいらはあのロープで4回飛ばされ・・・・

現在ムチウチ状態です(自爆


ポートはもともとやる気ないので、もっぱら走り?
に徹していましたが、今回のボードはえらく走ります!!!!

いやー気持ちよかったです。
今年もオマがたのしみ~

ただいまビールうめーーーーーっす中!!!!


また次回!もよろしく~(^。^)
ぴょんいち
お疲れ様でした~総ちゃんに「寝坊」呼ばわりされるのは屈辱っす。また、来週よろしくっす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事