マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の雪ん子

2010年08月31日 | アニメ&声優 10.7~9
絶滅動物!
先週の妄想、大ハズレ!\(^o^)/


『世紀末オカルト学院』 Episode.09 雪のあかり

マヤの、文明に対する態度はずい分柔らかくなりましたね。
文明が美風に頼まれたアイスクリーム販売許可証を、
しぶしぶながら結構あっさり承認しました。

さすがオカルト学院。
降霊術の授業なんてあるんですね。
今回は川島の出番ありましたが、この授業だけ・・

マヤは亜美パパとの事で吹っ切れたのか、
オカルトの知識を照れもなく言えるようになりましたね。
エクトプラズムって、生体エネルギーだったんだ~
ただ、人の口から出る白いもやもやとしか思っていませんでした。

その降霊術で学長を呼び出す事になりましたが、
(言いだしっぺのこずえの超デリカシーのさなが^^;)
出て来たのは岡本こずえという小1の女の子。
マヤ達には見えるのに、不思議とJK にだけ見えません。
どうしてなのかな?
マヤ達は「お家に帰りたい」というその子の家を探す事に・・

「オレもヒマだし 放課後付き合ってやっても良いぞ」
と言う文明。
イヤ、

そんな事やってる暇は ないハズだろおっ!(- -;)

あかりは家に帰れたものの、
「寒い・・」とポルターガイスト現象発動!
あかりは助けを求めているようでした。
(マヤの手に残った雪が解けて、涙みたいでした)
マヤ達は放っておけなくて、もっと深く関わる事に・・

クリスマスイヴの晩にどうして外にいたのか?
お父さんか、サンタさんを待っていたのかな?
引っ越してるハズなのに、表札が「岡本」のままだったような?

姿が見えないクセに、
「まぁ~てぇ~」と少女を追い掛けて遊んであげるJK。
やっぱ、良いパパになる素質があるのカモ^^♪

次回 【暖炉のあかり】 love&peace


初めあかりの声は、花澤さんが二役やってるのかと思いました^^;
そういえば、
2話に出て来た父親の手帳って全然活躍してませんが、
あれって何だったのさと思ったり・・
と、
関係ないけど、学食のモブがCGみたいなのが気になったり・・
JK が叫んだ時、スマイルマークの表情は?!
と思ったら、フツーだったみたい・・

コメント (2)   トラックバック (32)

若気の至り

2010年08月30日 | アニメ&声優 10.7~9
エコアクション!
最近、夜、ソファで寝ちゃって、アカンです・・


『戦国BASARA弐』

第八話 友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!

まぁ。
わかり切っているのに仰々しく名乗りあう慶次と秀吉。
それでも、
「離反させてもらいたい」
という慶次の申し出をあっさり認めちゃう秀吉。
他の人間だったらどんな目に合うか^^;

秀吉はねねを殺したんですか。
彼女が生きて物言うだけで、自分の思い通りに出来ないって事?

秀吉が力こそ全てという考えになったのは、
松永久秀にこてんぱにやられてからですね。
まーったく。負けた屈辱からか、全て鵜呑みにしちゃうとは。
ま!もともと共鳴する気質を持っていたのかも・・

合理性を謳う半兵衛だけど、
自分が死んだ時、秀吉が涙を流したら、
本当は嬉しいんじゃないのかな・・?
今回は美しいお顔が見られて良かったですわん

薩摩の軍との共闘を認められ、まずはホッとするけれど、
迷いが消えないゆっきー。
答えは自分でみつけるんじゃよ~ガンバレ~

知恵熱かな~?
慶次を色々心配し過ぎて倒れる夢吉。
そこへ松永が通りかかります。
こんな派手ななりをした若者やデカマッチョな秀吉を、
この人はほとんど忘れているんですね。
当時のふたりは、気に留める程でもないチンピラ風情だったから?
松永の酷薄な言葉が、今の秀吉を作ったんですね。
秀吉は、忘れる事はないでしょうに・・

政宗は、生きていた長曾我部元親らに喝上げにあいます(違)
お互いが何者かわかったのか、
ヤンキー同士で気が合ったか(コラ)
来週は連合軍が出来上がるみたいな・・?

