自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

えびの白鳥温泉の紅葉(^^♪

2011-11-22 | Weblog
白鳥温泉から郷土の森を通って甑岳へ
平成23年11月20日(日)晴れ
メンバー:ふじさん、ogojyoさん、なでしこさん、yamask
所用時間:約5時間30分
郷土の森は往路と復路を変えて周回

白鳥温泉下湯(えびの市)では紅葉が見頃でした。
(日帰り温泉入浴料:300円)

コースでは小滝や小池に巨樹を多く目にしましたので次回掲載します。









郷土の森は白鳥温泉下湯から沢沿いのコースと尾根コースに分かれ甑岳で合流します。
えびの市のホームページに下記のMapが掲載されています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛のみかんと南予アルプス... | トップ | 白鳥温泉から甑岳&郷土の森... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (きのこ)
2011-11-22 23:01:45
yamaskさん こんばんは~*

えびのの紅葉が綺麗で、はっとします。
今年はくじゅうも五ヶ瀬も六峰街道も、くすんだような変な感じでしたが、ここの紅葉は素晴らしいですね~*

きのこもえびのを歩きたくなりました。

返信する
紅葉 (yamask)
2011-11-23 07:51:07
きのこさん、こんにちは。
キノコ狩りを兼ねた山歩きを楽しんでおられますね(^^♪
白鳥温泉下湯の駐車場や近くの白鳥神社は現紅葉が見頃でとってもきれいですよ。

宮崎市内から1時間30分で到着して、温泉や食事も楽しめます♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事