ウィンドサーフィンは楽しい

吹きますなあ~ 遠州!その1

2012年1月28日(土)、C浜、薄曇り、西~14m、波膝、6℃くらい?

久々の正月を家で過ごした記憶も
まだつい最近のような気がするが、早いものでもう1月も終りにかかる。人生過ごせば、その一日、一週、一月、一年は一生の中での割合は小さくなるので、そう言う感覚も当たり前なのかな?会社ではいくつか新年会がありいつもの深酒(^_^;) やめられまへんbe

先週は雪の影響で乗れなかった。伊豆の突端も考えたが、雪が降った瞬間コタツ猫決め込む。当家にはコタツは有りませんがase2 さて気になる週末、気圧配置は怪しかったがいくつかPOSITIVEな予報もあり、そちらを信じて出動することに。そこそこ信頼のある気象情報では日中曇りがちで4-5m予報、外しもありそうだったが・・・ 一応西風予報だったのでマジックにかける。

6時半頃の出動だったため、都内はやや混み模様。震災後半年くらいは平日でも仕事関係の車はガラガラだったのに、都内は全くの以前に戻りましたね。
東名には7時半頃か?乗ってしばらく走ると



一発目の地震が有った時ラジオを聴いていた。二発目は放送してる方も少し焦っていたので、少しデカかったのかと容易に想像できた。運転してるほうはデンデン気が付かない。放送を聴いていると富士山噴火の恐れはありませんと。オッカネエなあfuji

地震走行注意は出ていたが西へ順調に走行。8時も過ぎてまずは腹ごしらえ。
桜海老天玉ソバrarmen+自家製高菜デカむすびitem6



いつものように、いきなりパクついてしまいましたsymbol5

ちょっと見にくくて恐縮ですが、静岡弁チョット勉強。そういえばフルーツ屋のおばちゃん
”ひゃっこいと大根が出てこねえ”と言っていたなkirakira2



いつものところでパチリ。この時はまだ青空たっぷりだったのにhorori



今日も寄り道たくさん。最後はネーブル、大根調達して終了。C浜へ向かう。

今日のC浜



波は余りシフトしていないけど、いかんせん、ちっさ。オン気味なのが気になります。
皆さん到着済みです。金曜日からの連荘組もちらほら。うらやましい限りです。
今日は風おやじさん、たくみさん、Naoさん、Ryusさんとお弟子さん、連荘組のM田さん、Oちゃん、名前は存じ上げませんが石川県の金沢さん、長野県から松本さん、常連組のお二人も!
おかずさんは海公メンバーと相乗りで。なんだかP内は全員知り合い模様。多そうで、それほどでもなくいつものCかな。風は既に入り始めている。5.0前後か?
とりあえず92Lセット


風がややオンがかっていたが北西系の予報もあったので、インサイド弱めになるかと思い、大きめ5.3選択。結果的には5.0が正解だったかなnose5



波は全然無いかな? ひざ位か? でも風は思った以上に吹いているジャイブ練日和ですね。ただ天気は日が陰ってしまい極寒模様penguin 
参ったなあ~ 
前回も、太陽の無い遠州だったのに~ 一応健康診断受けてまあまあでしたけどね。なんだか最近サブイウィンドが多くて健康にイイのか悪いのか?分からなくなりました。無理は禁物ですな。
出てしばらくは指がカチンコチンで痺れる感じだったが、アウトの水はヌクイです! 休憩してると震えて来る位なので、アウトでチンするとチョット温まる。いい湯だなあ~ までは行きませんが、デンデン寒くない。
波は残念サイズ。インサイドでフロントにいけるケースは少なかったが、インサイドのブレイクエリアでのジャイブ練は出来た。タイミングが悪いとブレイクに潰されることが多いが、少しは耐えられる様には成ったかな。ジャイブ練ではあるが、急遽日帰りから泊まりに変更したのでハッピーアワーに向けて休まず乗る、乗る乗る。そんな感じでしたnose5

今日の皆様

お弟子さん


ジャイブもバッチリ決まります!
将来ウィンドレディース界ホープです(M氏談)wink

おかずさん、インサイドジャイブ


ここでこけなくなると、練習の効率も上がりますなあ~clap

たくみウルフ師匠リッピング


最近の気合は凄いです。でも良く考えると昔から凄かったclap

M田さんリッピング


チビ波なのに、ホキパ並みスプレー!! さすがっす!

