自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

メリークリスマス~♪

2009-12-24 | Weblog
世の中には仏様や神様等色んな宗派が存在しているが私は「山の神」
農耕に狩猟そして漁業に到るまで山の存在は大きい。
山の頂きや中腹で祠やご神体を目にするので昔から崇めれていたのだろうが、昨今の荒れた山肌を見るにつけ寂しさを感じる。

そんな訳でキリスト様なんて幼い頃は???な存在だった。
でもクリスマスはいいよね~♪
プレゼント交換したり美味しいものを食べたり


最後はケーキにローソクを立ててクリスマスを祝いました。
テーブルの下では愛犬モカが『人間っていいなア~!』って顔していましたよ。
クリスマスが終ると今年も残すところ一週間ですね
年末は障子紙の張替えや愛車の掃除かな…
おっと!その前に山好クラブの忘年登山と忘年会がありますね~♪
当日が天気になりますように




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぐら大根&石垣棚田 | トップ | 高房山忘年登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事