マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

温室育ちの花

2009年10月04日 | アニメ&声優 09.10~12
『テガミバチ』とか『犬夜叉 完結編』とか、
『夏のあらし!~春夏冬中~』とか『ミラクル☆トレイン』とか、
新番組いっぱいですね!
今週はうれし忙しな感じかな☆


『獣の奏者 エリン』 第38話 真王ハルミヤ

真王の王獣視察の行程を検討しているダミヤ達。
真王のお身体の為と口では言っているけれど、
その目は何かを企んでいるようでした・・

大きな御輿車に乗って、王宮を初めて出る真王ハルミヤ。
初めて見る景色は全て、輝いて新鮮に映るようでした。
温室育ちの、純粋な人なんだなぁ。
セ・ザンという精鋭の護衛がいるとはいえ、
国防を担う大公に何の相談もないとは、
また大公領と真王領の亀裂を大きくするような事をするのは、
ダミヤでしょうか・・?

警備隊長を務めるのはイアル。
カザルムの敷地内等を確認していると、エリンを見かけます。
エリンもイアルに気づきます。
お互い気になる何かがあるのかなぁ。

学童達の歌や花の贈呈に、優しい微笑みを返す真王。
幼女のような無邪気さがありますね。

エリンの秘密を知られぬよう、教導師達に注意をするエサル。
しかし、
リランに近づき過ぎた真王は攻撃されそうになり、
エリンが竪琴でそれを静めました。

ここでも、
ダミヤがワザと真王を危険な目に遭わせようとしてたみたいな?
意外だったのは、
キリクはエリンがリランを慣れさせたのを、
ダミヤに報告していなかったようだという事。
やっぱり彼の心にも、少しずつ変化があったのでは?

リランの獣舎にいたエリンに、言い寄るダミヤ。
「王獣規範に反するのは大罪」と脅しながら、
王獣ごと自分の近くへ囲いたいという申し出をします。
彼はエリンの母を見た事があるんですね。
エリンがその娘だと知らずに口説き始めます。

なるほど
綺麗な目をしている
これほど間近で緑の目を見たのは初めてだ
全ての秘密を覆い隠すような緑色の目
魔力を持つ民だというのもうなずける

気に入った
私がそなたを守ってやる・・


ぅゎぁ
「やる・・」って言った時の、ため息のようなセリフが堪りません。
石田さんの、甘く 毒を含んだセリフを聞いてくうちに、
ダミヤが魅力的に思えてくるから不思議・・

彼にとって、おぼこい村娘をたらかすなんて、
なんて事ないのでしょうが、
(身分の高い者の言う事には逆らえないというのもあるでしょうし)
エリンはそうはいきません。
キッパリ拒否されると、あっさり手を離したダミヤ。
ふぅん。さすがモテる男は違う?

ダミヤが振られるのを見ていた真王やイアルやect☆
エリンは真王にとても気に入られたようです。
エサやりの様子を見て、
やはりリランごとエリンをラザルに誘う真王。
彼女も音無笛が嫌いだと言います。

真王は、
王獣規範に隠された真実・意図を知らないのではないでしょうか。
いくら純粋な気持ちを持っている人だとしても、
その行く先に待っているものを知っていたら、
そんな事は言えないでしょうから・・

エリンの、
真王やダミヤに対しての口調がとてもきちんとしていて、
感心しました。
さすが首席で卒業しただけの事はありますね。
と、
みゅうというアルの鳴き声やら何やら、
超かわゆす

次回 【闘蛇の襲撃】
不吉な予告 ;!