自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

お化粧山の花々・五葉岳

2016-05-08 | 宮崎の山
平成28年5月8日(日)晴れ・・・宮崎県日之影町
日隠林道を走ること約30分でお化粧山の登山口に到着します。
最初は面白みの無い人工林帯ですがそれでもヤマシャクヤクの群生地があります。
なおも高度上げると自然林帯となり、ヤマシャクヤクやミツバツツジにアケボノツツジのコラボレーションが楽しめます♪
祖母~傾山系の眺望が開ける贅沢な空間に身を置きました。
小さな花々は同行メンバーに名前を聞きましたが自信がないので写真だけにします(汗)
このような素晴らしい山岳が地元にあることを誇りに思います!

五葉岳山頂よりアケボノツツジ越しに望む桑原山・木山内岳


お化粧山~ブナの三差路はミツバツツジが満開で見頃でした♪


お化粧山のヤマシャクヤク


ヤマシャクヤクは日隠林道沿いでも見られますよ!


お姫山山頂部に咲く、ヒカゲツツジです♪












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傾山のアケボノツツジ | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮崎の山」カテゴリの最新記事