皆さんはそれぞれのテーマ追求。スピード重視、バーチカルに攻める、一往復一振り、、、と集中してライディングしていましたね!オレも頑張らねばkirakira2
オレの場合はジャストで乗る(爆) 波をしっかり見る!
実際はオーバー7割、ジャスト3割だったかなwink いつの間にかろくに波を見ず走りに没頭していた(おバカ)16時頃まで乗って終了。

残念ながら風おやじさんは負傷のため泊りから帰還に変更。
早く治してハッピーアワーですよ~ 

日帰り組とお別れして、ハッピーアワーへ

いつもいつもたくみさんには頭が下がります。泊まり人数確認して先に撤収、宴会準備へ。
今後もよろしくですase2nikoclap 
本日のハッピーアワー、最後は本日の映像反省会も含め夜中になってしまいました。
遅くまでご迷惑かけました~ + 呑みすぎbeerbeerbeerbeerbeerbeer x2 くらい呑みました。
いやあ~M田さんの鋭い突っ込みはウィンドと同じですねgood さすがっす! 
宴会中見かけた顔の方が!アストロさんご夫婦紹介頂きました。今後共よろしくです。
またウィンドサーファーではないですが、昨年のハッピーアワーでミカンをくれたご夫婦に再会しました。再開祝し握手!

予想に反して?よーーーーー吹いてくれました。そしてよーーー呑みました!
 
日曜日に続く

コメント一覧

soichi
Catmanさん
お疲れさまでっす
土曜日5.3はちょっとデカかったですよね。大体真冬のオマでは大体5.0くらいまでなんですよね~ 性懲りもなくオーバーで乗ってました。海水が暖かいのは太平洋を流れる暖流の影響ではないでしょうか?原発の温水は嫌だ~~
catman
土曜日はお疲れ様でした。
オイラも5.3だったんですが、オーバー感じる前に沈してました(涙)なので海水の温かさは誰よりも体感済みです。マジ温かいですね~原発動いてないはずなのに?
soichi
おかずさん
お疲れ様でーす
今回は絵を撮っていると手がブルブルと震えて来ましたよ~陸は寒かった~ 温泉イイですねえ オレならそのままビール飲んで帰れなくなるな(爆) 2月にもきっとハッピーアワーは開催されるでしょう(^^) 
ご一緒しましょう!
おかず
お疲れ様でした~。動画どうもっす(^-^)/
寒かったですね~、休憩が休憩にならない。
おかげで、あの後に入った温泉は最高でしたけど。
ハッピー泡はもう一度ぐらい行きたいな~。
soichi
千葉ひでさん
土曜はちょっと物足りないくらいでした。
でも風はしっかり、結局吹きすぎと言うか、読みが悪いと言うか(^^; しかし曇りのサブイコンディションだと海水の温かさがより感じますね。マジ休憩中の冷えた体を海中で温める感じでした。チンしない人のほうが寒かったかも(爆)
風おやじさん、怪我したあとも乗ってました。マジ凄いっす。いつも元気印なんで多分大丈夫でしょう(^^)

ぴょんいちさん
うむ~意外でした?やっぱりこの時期5.3は無いかなあ~ インサイドはチメタイですがアウトはホッカホカですよ。落ちない人は気が付かないかもしれませんが(^^; 2月は吹きますよ~ ガッツリ平日倶楽部楽しんでくださいね! 一度くらいはお付き合い出来るかも(^^) 風おやじさんの事なんで、いろいろなグッズ利用しまくって今週には復帰するでしょう! 
千葉ひで
こんばんはー。土曜日、めっちゃメロメローな、コンディションだったんですね。めっちゃ、そのジャイブ練習にお付き合いしたかったです。水温、めっちゃ暖か、いいな~。
風おやじさん、お怪我は大丈夫ですか?
びょんいち
総ちゃんて、53オーバーは意外でしたね~海水が暖かいのも意外でしたね~早く、海に入りたいっす~
風オヤジさんが、マイルドコンディションなのに負傷したのは、不思議です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事