自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

大淀川源流と中岳ダム

2017-07-23 | 宮崎の山
田んぼの草刈へ出向くと大型の白い鳥が舞っています。
シラサギでしょうか?


田んぼの草刈を終えその後、隠れ処周りの草刈で汗を流しシャワーを浴びてから中岳ダム見学へ出かけました。


水を満面とたたえたダム湖を眺めていると幾分体感温度が下がるような気がします。


さてダム湖の林道を進むと気になる標示板を発見しました!
標識には『大淀川源流』と記載されています。
そういえばこの辺りが源流域だと認識していましたが、未だ行ったことがありません。
次回の楽しみにとっておくことにします。


隠れ処へ戻るともう一つの楽しみが待っています♪
風呂から上がり冷えたビールと日本酒を冷蔵庫から取り出して頂きます!

今宵は午後の夕立で気温が下がり過ごしやすい夜になりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区の夏祭り | トップ | 0円食堂! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっしー)
2017-07-28 00:17:13
大淀川の源流ですか!
どんな感じなんでしょうね。見てみたい!
いつか、ブログアップお願いします。
返信する
大淀川の源流へ (yamask)
2017-07-28 18:37:59
おっしー、こんばんは。
猛暑に夕立が欲しいこの頃です(汗)

時期的に涼しくなるころ、都城の金御岳とセットで源流探険を計画したいと思います。
水道の蛇口をひねると出てくる水も、たどると源流へ行くんでしょうね♪

返信する

コメントを投稿

宮崎の山」カテゴリの最新記事