自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

霧島で竜馬&桜

2010-04-04 | Weblog
坂本竜馬が新婚旅行で霧島を訪れ高千穂峰の逆鉾を引き抜いたのは有名な話です。
また霧島の温泉郷も竜馬が新婚旅行で訪れていますね。
霧島市の神話の里公園の展望所には高千穂峰を背景に逆鉾と竜馬&おりょうが並んでいます
キリシマはよいとこぜよ!・なぁ~おりょう!・・・と言ったのかな\(^o^)/


神話の里公園は鹿児島湾を一望する景勝の地でグラススキーやスーパースライダー等遊具も充実して楽しい一日を過ごせます。
また近接するレストランでは豚んこナス丼やブルーベリー巻き寿司がお勧めのようです。

桜も満開を少し過ぎた頃でしょうか~桜吹雪がとってもきれいでした。
今回はこの公園を起点に読図で烏帽子岳を目指しました。


初めて見ました~モミジの若葉に花が付いています。
直径は数ミリ程度の小さな花がイッパイ咲いていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大淀川と月 | トップ | 花見きりしま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事