自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

0円食堂!

2017-07-23 | 隠れ処
隠れ処にて外がにぎやかだと思ったら枝豆の収穫が始りました。
大型機械を3台入れて一気に収穫しています。


ところが豆の付き位置もそれぞれだしターンヶ所では収穫できない枝豆が結構残ります。
農園の責任者に伺うと収穫が終わった後は採取しても良いですよとのこと。


機械に踏まれて泥が付いた豆もありますが綺麗な豆も時折見られます。


バケツ片手に畑の中を進みながら機械が取り残した枝豆を採取します。
1時間ほどでバケツ一杯とれたので水道水で水洗いしました。
当分ビールのつまみになりそうです(感謝!)

(※枝豆を採取した畑は実家の畑で大規模農家へ貸しています)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大淀川源流と中岳ダム | トップ | ぶどうが生った♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね😄 (おっしー)
2017-07-28 00:13:49
こんばんは。
正に、0円食堂ですね!
農家の方が作られたなら、味も最高でしょう!
ゆっくり体を休めて、29日からの遠征に備えてくださいね🎶
返信する
毎晩 枝豆 (yamask)
2017-07-28 18:31:15
おっしー、こんばんは。
毎日のお仕事お疲れ様です。

ありがとうございます!
天気が心配ですが安全第一で行ってきますね♪
返信する

コメントを投稿

隠れ処」カテゴリの最新記事