ウィンドサーフィンは楽しい

2010年 春2はリハビリ?

2010年2月26日〈金)曇り、江ノ島W浜、南南西15m~ガスティー、17℃、浪越〈沖のうねりはでかい事あり)

本日の動画

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=342089&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

ちょっと長めですが(^^;

久々のウィンド記事を書ける機会が来た。ちょっとした出張もあったのだが、出張前に怪我をしたのがデカかった。大ばか者ase2は出張2日前のオマ遠征で、左足人差し指の付け根を骨折。成田までは大変だったcarが、あとはいつもの通勤よりは楽ちんbe。2週間ほど指にとっては休養〈仕事はしてまっす!)できた。戻って約1ヶ月弱、復帰にはチョット早かったが春2が吹きそうとの事で、痛みも大分治まってきたので休暇取得。平日なので大っぴらに宣言するのもどうかとも思いながらも、皆様のブログへ足跡を残しに行く。

そうこうしているとEVO7341さんから出動メールを頂いた。他に山ちゃん、江ノ島ローカル、おかずさんも出動の模様、元気百倍! 江の、か?材木か?悩んでいたが、江の、に決定!zzz2 おかずさんは材木だったようで〈残念~)

本日の天気図



西からの南岸低気圧が邪魔だが、とにかく木曜日は春一、今日は春2なのだ!

相変わらずの時差ボケ? 朝4時頃目が覚めて、とりあえず仕事をこなす。少しでも気持ちよく休暇ライドを楽しむためよ! 何か引っ掛かっていると、後味悪いんで~
6時頃まで仕事集中。予報をチェックして、春2間違いないことを確認して出動準備。7時頃出発。と、ところがあああ、

今日は月末の金曜日、それも年度末の1ヶ月前。どこもかしこもひどい渋滞でした。

でも急ぐ必要もなくノンビリ9時頃江ノ島到着。EVOさん、山ちゃん先着。一人乗っていて4.7でオーバーらしい。

本日の山ちゃん



3.7で小さいかと思いきや、ガッツリ。小一時間乗って仕事へ。ガッツあるねえ。
テープありがとさんでした~ 


本日のEVOさん



さすがの完璧2セットでガッツリ乗られていました。フロントもキレキレ。
定点カメラも皆さん御存知のようで、ブログパワー炸裂ですmeromero2
皆さん、カメラ目指してライディングしているような気もしましたok

さてオレは、皆さん4.0前後だったので迷わず4.5+KH(89L)



一旦出てみると、足の痛みもあり細かいことが出来ないせいか(TT
むっちゃ、オーバーでないの~ この数週間で痩せたか?
ありえねえanimal4

1往復で戻ってダウン引く。

少し改善。その後、比較的ジャストで乗れることが多く、ガスティーながらも楽しめた。何度かウォーターで飛ばされる事があったが、アウトを引く事忘れてた。アウトを引けばもう少し楽に乗れたのにね。久々だと全てに気が回らず。

さて問題の指だが。まだリハビリには早いこと思い知らされた。そもそもブーツを履いてやれば少しはイイだろうと思っていたのに、じじいの思い込みには困ったものだsymbol7。車に積んだと思い込んでいたが・・・

無いぞ~ 

どうも思い違いだったようで、フットストラップを緩めてビーチに持って行き、セイルセット、ウェットに着替え、最後に気が付くんだからアホだね。
しょうがないので山ちゃんにテープを借りて、足指補強。元々ドクターからも、人差し指なので親指を添え木のようにして、テープで巻いておくだけの処置しかないhospitalと言われており簡単処置。山ちゃんありがとう~

それにしても砂の上は痛いhorori 通勤では指が曲がるような動きは不可、平らな道路、階段のぼりは何とか歩けるのだが、階段下りはチョイ痛い。砂の上は足が食い込むので指に負担が掛かるようだ・・ ビーチスタートもまま成らない。ひょいっと乗ったときにも力が掛かるようで、キリリと痛む。こんなんで今日のコンディション乗れるのか?と思いながらも、もう乗るっきゃない。アウトでは前足になるのでそれほど気にはならないのだが、フロントに行こうとするともろに気になる。 オレの場合クリューファースト状態になってから、後ろ足かかとを浮かせ気味にして押し込むような事をするのでもろに指が痛えええ  これが最後と決めてライドしたときは、気を許しすぎたか、最後なんでオリャーとやったら、"グギっ”っと。付きかけたところが切れたような・・・ もう知らんhi
でも何が痛ええって、テープが取れちゃって、無防備状態でのビーチング。歩いて戻るのに潮の流れ、海底の凸凹がオレの指を痛めつける。

こりゃ~ ”痛いっす!”