しっかし、
「不戦を貫く」
と言った慶次。
今回は秀吉と旧知の間柄だったから許されたようなもの・・

次回 【竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達 長曾我部連合軍!!】

コメント (2)   トラックバック (11)

微妙な問題

2010年08月29日 | アニメ&声優 10.7~9
省エネ!
開いてるファスナーとか、伝線してるストッキングとか・・


『ケロロ軍曹』

第329話 【冬樹 気になる! であります】

冬樹とケロロが、西澤家のお食事会に招待されました。
桃華の父と食事するのに緊張する冬樹。
そして、
梅雄の鼻毛に気づいた冬樹は、おかしな行動を・・

って、
そんなに衝撃を受けるほどの事かね^^?
私は冬樹って、ちっちゃな事は気にしないキャラだと思っていたので、
それに、
こんな苦しい小細工(?)しないキャラだと思っていたので、
すっごいもやっとしました。

「鰆(サワラ)と鯵(アジ)はたたきが良いであります」
と言ったケロロに、
それは「触らぬ神に祟りなし」だよと突っ込む余裕のない冬樹^^;

しかし、
あれだけ間接的に気づかせようとしていたのに、
最後に「皆の前で」直接言ったのは時間がなかったからかな?
去り際にちょっと本人にだけ、聴こえるように言えば良かったんじゃ?

梅雄はこれを試しだと言ってましたが、
冬樹の奮闘をねぎらっての配慮かもと思ったり☆



『ケロロ軍曹 乙』 第22話 【夏美 海は広いな大きいな であります】

※感想は明日以降追記の予定です☆
   ↓
毎度遅々9月3日追記です☆

ドイナーカ星へ慰安旅行へやって来たケロロ達。
夏美、冬樹、小雪もくっついて来てます。
夏美は新しい水着を買ったので、早く海で泳ぎたかったようです。

ビッグウェーブが来て、夏美の水着が脱げちゃった。
どうしよう~^^;
というお話でした。

夏美が「バスタオル持って来て」と頼んでるのに、
小雪もモアちゃんも人の話聞いてないし☆
冬樹は誤解して、
また人の気をそらす事に一生懸命だし☆

乙女のピンチを色々救ってくれたのは、ギロロでした

新鮮な食材の宝庫っていうけど、
この海、ゴミがたくさんあったよね・・

次回 【556 史上最凶の相棒 であります】
【小雪 初めてのカレー であります】

トラックバック (5)

化け物と呼ばれ

2010年08月28日 | アニメ&声優 10.7~9
エコバッグ!
また、暴走!


『伝説の勇者の伝説』 第9話 忘却欠片 ルール・フラグメ

ライナの過去話から。
ぼんやり立ちすくんでいた幼いライナの手は、血に染まっていました。
もしかして、この時も、
望まぬまま力を使った後だったのかな?
あのペンダントにも、何か意味はあるのかな?

イリスはライナ達にシオンからの手紙を届けに来ましたが、
その手紙は届かず、危険の真っ只中に向かう事になりました。

再び、スイとクゥの兄妹に会うライナとフェリス。
兄妹も勇者の遺物を集める者でした。
彼らは勇者の遺物の使い方を知り、アルファ・スティグマの知識もあり、
強く、残酷でした。

アルファ・スティグマの結晶により共鳴したライナの眼。
覚醒させ、それをまた手に入れようとしたスイ。
しかし、
ライナの眼の力は、スイの予想を遥かに超えたものでした・・

兄妹は逃げましたが、
フェリスは残りました。

かつて、助けた少女に「化け物」と呼ばれた心の傷。
でも、
きっとフェリスは違う。
彼女なりの乱暴な愛情で、ライナを目覚めさせるんだと思います。

次回 【夕暮れ】

コメント (2)   トラックバック (7)

その子を招き入れてはいけない

2010年08月27日 | アニメ&声優 10.7~9
砂漠化!
ヤダ!この子怖い(((゜Д゜;)))!


