自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

やぐら大根&石垣棚田

2009-12-20 | Weblog
やぐらに吊るされた大根は田野町(宮崎市)の冬の風物詩の感が有りますね。
今の時期はいたる所で目にする風景です。
大根を抜いて洗って高いやぐらに干す作業は重労働だそうです。
冬の寒風にさらされて美味しい漬物になります。



次の石垣棚田は小松山の坂元コース登山口(日南市)で見られます。
約7haの田畑が広がり日本の棚田100選にも選ばれています。
稲刈りはとっくに終っていますが案山子が見張りをしていましたよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双石山近トレ | トップ | メリークリスマス~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事