もうやめようと思いながらも、いい風吹いてるし、休み休みなので、またテープを巻いて出て行くのであった~ 大ばか者でしたwinkanimal4

それにしてもガスティーではあったが、いいコンディション。厚めの波の中でオンショアとは言え練習にはお手頃の波がタップリ。足がこの状態でなければもっとチャレンジできたのに、くやし~
午後になってうねりもやけにデカくなり、アウトでのボトムターンは不可!メチャクチャスピードが出てアドレナリン出まくりになりそうなのだが、指がち切れても不味いので。あそこでボトムターン決まったら、ジョーズ気分だね〈大げさか?? オレにはそう見えたよ~nose5
インサイドも風がしっかり入り、時々現れる平水面。久々だけどジャイブしやすかったよ~〈失敗多々ですが~) オマだと、なかなかあれだけの平水面現れてくれないんだよねえ~

3時頃までに鎌倉に来ている家族を拾いに行くため、13:30終了。
終了時点ではまだ痛みはひどくなく、EVOさんには明日の北風ライドを約束して別れたのだが、家に着いた頃には、まさに怪我をした時と同じヨチヨチ歩き状態。

でも久々のビールうめーーーーーーーっす!させて頂きました。

今朝起きてみると左足パンパン、またしばらく休養しなければならないようですがhekomi、春2ライド、後悔はありません!

今のところは〈爆)

EVOさん、山ちゃんお疲れ様でした~ 
またよろしくで~す
次はいつになることやら・・・

コメント一覧

Soichi
ヒロシさん
アバラですかあ~ 起き上がれなくらいの痛みがなければ、発泡スチロールでサポートすれば乗れますよ~ 〈前回はそうしました・笑)
足は一進一退です〈笑) 1日仕事してると、帰りの頃は結構腫れててパンパンになります。まだ掛かりそうですね~〈涙) でもその気になれば出来ないわけでも〈自爆) 
金曜日は久々楽しかったですネエ あまり寒くなかったし、混んでないし、寂しくもなく、ちょうどイイ具合でした。オマシーズン終了前に1回でも乗りたいなあ~
ヒロシ
足の調子はいかがですか?僕もアバラがまだうずきます。
先週の金曜日も楽しそうに乗っていましたね、動画を観ました。
週末は北系の風の様ですが、オマの西風吹かないかな~!
Soichi
高ポンさん
それ程無理している意識はないのですが、歳には勝てないですネエ(笑) 骨折に加えて、関節痛、筋肉痛、ぼろぼろです。 最近西にも遠征しているようで、記事読ませてもらってますよ~!
これから春の嵐のシーズン、グッと堪えて回復を待たないといけないですネエ
って今思ってますが、出来るのか???
高ポン
お互い年なので…無理は禁物かと
私は、先週、村櫛と菊名で張り切り過ぎて、右肘が利かなくなりましたあ~(笑)
Soichi
山ちん
春2、お疲れ~っす
帰りはスーパーに寄る事になっていたのですが、歩けない状態で参りました。娘にビール1ケース運ばせました(笑) 翌日は足パンパン、どうなる事かと思いましたが、日曜日には腫れもひき春3準備OKです(うそ) 小魚+酒で治してみます!

bambooさん
風を求めてはるばる、「7時間男!」凄い!ジムのイントラも惚れてしまうでしょう~
(呆れるかも・笑) 金曜日には、帰宅後歩けない姿をさらしてしまい家族全員に呆れられてます(爆) 
でも「このオヤジには何言っても無駄だから」これでもっと海に行ける様になったかもしれません(笑)
ブーツは絶対必要と思いながら、忘れているので自分でも呆れました。頭、固くなっているんでしょうネエ(TT) ハダシ感覚、捨てきれないなあ~
bamboo
骨折の中春二番の爆風で乗るとは「7時間男」の私も脱帽です・・・
ブーツも常用すると慣れますから、これを機にブーツ派に転向されては?!
山ちん
春2はお疲れした~!
足は悪化しちゃったんすか~。お大事に!
これから南南西の季節。
湘南が熱いですぞ!
たくさん、小魚喰って早く、指治してくださいね(笑)
Soichi
BLUELAKEさん
早速来訪頂きありがとうございます。
治りかかっていたと思うのですが、ちょっと早かったようです(^^;
EVOさんに習って、定点カメラで時たま撮って見ますが、なかなか難しいですね。この日は上手い方ばかりで、その中でも緑x白のシマーは目立ってましたよ! 御一緒の際はこちらこそ、よろしくお願い致します。
BLUELAKE
総ちゃんさんこんにちは。
また先日の西浜ライドお疲れさまでした。
足指骨折のまま乗られていたそうで、
どうぞおだいじに。
総ちゃんさんの画像拝見させていただきました。
私は自分が乗ってる画像というものはほとんど見たことないので不思議な気持ちで
拝見させていただきました。
いたる所に自分の欠点も見えて
大変参考になりました。
ありがとうございます御礼申し上げます。
またお会いしたときには御挨拶させて
いただきます。
Soichi
いちさん
おはようございます。今日も吹いてますネエ~
気合と言うか・・無謀だったような・・・〈反省)
寒いときは要注意ですよねえ、冷えて痛みが感じないときがありますよね。この時もそうでした〈爆)
近所の兄ちゃんにひどくびっこ引いているところを見つかって、ウィンドってそこまでやらせるものか~と、えらく感心してました。
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
総ちゃんさん、骨折しているにも関わらず気合入ってますね!!私もこの前、長浜で乗った際に足の裏バックリかなりエグイ状態でした。超-寒かったお陰で海では気がつかず、帰りの車中で判りました。色々怪我するスポーツですが、ヤメラレませんね~
Soichi
おやじさん
しばらく呑み会オンリーになりそうです。でも呑むと、足パンパン、何を楽しみで生きていけば〈笑)

