ウィンドサーフィンは楽しい

吹きますな~ 遠州その2

2012年1月29日(日) 遠州C浜、晴れ、西北西~15m、波腰(一瞬ハラ)、10℃

ハッピーアワー真っ盛り時の天気図


明日はかなり怪しそう。呑みに集中だ!
ハッピーアワーはやはり超ハッピーだったgood
ブログには書けないが、楽しい話満載でしたbikkurinikomeromero2
もちろんウィンド談義もタッ~~プリ。映像反省会ではいろいろな秘密が露呈した。やはり人類、愛ですねsymbol4
ちょいと呑みすぎ、おまけに暖房つけっぱなしで寝てしまい、喉カラカラ状態で起床。最悪。
喉を潤し二度寝。朝食時間ギリまで寝て、ゆっくり朝食。やはりウィンドサーハーの中では一番遅かったようなnose5 でも朝飯食って元気回復。お茶を準備してハッピーアワー様様なホテルに別れを告げる。また来ま~すwink

今日もC浜へ。今日は北西予報。到着時はかなりオフっぽい。
その証なのか、Pはサーファーでいっぱい。



風は遠くアウトにブローラインは見えるが、全く届いていない。風向きは北西、ほぼオフと言う感じ。天気は良くて暖かいくらい。さて風は届くのか?? 西に振れればラッキー、振れなければ外し。皆さん風車から目が離せません。そんなオレ(等)を嘲笑うかのように昼過ぎには西風4mまで劇落ち。風車も明らかに回りが遅く。P内に外しの雰囲気は漂うが、さすが皆さん
POSITIVEウィンドサーファー、” 絶~対、吹く ” 信じて疑いません。

陸から海を眺めていると、眉毛の凛々しい釣り人にいきなり怒られた。どうもトイレの横にハーネスが捨てられているようだ。オッちゃん、詳しく言ってくれないので分からなかったが、しばらくするとショップの店長さんが来られ。回収してくださった。とんでもない奴がいるものだbomb2 ウィンドサーファーもしくは関係する人とは思いたくないね。
昔、富津もそうだったが最後はビーチから締め出されてしまった。全く腹が立つよな。富津の場合はほとんどが産廃、ダンプで運んでポイって感じだった。オレなんか、いつも車を止めるところにガラスが捨てられていたので、全部回収していたら捨ててると間違われた。
”拾っているんですよ~” と主張したが、捨てやがって、と言う眼差しだった。でも酷い惨状だったので疑うのもしょうがないなと、一生懸命に不法投棄をこつこつ回収している人を、勘違いとは言え怒る気にはならなかったね。

しかし、しばらくはC浜注意してみたいと思ったね。

13時を過ぎる頃か?だんだんブローが届いてきた。風向きも北西から西よりに変わってきた。
”ヨッシャー!”
皆さん色めきだす。今日はほぼ泊まり組みとお家の近い方のみ。関東は北が吹いているのか? 出動の気配なし。そんな中、Kさんは来られました!今日も素晴らしい波乗り見せてもらいました。真似出来まへ~んhorori

今日の天気図


ほんの少しだが等圧線が縦気味に成ってるね。低気圧が南下したのが良かったのか?よく分からないがとりあえず吹いた。でもこれだと北寄りにはなる。いい経験です。

今日こそ西北西、インヒヨ・メンツルな状態で乗れるか?と期待膨らむ。インヒヨが超苦手なオレ、そろそろ練習したいと思っていた。ボード大きめ、セイルは小さめをチョイスと思って



今日も92L。セイルは皆さん4.5~4.8位で出動開始。オレは5.0ちょうどイイだろうkirakira2
結構波もイイ感じで入ってます。確か中潮だったかな?干潮まで1時間くらいの時だった。
いきなり一発目でいいセットゲット。
” おお~ メンツルではないですかああ~ ” 泊まってよかった。そんな感じ。
一発目はたるめなところでターン。体が硬いいっす。カットバックと言うにはおこがましいがしっくり来ないねえ~
二発目はブレイクしていたところを狙ったが、トップ手前で板返ってしもうたhorori
三発目は狙ったところでトップターン。オレとしてはまあまあか??
とにかくいきなり最初から3発振れて最高! 期待が膨らむ。その後、何度かイイ波に乗れたが、なんだか風強いんですけど~ オーバーでないbikkuri アウトに行けば行くほど風はオフに振れてて重く強くなる。怖いコンディションですわ~
なるべく引っ張り過ぎないように乗った。とは言っても、人の1.5倍は引っ張ってるかなnose5 まだまだですな。しかしこんなに風が強いはずは無いんですけど~とダウン引くために戻ること2回。風が強くなるにしたがって波は潰されていくのであったnose3

