今日から本格的に入試対策授業が始まりました。
私が担当する教科では、ここからは実践編。
毎回、入試レベルの長文読解が中心になります。
今日は手始めに昨年の入試の過去問をやってみました。
思ったほど難しくない、と感じた生徒も多かったみたいで
それなりに力をつけてきたかな、と手ごたえを感じました。
残りの時間では、力を伸ばすことよりも
力を落とさない(=現状維持)ことを目標として指導していきます。
あくまでも私の担当教科についてですが。
気のゆるみが一番怖い。そこをしっかり目配りしていきたいです。
私が担当する教科では、ここからは実践編。
毎回、入試レベルの長文読解が中心になります。
今日は手始めに昨年の入試の過去問をやってみました。
思ったほど難しくない、と感じた生徒も多かったみたいで
それなりに力をつけてきたかな、と手ごたえを感じました。
残りの時間では、力を伸ばすことよりも
力を落とさない(=現状維持)ことを目標として指導していきます。
あくまでも私の担当教科についてですが。
気のゆるみが一番怖い。そこをしっかり目配りしていきたいです。