自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

ゴーヤ

2009-08-02 | Weblog
庭の隅に植えたゴーヤの苗が日除けになる位茂って実を付けている。
おかげ様でゴーヤだけは買わずに済むようだ



実の生りに合わせてゴウヤを使った料理が並ぶようになり夏ばて防止に効果を発揮しているようだ。

またミニトマトも赤い実を付けて時折食卓に並ぶようになった。
無農薬で新鮮な野菜が食べられるのと葉の茂みに隠れたゴウヤを探すのも楽しみの一つになった(*^_^*)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双石山で虫除けグッズをチェ... | トップ | 雨の双石山でボッカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごーや (なでしこ)
2009-08-03 13:24:20
緑のすだれが爽やかで、栄養たっぷりのゴーやの収穫もできて 夏は一石二鳥のこの野菜がいいですね
それに誰でも失敗なく育ってくれます(^-^)
以前私も収穫したことがありましたのでキャホ
来年作ってみようかな 
涼しそうでいいですね
返信する
ゴーヤ (yamask)
2009-08-04 19:38:27
ゴーヤは作りやすい野菜なんですね。
どうりで良く茂り実が生ります(笑い)

酒の肴になるお勧めの調理方法があったら教えて下さいね\(^o^)/

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事