ウィンドサーフィンは楽しい

えがった~ 立春の遠州

2012年2月4日(土)立春 C浜、晴れ、西北西~16m、浪越ハラ、10℃

昨晩はウィンド新年会、ご無沙汰な方、G+な方、飲み会ばかりでウィンドでご一緒していない方、チャンピオンになった方、Bloodyな方、新潟な方、ロングな方、いかがわしい病な方、、、、、いろいろでした。楽しくって飲みすぎ、帰りはお決まりの乗り過ごし、なんとか終電ギリギリで近郊の駅に着いて30分ほど千鳥足の後帰宅。どうも帰宅してから、” 餃子持ってこーい” とか” ラーメン食いてえ~”とか、暴れたらしいnose5 寝る前の一杯しながら餃子を食う、その後余り記憶なし。zzz2zzz2

乗り越しながら一応目覚ましを5時にセット。無理~
目は覚めたが、速攻二度寝。もう今日は無いかな~ 寝ちゃえば気持ちエエよ~ と悪魔は囁く。くーーーっと意識が消えかかったが、継続は力!日曜はまず乗れそうもないしこの寒さ少し休むと乗る気がしなくなってしまうかも。最後は!天使が勝った。起き上がる。洗面台で顔を見ると真っ赤か~ 呑みすぎだ~ まだ酔ってますmeromero2。止む無く水分取り捲り、朝食はちょびっと、毒排出wc なんとかクルマは運転出来そうな状態になる。出動! 9時過ぎてまんがなsymbol5ase2
幸い都内はスムーズに通過、寄り道しなければお昼頃には着くだろう。今日は午後上がりそうな気配なので余裕コク。



東側の斜面は雪タップリ。
いつものところには寄り道せずC浜へ。定刻12:30到着run
P結構混んでます。北側に止められず、南側にP。
長野な方に遭遇。
今日はイイコンディションのようだ。セイルサイズ、波サイズなど情報を頂きました。m(_)m

ボードは84Lで決め打ち。セイルサイズに悩む。3.7でもオーバーらしい。
4.0くらいかなと思ったが、4.2の方も結構いるようなので4.5とした。(一時失敗)nose4
ビーチにボードを持っていくと風はそれ程でもなかったので、とりあえずはダウンはいつも程度でややアンダー目にセット。コイコイ隊長にも今年お初です。今日は4.2だそうです。いちさんも4.2とのこと、やはりオレは4.5だなkirakira2 



だらだら着替えて13:30頃か?やっと出動態勢整う。陸でいちさんとすれ違う。セイルチェンジだそうでーすhi  頭に載せたセイルが風で持っていかれそうなくらい。上がってますnose4 でももう面倒なのでこのままでやっちまえ。まずは風を感じる事優先。

最近出艇前にストレッチをやるようにしています。体の超硬いオレ、ストレッチになっているのか疑問ですがnose5 何もやらないよりはイイでしょう~ 息を吐き出すのがコツと思っています。

今日の天気図



こんな天気図ですが爆風っぽいです。インサイドもガッツリ、アウトに出るとヤバイ、やっぱりオーバーhorori こりゃあ波乗り練がきついなあ思いながらライディング。
なぜかジャイブは決まる。やはりボードが小さいと暴走しないようで楽だ。いつもだったら爆走ー>チン・コースな風もクリアpeace  前半アウトジャイブは結構チンが少なかった。やっぱり道具選択は重要ですねgood 後半は駄目でしたけどase2

さて一発目の波乗り、波は腰ハラでうねりがはっきりしていて波らしい。1月4日の後は結構小波で並みの選択が難しい日が多かった。今日は波タップリ。どこからでも行けそう。
一発目風はオーバーだけど、本日の運試し~
風強すぎ。ボトムターンからクリューファースト一直線に成りあえなくチン。
何度か往復したが強すぎなので、戻ってダウンを引く。
この後、何度かイイ感じで振れたのだが、またまたオーバー気味に。もう一度戻り、目一杯ダウンとアウトを引く。なんとか乗れる感じになりました。
徐々に風はガスティーに成り



インサイドがヒヨヒヨに成る。
堆砂垣の横で風を避けて少し休憩(かなり休憩してたかなnose5
なんせ二日酔いオヤジなので無理は禁物。陽も出ていて眠くなりましたwink
ダウンを引きすぎると爆風でもなんとか乗れるのだが、アウトもガスティーな感じだしセイルがバリバリ言って余り調子は良くない。まるで直ぐ後ろに誰かが接近しているような錯覚を起こす。戻ってダウンを通常に戻す。
この頃15時過ぎた頃からか?風は安定してきて乗りやすくなってきた。
もうこうなると振りまくり・・・ なんつってね。
妄想なんで気にしないで下さいsanzai
今日はもちろん、Naoさん、たくみさん、M田さん、Kさん、Y本さん、大〇さん、長野の皆様、金沢の彼、コイコイ隊長、いちさん、Tukaさん、いつものメンバーですねgood 茅ヶ崎の方々も結構来ていたらしい。たくさん出動していました。皆さん波乗りお上手なんで、気合入りますね!この間、Kさんの動画を見ていて思った。今乗っている波が消えてしまっても、さらに波を乗り継ぐといい波に出会える所を見た。今までだと、”あーあ”とプルアウトしてしまったのだが、今日は少し追っかけてみた。大きく下ってはしまうが時々いいやつに乗り継げたpeace
トップターンではなるべくギリギリ薄くスプレー飛ばしたいなwink と思いながらタイミングを見計らうが、考えすぎるとほとんどタイミング遅れる。どうも脳からの伝達時間が遅くなっているようだ(爆) やはりリズムですね。
今日は波がはっきりしていて、久々しっかり波乗り練ができた。