『屍鬼』 第夜話 

尾崎の考えを、本人の前では否定していたものの、
静信は沙子を疑い始めているようです。
そして、
沙子もそれに気づいているような・・?

神に見放された 痛み・・

彼女らは、神に見放された存在なのでしょうか・・?


恵の墓をあばくのを、畏れ、ためらっていたかおり。
自分が恵の柩に入れたはずのお守りが外に落ちていたのを不審に思い、
夏野と昭に協力します。
辰巳が墓をどうにかするんじゃないかと思っていましたが、
柩の中は空っぽ。
3人の様子を見ていた「起き上がり」にかおりがさらわれてしまいます。
辰巳か?!
と思ったら、3人と面識のない奴でした。(広沢高俊?
奴はお守り見たらビビッていましたね。
十字架とかも有効かも。
「助けて!恵ちゃん」とは皮肉な感じ^^;

シャベルで殴った感触に衝撃を受ける夏野。
「人」を殴り倒したと感覚は同じだからでしょうか。
「そいつ」はしばらくするとまた起き上がり、
夏野達への憎しみに歪んだような表情を・・

誰かがやらなきゃ

使命を感じる夏野も、かおりや昭と同じく眠れませんでした。
なくなった昨日の「起き上がり」。
兼正の屋敷に戻ったのだ、乗り込んでやっつけようと言う昭。
威勢が良いな^^;
夏野はどう戦うか、考えてからといさめます。

これ以上起き上がりが増えないように、
亡くなった人の心臓に杭でも打つかと言う夏野。
ぅゎぁ
それもキツイ・・


もうあたりはすっかり暗いというのに、
夏野に用があるという幼稚園児(松尾 静)が、
人形浄瑠璃の人形(?)を持って訪ねて来ました。
(これ操るのって、2~3人くらい必要なんじゃ?)
夏野父は気味悪さに追い返そうと抵抗しましたが、
夏野母がお人好しにも、家に入れちゃいましたよ。
うんにゃ。
人の母だったら、
すぐに親御さんに連絡して送り帰さなければ。
んで、この子。
家に土足で入った?
ほら!夏野母。
よその子でも注意しなければ!

「お兄ちゃん」って、誰だろう?
辰巳?
昨日殴った奴?
それとも・・


今週は尾崎医師の出番ありませんでしたね。
来週、色々怖そう。
夏野がメッチャピンチなんだけど、
また、
期待を裏切ったりするよね?

でも、どうやって (`・д´・ ;)?!

トラックバック (22)

天国の青い蝶

2010年08月26日 | 映画(ネタバレ)
酸性雨!
木曜はネタがないので、
今週TVでやってた映画感想をばちょっと^^;


『天国の青い蝶』 2004年カナダ=英制作

レア・プール監督

脳腫瘍で余命数カ月の少年ピート。
その母は、息子のあこがれの昆虫学者アランに、
幻の蝶ブルーモルフォを捕まえに、連れて行って欲しいと頼みますが・・

これ、実話だそうです。
じゃあピートが偽パスポートを作って、
ひとりで中南米に行こうとして警官に連れ戻されたのもホント^^?
もう時期が遅いと言いながら、
アランは、いかにも虫好きな雰囲気のピートの部屋を見て、
彼の願いを叶えます。

見つからない蝶。
ジャングルに嫌気がさした母親を説得して、
アランとふたりで蝶を探しに出掛けるピート。
もう少しで捕まりそう!だったのに、
ジャングルの落とし穴のようなところに落ちてしまいます。
アランは骨折したらしく、出血もして動けません。
アランが止めるのも聞かず、助けを呼ぶ為に穴を這い出るピート。
数歩歩く事さえやっとなのに、
どうなってしまうの・・?

