ウィンドサーフィンは楽しい

シャトル>USO>ディズニー>帰国っす


日本の情報を取るのはもちろん分けなかったんだけど、何だかんだプライベートの時間がほとんど取れなくてブログチェックがやっと。朝青龍が引退した事、石川議員が離党、立松和平さんが亡くなったこと、バンクーバーオリンピックスタート、な~~んも知らなかった。鳩山さんじゃないけど、アクティビティー以外はほぼ仕事で忙殺状態だったか?? 

そう言いながらも、シャトルに始まって、ユニバーサルスタジオ、スーパーボウル、ディズニーワールド、最後は豪雪、まあいろいろありましたが無事帰国です。

この間UPした画像ではよく分からないと思い、NASAサイトを探してやっと発射の絵を見つけたのでUP。

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=339204&width=400&height=330" style="margin: 0px; width: 400px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

この画像、たくさんの角度から取られた画像の合成なんだよねえ
ところでこのエンデバー最後のミッションだったはずだが、延長されるような話しもあった。日本ではほとんど取り上げられなかったのかな? 有人ロケットなんて当たり前の時代になったんだね。

今回の出張、毎晩食事のほうはいろいろセットされていて楽しめた。

まずはユニバーサルスタジオ



ここはフロリダ、マルガリータ、やはりこれがリゾートっぽくするらしい

散々前菜を食って腹パンパン状態で



これ以上食ったら、でちゃう状態で、押し込んだが苦しかった~
ヨーロッパの連中なんて、味が合わなかったのかひと口食うなり撤去。モッタイねえ~
・・なんて言葉は、ここアメリカにはありませ~ん ありえないほど、資源を使いまくる国だよねnose6  会議中に水や飲み物、食い物が出てくるのだが、休憩時間にあまったものは全部ゴミ箱へ。水なんかペットボトルを開けただけで、休憩時間にはゴミ箱へ・・・ 考えさせられる国だわ~

日曜日の夜はスポーツバーでスーパーボウル観戦。大昔はよく見ていたのでルールは分かるが、チームはよく分かりません。ここは南部なのでニューオリンズ・セインツファンが圧倒的。対するはインディアナポリス・コルツ。確か昔はボルティモアが本拠だったはずだが、いつの間に。近くから来ている人がいたので、二人で応援したらどう??と聞いたら。”やめとけ! ぶっ殺されるぞ!!”だって~ オソロシかあ
ハリケーンの被害もあったし、まだ優勝した事なかったらしいので盛り上がりは凄かった。

途中でニューオリンズのお祭りスタイルの若い子達が応援で乱入してきて、さらに盛り上がり上昇。なんだかよく分からないが ”ウーラ、ウーラ、ウ、ウ、ウ" 見たいな歌を歌ってた。スラングらしくてアメリカ人もよく分かっていなかった??



ニューオーリンズ風のカッコをした女の子たち。高校生くらいか? えらい化粧してたけどね。この子達20人くらいいて、歌を歌っていた。勝負はニューオーリンズの逆転勝利。よかった、よかった。

その後も毎晩のように、肝臓疲れ気味。
やっと出張もあと一日と言うところで



食事だけと言いながらも、結局いくつかのアトラクションに乗る。会議中は疲れきった表情を見せていた外国人たちも、アフターファイブは元気なやつらさ! まあ、日本人にはなかなかマネは出来ないねえ~ なかでも面白かったのは
”TEST TRACK”って言う、GM関連のブースで、外国人の5人家族と一緒に乗る。お邪魔様ですase2 車のテストをする場所を想定していて最後は加速のテストとコーナーリングテスト。なかなかの迫力でした。

コーナーは120kmくらいで50Rくらいを回る、思わず体に力入りました。

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=339235&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

そしてやっと帰国へ

朝4:00起き。この所東海岸では豪雪でフライトキャンセル多発。オーランドの空港も朝5:00っつうのに大混雑。7:30の便でダラスに向かうのだけれどチェックインに2時間掛かったhihorori どうもダラスはひどい天気で、オレらの乗る前の6:30とあとの9:30はいずれもキャンセル。国際便への乗継があるので無理やり飛ぶんだろう、ラッキー??

まあ順調に到着



でもチョット前まで、吹雪だったらしい。そのため日本への便も



この日、別ルートで帰る人たちなどが多くいたのだが、キャンセルなどの影響で翌日のフライトにされたりして大変だったようです。ラッキーでした。

さて何とか帰国、いよいよウィンドなんですが、実は先日のオマで左足人差し指を骨折していました。当分出来ませ~ん
まあ、めっちゃ寒いんでいいかあ~ 


またまたの骨折付き出張でした。

コメント一覧

Soichi
a63さん
ご無沙汰です。今週末で約1ヶ月弱、付いてる様な付いてない様な状態です。結構見事に折れていたようなので、まだ階段下りる時などは痛いっす。平らな所は、とぼとぼ歩いている感じで中年の寂しさが背中に出ているようです(爆)今週末は出動微妙っすネエ でもとりあえず、海行ってみようかと!

ぴょんいちさん
ご無沙汰っす2
ブーツも微妙なんっすよネエ 人差し指なんで、ブーツ履くと指の間が開かれて痛そう~
春一の海にでも浸かって来ますよ~

あつしさん
ご無沙汰っす3
本当~ もろかったです(泣) 昔同じ様にやった事あったんで、ちょっときつくぶつけたかなあ、まさかなあ~と言う感じでした。折れてやんの(涙)
たたみイワシ、昔バイトで板長をやっていたことあるんですが、何枚真っ黒焦げにした事か(笑)
あつし
あらま……ちょっと見ない内に骨折ですか~~
確かに、我々の年代になると骨もろくなってるかも。。。
これからは酒のアテには、ちりめんじゃこ、たたみイワシなんか食いましょう!