早く治したつもりでしたが、治ってなかったような〈自爆)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
たくみ師匠同様、いつかお会いできる事を楽しみにしております(爆
飲み会やらねばね...

足、早く治しましょう!
Soichi
EVO7341さん
昨日はお疲れ~っす
もっといいところ沢山あったと思うのですが、途中でバッテリー切れてしまい、これだけでした。すんませ~ん。BLUELAKEさんという方なんですね!今度訪問してみます。遠目では緑X白は黒x白にも見えて、オレか? こんなかっこよかったっけ~??
思わぬ勘違いをしてしまいそうでした〈笑)
今日の三浦は波入っていたそうですね! 行かなくてよかった〈マジ) 
ちょっと先かもしれませんが、またよろしくで~す
Soichi
kazunokoさん
春2、予想以上に指には衝撃でした〈泣)昔から後先考えずに行動する気があって〈自爆)
オマシーズンどのくらい逃がすか?? 後悔先に立たず、とはよく言ったものです。


次はブーツ履いてやります〈核爆)

千葉ひでさん
今日のところは・・・不味い状態(^^;
左足パンパン、筋肉痛もパンパンと言う感じです〈爆) ケミも考えていたんですが、南南西の西浜に引き付けられました。なかなかイイですよ~

昨日の午後までは大洗考えていたんですが、夜になって・・ありえない状態でした。それにしても3点台とは凄い吹いたんですねえ~

早速写真見せてもらいました。えらい沢山!驚きました!! 回復したら本当のリハビリ、よろしくで~す〈泣笑)
EVO7341
映像ありがとうございます。
総ちゃんもバッチリバックサイド決まっていい感じですね!
緑X白は浜で紹介したヤフーブログ仲間のBLUELAKEさんですよ~
一緒にやっているとわからなかったけど、こうして映像見ると
上手いっすね~~。総ちゃんのブログ紹介しときま~す。
ところで今日、三浦で波がセットで胸くらいまで上がって
ウエイブできちゃいましたよ~~!
千葉ひで
大丈夫ですか???
自分も骨折明けの復帰戦でしたが、風向のおかげで検見川5.2㎡ジャストくらいのコンディションで楽しめました。今日も大洗に行こうかどうか迷いましたが、さすがに腕の負担で少し痛みがあるし、まだ無理は禁物ということで映画鑑賞デーとしました。
本日の大洗は3点台~4点台前半コンディションだったようです。また、ご一緒しましょう♪

みなさんとの笑顔の共奏を大切に!ってことで、ウインドの写真と動画のみ、ひっそりアップ継続していきまーす♪
kazunoko
春一(春二)で復帰戦とは、ちょっと無謀でしたね。
悪化したようで、オマシーズン最後を逃す結果にならぬ事をお祈りしております…
Soichi
たくみさん
まだチョット早すぎたかも、でも春2は逃したくなかったし〈笑)この所月一ペースで、またしばらく乗れそうも無く、勝手ながら御近所かと思っております。次に会えるのはお互い、呑み会でしょうか〈爆)

モーさん
了解でーーっす! 江ノ島、茅ヶ崎方面これから旬?なので連絡しますネエ。でもいつになることやら。昨日の海で明らかに悪化しました(TT)

ぴょんいちさん
直りかけに乗るのは・・・イイ経験だったかも〈爆) 平日の割には賑わってましたねえ
みんな知った顔でしたよ! 次も休んだる!
でもいつになることやら〈泣)
ぴょんいち
骨折しても乗りましたかぁ~それも平日。山ちゃん、おかずさんも一緒だったんすね。羨ましかぁ~
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
 総ちゃん お疲れっす!!来週はカボスの会決定ですので、細かい事はメールしますんでよろしくです。今度、江ノ島でウィンドする時は、家から走って見に行きたいので、教えて下さいね。!(^^)!
たくみ
骨折でののり倒す・・・

その気合いの総ちゃんはすでに・・・

遠い存在です(遠い目・・・


いつかお会いできることを楽しみにしております(自爆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事