呑んだくれの翌日でしたが、まさに来てえがった

そんな遠州C浜でした!

帰りはまたまた海老名辺りで事故渋滞。いつもの土曜なら19時くらいになれば解消して渋滞が短くなるはずだが、そうでもなく徐々に長くなるほど。状況は良くないのかなと思い、休憩しながら早めに帰って家メシしなければならなかったのに~と思う。19時半頃、渋滞が2kmほど短くなった。解消している事を期待して渋滞突入。一時的には止まったものの、その後は順調に走り家メシが出来ました。メデタシメデタシ



今日のお土産は、お土産らしいお土産
静岡お茶団子

ご一緒の皆様、お疲れ様でした!

コメント一覧

soichi
お疲れ様でーす
駆け出しなんで、これ以上落ちるところは無いので気が楽でーす(^^; 鉛筆が転んでも楽しい時期のウェイバー?です(^^)
狼ウルフ師匠を食うなんて、そんな怖い事は・・・
腹下しそうだし(核爆)
たくみ
http://blog.yahoo.co.jp/bbvetty
お疲れ様でした!

総ちゃんウエーブもかなり改善?してましたね。
やはり自分を客観的に見たのがきいたようで・・・


おいらもうかうかしてると、ウルフ総ちゃんに
食われてしまうのでがんばりまっす(笑
soichi
風おやじさん
ウィンドは早めに撤収してますが、呑みは駄目ですね(^^; 確かにほぼ毎週スタボー乗れて最高です。
そろそろポートもですね! 復帰待ってますよ~
でも無理は禁物です。
風おやじ
お疲れさま~。
やはりギリまで飲んじゃいましたね。
しかしよ~吹きますね~。
今年は記憶では一番吹いてるんじゃないかな。
来週も吹きっぱなしなようで。
早く復帰しますのでヨロシクです!!
soichi
おかずさん
なんとか(^^;;; 出動するまではかなりきつかったです。コンディションは!ごめんなさい、イガッタ!
今週は平日倶楽部花盛りっすかねえ~
早くイケナイ病気、治して週末はご一緒しましょう!
(^^)
おかず
やはり行ったのか~。
飲み会後に流石です。
いちさんのブログでなかなかのコンデションを確認してましたが、文面から堪らん様子が伺えます。
来週はいかがわしい病も落ち着いてると思いますので、行きたいですな~。
soichi
千葉ひでさん
お疲れ様でーす
西風届いたようで何よりです!由比を通過するとき、白波立ってましたものね。あの辺りでは余り白波見ませんものね。今週も吹きそうですよ~

kazunokoさん
お疲れ様でーす
いやあ、きつかったっす。帰ってからまた呑んだのがとどめでした(^^; ロングも良かったようで何よりです。波付きはやっぱり楽しいですね!と思えるように成りましたよ(^^;
>消費税アップもいいけど無駄遣いもやめろ~~
全くです!!〇〇〇ダムとか〇〇新幹線とか、こっちは不退転の決意は無いようです。なんだかなあ~

ぴょんいちさん
お疲れ様でーす
久々なんだからちょうど良かったかもですね。今週は平日倶楽部が活発に活動しそう?な天気図ですね(^^)
千葉ひで
こんにちは。
けっこう遠州も吹いたんですね。
1回の遠征費用がやはり厳しいので、千葉が吹く予報のときは、千葉です。西風、けっこういい感じで吹いてくれて、楽しめて良かったです。
来週も南西が吹いてほしいものです♪
kazunoko
やっぱ金曜の飲み会はきつかったすね。
僕も悪魔の囁きに負けそうになりましたが、
GoodWaveに恵まれ行ってよかった。

自分は下道でしたが、東名の事故渋滞はずっとほとんど減ってませんでしたね。
下道も年度末近くなり、あちこち工事渋滞あり。
消費税アップもいいけど無駄遣いもやめろ~~
びょんいち
おー、やはり行きました~ご存知の通り、ひよことオンを承知で館山でした。ちさんと、T所さんも居ました。まさしく、どオンで参りましたが、久々なんで、楽しめました。次は、オマで
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事