と、まぁ。
映画になっているのでここでバッドエンドはないと思っていましたが、
最後に奇跡が起こる・・というお話でした。

この男の子、頭が働くし大人より落ち着いてるなぁと感心しました。
長年病気を患っているような子どもは、
そうならざるを得ないのか・・
最後に、
村の少女ヤナが捕まえてくれたブルーモルフォに、
ピートが注射をしようとするところ。

「君ってさ 僕と同じだ あんまり怒りっぽくないんだね」

と話しかけます。
てっきり逃がすものだと思っていたので、
ここのシーンはちょっとドキドキしました。
でも、
やっぱり彼は蝶を逃がすの。

「いつか天国で逢えるもんね・・」

と。

実際ジャングルの中はきれいなばかりではないと思いますが、
自然の描写がファンタジック
さらっと観る感じの映画でしたが、
後味は悪くないと思いました^^


夢の続き

2010年08月25日 | アニメ&声優 10.7~9
オゾン層!
卒業アルバムの写真は、そりゃあ可愛く写してもらいたいですよねっ!


『けいおん!!』 #21 卒業アルバム!

いつもは遅刻ギリギリのゆいが、
どれだけの時間を鏡の前で費やしたのでしょうか^^?
あーでもない、こーでもないと髪をなでつける、
この非現実青少年の可愛さったら!!

平沢姉妹って、本当によく似てるなぁ。
ういがヘアピンを持ってるから、
代わりのものがないかとのどかに訊くゆい。
赤いクリップ。結構可愛いかも?
ツインテも可愛かったのに、
「こういう犬 見た事あるわ~」とまどか。
なにげに毒舌☆

学祭が終わったから部室には誰もいないだろうと思ったあずにゃん。
でも、
3年生は当たり前のように、部室でケーキを食べていました。
皆がいてうれしいくせに、ツンツンなあずにゃん。
ここで受験勉強するんですと。
塾とか予備校とか行かなくて良いの?

卒アル撮影の前日に前髪を切るとは・・
予想通り、ゆいはカット失敗^^; オンザまゆげ!
というか、
なんでハサミを縦に持ってたのに横にバッサリ?
(顔を傷つけなくて良かったョ)
落ち込んだゆいに皆がモンブランの栗をくれるところが、
優しいな~と^^
ま!
リハーサルが効いて、良い表情で撮れたからOK?

先週TBいただいた感想でネタバレ踏んだので、
途中から予想出来てしまいましたが。
ゆい、みお、りっちゃんはむぎが希望する大学を受験する方向へ。
進路希望用紙を受け取った時の、さわちゃん先生の表情が良かった。

HTTの楽しい時間は、まだまだ、続きそうですね♪

次回 【受験!】

トラックバック (34)

仲直りの場所

2010年08月24日 | アニメ&声優 10.7~9
地球温暖化!
ケンカの翌日。
マヤと亜美の間に流れる空気は重く・・


『世紀末オカルト学院』 Episode.08 まんま亜美~ヤ!

シャワー室でマヤに、
(体育の後にシャワー浴びる事が出来るなんて、うらやましいナ~♪
「放課後 皆神神社の境内で待ってる」
と言った亜美。
それは、仲直りの合図だったようです。

先週、皆さんが、
ミステリーサークルや偽UFOはわかるけど、
キャトルミューティレーションにあった牛は、
亜美のお父さんがやった事なのだろうか?!と疑問を感じていましたが、
ビンゴ!
あれはチュパカブラの仕業でした。
(どうしてマヤは体内の血がほとんど残っていないとわかったの?)