ぴょんいち
先週オマの帰りにヒロシさんから総ちゃんが足の指を折ったらしいとの情報を得ました。そのようですね~お大事に・・・ブーツ買って下さい。
a63
指はどんなですか? 組織は形成されてきましたか? さわってみて少し太い?って細くてわからないかな、、、脱臼はしてないんですよね。でも、我等が歳になると着きにくいかな、、、大抵は一月なんですが、、、でも下手すると着いたところのすぐ外側が剥がれることもあるし、、、お大事にしてください。いま季節の変わり目で自分も昔折った骨(のあたりが)が痛いです。骨自体は痛くは無いから、、、すねl
Soichi
いちさん
コメありがとうございます。
そうなんですよ~ 1月末のCで。海にいる時は突き指くらいに思っていたんですが、だんだん痛みが増し、家に着いた時には足の甲がパンパンでした。ドクター曰く、瞬間的に人差し指が、小指側にひどく押された(広がった)みたいだね、と仰っておりました。もろくなってます(笑)
何とか通勤も出来てるので、復帰は早いと思いたいです!暖かくなった頃には乗れるでしょう(爆)
いち
総ちゃんさん、お疲れ様した~。骨折していたとは。。確かオマCご一緒の時の出来事だったのでしょうか?お大事にして下さい。今週末はウインド出来ないので、来週末に期待です。オマりたいですね~
Soichi
たくみさん
オレ(ドキドキ)”どうでしょう?”
医者 ”ボッキリいってるよ~〈笑)”
ショック~~~~~  車で行くしか! 前日、雪降るし~  でもある面出張でよかったかも、とても通勤、できない状態でした〈爆)
吹雪らしいところに飛んでいくのは、チョット冷や冷やもんでした〈笑)
もちろんゆっくり休養させていただきま~す
〈大泣)

高ポンさん
なかなかオモロかったんですが、隣に座ったガキは”大した事ねえ”とのたまっておりました。
ちょっとストラップ蹴っただけですよ~(TT)

bambooさん
ま、まさかでした・・・
ゲンコツを断ったので罰が当たったのか〈笑)
自己満足ですが、イイ感じになりかかったとこだったので残~念~ 暖かいオマイイですねえ~ でも、とりあえず目の前の出勤、何とかしなくてはならなく〈涙) 
Soichi
皆様へ
情けない事に、左足の薬指の付け根ボッキリ折れてしまいました。出張する二日前のオマで・・・
チョット強めにストラップにぶつけただけなのに~
一度やった事あるんで、注意はしてたのになあ~
(TT)

おやじさん
まだオマ行ってないんですかあ~ まあ、とりあえず新年会って事で。最後はもっとフォントちっさくしたつもりだったんだが~
暖かくなった頃、復帰でしょう〈自爆)

EVO7341さん
やっちまいましたよ~ 
前にもやってたので、学習していつもそっと入れるようにしてたんですが・・・ あの日はチョット気合入りすぎだったのかなあ〈泣)
TEST TRACKなかなかのハイスピードコーナリングですよ、それもバンクつき。思わず足が踏ん張り、痛~~

さかいさん
足の指も含め、なんとか無事帰ってこられました〈笑) いやあ~ 遊びの部は確かに盛りだくさんでした~ でも一応出張だったので控えめで〈笑)
↑ と言う事で、いつも注意はしてるんですが、骨粗鬆気味かなあ〈泣)

Tomyちゃん
夜なんか10℃以下だぜ~ でも外でTシャツで宴会。外国人に負けてられません! 足も腫れてたので、冷やすのにはちょうど良かったです(TT)
仲良く帰っていきました??

bamboo
オマで骨折されていたとは! お大事に・・・。まさかあのダフルフォワードでやられたのですか!?
でもそろそろオマも吹かなくなってきているのでちょうど良い休養かも・・・
もう少し暖かくなったオマでまたお会いしましょう~
高ポン
う~ん
こんなアトラクションもあったのねえ~
又、出掛けてみたくなった(笑)
骨折・・・又、ハードなライディングするからあ~
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
出張お疲れ様でした。

なかなかアメリカも大雪でたいへんなことになっているようで・・・

やはり異常気象なんですかねぇ・・・(-。-)y-゜゜゜


いやぁ、骨折してもへーちゃら?な総ちゃんは
ただもんではありませんね(爆

まあ、寒いししばらく休養ですね
Tomy
意外ですねー。

てっきり暖かいかと思ってたので、羨ましくしてました。

うちのボスも帰ってくるなぁ。

一回、ベストシーズン時に行ってみたいですねぇ。

出張お疲れ様です。
さかい
ご苦労さまでした!無事、日本に帰れてヨカッタね~(^^ゞ
盛り沢山の内容で一回の記事で終わらせるにはモッタイないっすョ!

骨折、お大事に!!オマでなにやったの??^^;
EVO7341
おいらももおやじさん同様最後の3行は老眼のために読めませんでした(笑)
お大事にです(爆)
TEST TRACKっていうアトラクションいいですね~~
日本にもあれば是非乗ってみたいところです!
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
帰国されましたね、これで新年会できますな!?
最後のちっさい3行、老眼で読めません(笑
温かくなりかけの時期の湘南でお待ちしとります~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事