自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

らっきょうの甘酢漬け

2024-06-09 | 隠れ処

らっきょうの甘酢漬け

母より、らっきょうが取れたから漬けんね!と連絡が有りました。

早速出向き水洗い後、両端(根&茎)を切り落とし表皮をむきます。

その後再度水洗いしてお湯に1分ほど漬けてから瓶に詰めて甘酢を注ぎ入れます。

***************************************

①土の付いた、らっきょうを洗います

②両端を切り落とし水洗い後、お湯に1分程度つけてから瓶に入れて甘酢を注ぎ入れます。

あとは漬かるのを待ちます~^^

***************************************

隠れ処のユリが咲きました~♪

近所の黒猫が遊びに来ました。

いよいよ九州地方も入梅しました。 程々の雨量がよろしいですね(*^^)v

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高千穂峰~二子石のミヤマキ... | トップ | 親父山~障子岳のオオヤマレンゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠れ処」カテゴリの最新記事