トラブルメーカー(?)女子高生こずえ。
たくさんのチュパカブラを引き寄せちゃいましたよ。
そして、
その親玉みたいのに捕まって、噛み付かれる亜美。
な、なんかえろい・・
助けに向かうまでに結構時間がかかっちゃいましたが、
こんなに何時間も経ってたらもう失血死してるんじゃ?
と心配しましたが、
亜美はベビーチュパカブラ達のエサとして運ばれたらしく、
マヤが到着した時には無事でした。

亜美奪還の準備をする皆。
釘打ち機を銃のように改造する亜美パパ。
恐ろしい武器だ・・

ダウジング&ダウザーを武器にチュパカブラをやっつけるなど、
今回はJK が大活躍☆
フラグを立てたようなカッコイイ台詞も言いますが、
もちろん男子全員無事でした。

落とし穴に落ちてエサにされちゃったらしいこずえ。
彼女が横たわっていた場所って死体置き場だったんじゃ?
あちこち噛まれ、やつれてはいるけれど、
「死んじゃうかと思いましたよ~^^」と笑います。
こずえはきっと不死身だ!

しかし、
ゲームの雑魚キャラのように、容赦なくやられる中チュパカブラ達が、
ちょっと気の毒にも見え・・

モスマンの時も思ったんだけど、
今回もチュパカブラの数がスゴかった☆
こんな奴らがずっとここに生息していたのなら、
相当数の人間(とか家畜等)が犠牲になってるハズだよね。
(たくさんの人骨が廃寺にあったようなんですけど^^;)
これらは、川島達が仕掛けた事なのかな・・?

次回 【雪のあかり】 love&peace


予告の女の子って美風に似てない?
で、
妄想したんだけど、
美風はスマイルに恋しちゃった女の子の未来の姿。
歴史がこのままだとスマイルが死んじゃうから、
スマイルを助ける為、文明をサポートする為に、
未来から送られて来たもうひとりのエージェント。
実は、
文明こそが、
ノストラダムスの鍵だったのだ~

・・なんちて・・

と、
今週の『アニソ~ンぷらす+』は『世紀末オカルト学院』特集その2でした。
日笠さん、水島さん、高橋さんがご出演。
脱線し過ぎず、面白かったです。

文明の道程の話の時に、
スマイルのスマイルマークの目がハートだったとブロガーさまの感想を読んで、
動画を見直してみたら、本当でした!
それ以来、スマイルマークには注目してたハズだったんですが、
JK のプリン吹き出しシーンはノーチェックだったので、
スローで見られて良かったデス♪
スマイルって、高橋さんに似てない?
オカルトークの続きが聞きたかったナ~・・

水中メガネを付けるだけで文明のコスプレが出来ると言った水島さん。
すかさず高橋さんがツッコミを入れるところが、
気持ち良かったです☆

そういえば、
マヤが自分を写メった時、骸骨が写ったけど、
それは、
ノストラダムスの鍵が見つからなければこうなるって事なんですよね?

コメント (2)   トラックバック (28)

押したり 引いたり

2010年08月23日 | アニメ&声優 10.7~9
食物連鎖!
小十郎はずっと捕まったままなんですね・・


『戦国BASARA弐』

第七話 最南端・薩摩の地へ!幸村 新たなる漢の出逢い!!

政宗の前に立ちはだかる武田軍?!
と思ったら、ダミーっつか半兵衛の罠?
まー卑怯~^^;
イヤ、
この戦国の世では、そんなん普通なんですかね?

まんまと騙されそうな政宗ですが、
小十郎が政宗の刀の柄に触れるとあら不思議。
小十郎の刀の柄を握った政宗に以心伝心。
ちょっとぐっときました・・

で、
お互い取りあえず敵対してるわけではないとわかっても、
刃を交わすのはお約束なんですかね?(謙信の時もそうだったし)

佐助は信玄に幸村の行動を報告します。
ゆっきーがぐずぐずしてるから自分が行きましょうかと言う佐助。
信玄は「一蓮托生」と、ゆっきーが成長するのを待つ覚悟です。
信じてるからだよねっ?!

大将たる者が取る態度。
というものを小山田兄さんは教えたかったと?
なんか、
しゃっきりとしないゆっきーでしたが、
宮本武蔵に槍を突きつけた時のゆっきー。カッコヨカッタ
(口もとが襟に隠れてる絵)
島津義弘に会う事も出来ました。(ここ日本?!)
武蔵のアホっぽいところが、
元気の良いヘタリアのイタリアみたいと思ったり。
この武蔵に浪川さんの声は、ちょっともったいなくないか?