今日の灯台風速


間違いなくこれ以上吹いてました。よーーー分かりませんね。灯台吹いているのに入らないこともあるし、風の具合はやっぱりその場にいないと分からない事だな。
波は潰されてきてしまい残念至極だが、とりあえずは2時間弱乗り続けることは出来た。時々インサイドが極端にヒヨヒヨになる事も。ゲッティングするときの風向きは完オフでないの?と感じることも。ちょっと様子見で戻ると、やはり皆様危ないと感じ帰艇していた。
しばらくすると風は再度安定してきた。本日最後と決め出動。アウトは相変わらずのババ吹き、潮は上げ潮だがインサイドの波は残念ながら、ショボクなってしまっていた。アウトは歯食いしばってジャイブ、半分くらいチンhi でもインサイドはジャストで波乗りが楽しい。
急に北にでも振れて帰れなくなると大変。今日は早く帰って来い命令も出ていたので早めの撤収とした。と言っても16時前まで乗ってしもた。ほとんどの皆さんもガッツリ満足気に同時撤収でした。帰りは道も空いてて快適。8時前には帰宅できそうだったので家族に、おべんちゃら~


ちょっと奮発し見栄えの良かったメバチゲット。旨かったっすwink
なんだか組み合わせは、おかしいが


メバチマグロと御前崎大根、パスタとワインでうめーーーーーーっす!
最高に楽しんでしまった2012年1月最後の週末でした。

ご一緒の皆様お疲れ様でした~

2月3日はイタリアーーーンですよ~

コメント一覧

soichi
たくみさん
お疲れ様でした~
二連チャンウェイブ+ ハッピー、最高の贅沢でした(^_^) 動画も撮って頂き、ウィークディは次にトライしたい事を思い浮かべ、次の週末に。イイサイクル、感謝!感謝でっす!
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
週末ハッピー!お疲れ様でしたぁ!

いやぁ、楽しかったですね。

また、来週もよろしくです~


※29日映像アップしましたよー!
soichi
kazunokoさん
お疲れ様でーす
西原Fですか? さすがフルーツ屋さんですね。果物はどれも美味いです。ネーブルはちょっと高いけどジューシーで美味い美味いと家では喜んでくれます。
大根は小振りですが、やけに甘いですね!あちこちにバラまいてご近所交流にも一役買ってます(^^)
最近はすっかりCに嵌っており(^^; 
またハッピー泡やりましょう!

アストロだんなさん
訪問ありがとうございま~す
しかしウィンド仲間、友達の友達の友達はいつもの友達、そんな感じですね(^^) 
日曜はちと呑みすぎで、そのまま帰っても良かったのですが(^^; なんとか吹いてくれ酔い覚ましにはなりました! イチゴ狩りイイですね!そろそろ紅ホッペ、あきひめが、お土産候補になる季節です。ちと高いけど、遠州に行かないとフレッシュなのが買えないと説得しております(^^; 
ハッピー泡楽しかったですね!奥様にもよろしくお伝えください。またよろしくでっす!

風おやじさん
土曜日はお疲れ様でした。
波乗りはやればやるほど難しいですね。 段々、あーしたい、こーしたいと我がままになって行き悩んでおります(^^; そもそも道具選択ミスも多く反省しきりですよ。
怪我大丈夫かな?と心配でしたが、大事には至ってないようで不幸中の幸い?早く復帰してくださいね!
最近、硬い体がさらに硬さを増している様なので、怪我防止のためにストレッチを奥方から学び始めております。2月復帰待っております!

ぴょんいちさん
オッちゃんと話をしていると、ハーネスが一つ置き忘れている程度にしか聞こえなかったんですが、あんな惨状でした。全く許せないやつです(--#)
オークションに?もっと許せませんネエ、メッ!(^^)

おかずさん
ショップの店長さんが来た時、西に振れないとメンテ日和かもね?と仰っていたので、駄目かなと思うときもありましたが、オマはホント裏切らないですよネエ
オークションで売ろうとする人もいそうなので、しょっ引いて下さい↑(^^)
ハッピー泡ではいろいろ鋭い突っ込みもあり、面白かったですよ~!
さあ次の楽しみはイタリア~ンです(^^)

kazunoko
奇遇ですねー
僕もネーブル、大根買って帰りました。
あと、いちごとしらすに葉物野菜たっぷり
泊まりの時はお土産買って帰ってなるべく泊まりで
行けるようにする作戦です。

海ではご一緒出来ませんが、夜にミートしましょー

アストロだんな
先日はハッピーアワーに混ぜていただき、ありがとうございました。楽しかったです。
日曜も乗れて良かったですね! うちは予定通り、イチゴ狩りでした。またご一緒した際は、よろしくお願いしま~す。
風おやじ
吹きましたね~。
家でPCを見てて無理かなって思いましたが。
いや~ハッピー泡と乗りたかったな~。
最近の会話で2発、3発と出ると上手くなったんだな~って。お互い完璧に波にハマりましたね。
さて足ですがたいした事はないので2,3週間ってとこです。歩けるようになったらテーピングすれば大丈夫でしょう。
その間あまり上手くならないでね、どんどん差がついちゃうから。
またヨロシク!!
びょんいち
あんなに一杯ハーネスが、捨てられてたんすか?確かに釣り人も怒りますな~オークションで売れないんすかね~(セコい?)
おかず
案外吹きましたね!
ショップの記事見ました。とんでもないですね。
釣りおやじが怒るのも無理ないな~。
ハッピー泡の秘密の話が気になりますが。
あと、告知有難うございます。m(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事