小十郎を落とせない半兵衛。
君に選択肢なんてないんだよ~んと惑わそうとしますが、
丸め込まれる小十郎ではありません。
半兵衛が焦っているの、バレてますよ。
政宗は生きていると信じ、時を待っているのかな?

半兵衛の予測を裏切る政宗の行動。
ホント。どんだけ右目が大切なんだって感じですね。
満身創痍だったとはいえ、一度やられている相手。
さすがに絶対勝てるという自信はないようですが、
信念により突き進む政宗。

豊臣軍の新兵器って、何だろう?

慶次は懲りずに秀吉に会いに来ましたね。
シンプルな正装スタイルの方がカッコイイと思ふ

次回 【友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!】

トラックバック (11)

お茶の間アニメ的 普通

2010年08月22日 | アニメ&声優 10.7~9
エコマーク!
土曜の朝に、
モアちゃんにあんなコトさせやがってェ~!(怒)


『ケロロ軍曹』

第328話 【桃華 普通にしやがれ! であります】

夏美が買い物を終えてスーパーから出て来たところ、
桃華に会ったのでお茶に誘いました。
するとポールが出て来て、大変な事に・・

「普通に」お茶しようと言っただけなのに、
いきなりあんなところに連れられて驚いたでしょうが、
着いたとたんに「帰っても良いかな?」って言う夏美も う~ん ^^;

夏美の機嫌をそこねたと悩んだ桃華は、
ケロロから「普通」を学ぶ事になりました。
シミュレーションする為に、
なんでいちいち魔法少女の変身シーンみたいになるんだYO☆
ちょっとえっちぃYO☆

最初の典型的な日本家庭のサンプルに使われたのはサザエさん。
桃華はワカメちゃんに変身。
マスオさん役がギロロだったようですね?良かったね^^?
お次はあたしンち。
桃華はみかんに変身。
お母さんの中の人はケロロと同じですよね~
普通の家庭はオカズがちくわだけって、ないから~^^;
最後はクレヨンしんちゃん。
桃華はしんちゃん役なのに桃華って呼ばれてました。
ひまわり役がタママ。黒い笑みがピッタリでした☆
梅雄役の声。
初め、池田さんじゃないと思いました。

ケロロが言いかけた「ネコじゃない型ロボット」はドラ○もんですかね。
それをやる前に、
桃華は「それぞれの家の普通」があって良いのだと気づきます。

相手の普通を尊重する事が その人を大切にする気持ち

よくあのレクチャーでわかったな^^;
ケロロへのお礼は洗剤一年分。
桃華から見た、ケロロの普通って^^;



『ケロロ軍曹 乙』 第21話 【ポールの休日 であります】

※感想は明日以降追記の予定です☆
   ↓
遅くなりました~。26日追記です^^;

ポールに、
「本当に行ってしまうのですか・・?」
と言う桃華。
なにやら深刻な雰囲気です。
ポールが西澤家に暇をもらった?チャンス!と、
仲間に引き入れようと画策するケロロ。

さんざん怪しい行動をしていましたが、
実は、
桃華パパママの結婚記念日パーティーの準備でしたとさ☆

光る目から逃げるケロロ達がおかしかったです。
なんであのジャングルみたいなとこにハードルが☆
ゲームに出て来るみたいな土管が☆
Gって、ゴキ○リ?以下省略^^;

西澤家のメイドさん達には、ケロロ達の正体見せて良かったんですかね?
とか、
夏美、冬樹はメチャ普段着なんだけど、
いくらなんでもその服装で良かったのかな~?
と思ったり・・

次回 【冬樹 気になる! であります】
【夏美 海は広いな大きいな であります】



   

私の殺気を感じたのか、ダンナが写メを撮って来てくれました☆

コメント (2)   トラックバック (6)